2017-08

スポンサーサイト


綾波 レイ 貞本イラスト版 プラグスーツ バージョン

綾波 レイ 貞本イラスト版 プラグスーツ バージョン
綾波 レイ プラグスーツ Ver.綾波 レイ プラグスーツ Ver.綾波 レイ プラグスーツ Ver.
 (ヤングエース Vol.6 特別付録 綾波 レイ プラグスーツ Ver. 全高 : 137ミリ)

久々に、角川書店メディア横断キャンペーンの第4弾が企画された!

月刊少年エース 1月号の増刊号、ヤングエース Vol.6 の特別付録として登場したのは、
綾波 レイ プラグスーツ Ver” のボトルオンフィギュア。

  「あなたは死なないわ ・・・・・ 私が守るもの。」

綾波 レイ プラグスーツ Ver.綾波 レイ プラグスーツ Ver.
綾波 レイ プラグスーツ Ver.綾波 レイ プラグスーツ Ver.

タイトル通り、今回も貞本義行氏によって描かれたイラストを海洋堂が忠実に立体化。
ただ、ここまで大きいと “何故ボトルキャップベースなの?” と、思ってしまうのは私だけ?!

ベースがキャップ構造な分、嵩上げされてより大きくなってしまう ・・・・・???
普通にABS製のフラットなベースでは、ダメなのでしょうか ・・・・・???

綾波 レイ プラグスーツ Ver.綾波 レイ プラグスーツ Ver.
綾波 レイ プラグスーツ Ver.綾波 レイ プラグスーツ Ver.

良質な塗料なのでしょうか?!・・・・・ アスカ同様、ピカピカに光沢のあるペイントは、
まるでビニール系で出来ているかのようです。

それでは、先般発売されたバンダイのカプセルトイ・DGシリーズと対決です!
先ずは、綾波 レイからスタート。

 (バンダイ VS 海洋堂 綾波 レイ編 フロント) 
バンダイ VS 海洋堂 (レイ編 フロント)
 (バンダイ VS 海洋堂 綾波 レイ編 バック)
バンダイ VS 海洋堂 (レイ編 バック)

続いて、式波アスカラングレーの登場です。

 (バンダイ VS 海洋堂 式波・アスカ・ラングレー編 フロント)
バンダイ VS 海洋堂 (アスカ編 フロント)
 (バンダイ VS 海洋堂 式波・アスカ・ラングレー編 バック)
バンダイ VS 海洋堂 (アスカ編 バック)

両者ともに、会社のプライドが懸かっているだけに甲乙つけがたい逸品!

同一のモチーフながら、造形師さんの解釈やコンセプトの違い、それにコストなどの関係から、
各社の個性(?)が反映されている感じがします。

 ボトルオン フィギュア共演 レイ & アスカ

アスカをゲットした方は、レイも入手して “白” で飾っておきたいですね。
縁起物でしょうから ・・・・・ (笑)

綾波 レイ 貞本イラスト版 プラグスーツ With ヤングエース誌

【関連記事】 式波 ・ アスカ ・ ラングレー プラグスーツ Ver.(ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

これはたいへんだ。

アスカはもっているのに、レイはまだゲットしていません!
明日、書店に行かなければ!

買って来ました

こーら♪さんに促され
本屋さんへひとっ走りしてきました。
このシリーズの付録は大抵押さえてますので買い逃さずに済みました。
ボトルキャップってボトルに乗ればなんでもあり?なサイズですね。
ラムちゃんもそうでしたが。

oto さんへ

コメント、ありがとうございます!
アスカを所有でしたら、かなりおすすめですよ。

アスカやマリが添付された頃は、市場が盛り上がっていたせいか?
情報が飛び交い、小さな書店では売り切れ続出でしたが、
今回は、皆さん出遅れているのか? 忘れているのか?
かなりの在庫がありましたので、ゲット出来ると思います。
入手しましたら、是非並べて飾ってあげてくださいネ (笑)

寮 さんへ

コメント、ありがとうございます!
促してしまいましたかぁ~ (笑)
情報提供できて、良かったです。

そうなんです、なんでもアリなんですよねぇ~。
個人的には、もう少し小さくまとめて欲しかったのですが ・・・。
ラムも狙っていたのですが、そのサイズにビビって中途半端な散財で、
リタイヤしてしまいましたよ ・・・・・ 当然、未入手なのです (苦笑)
お次は、犬夜叉から二人の神子さんらしいですね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/685-cc038b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ROOKIES ルーキーズ NEXT LABEL BLACK BOX «  | BLOG TOP |  » DG エヴァンゲリヲン新劇場版 : 破 ~貞本義行コレクション~

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

