2017-04

スポンサーサイト


My トイ コレクション (プリティキャラクター 編)

プリティキャラ コレクションケース (クローズ)
 (透明アクリル コレクションケース 全高 : 400 × 全幅 : 900 × 奥行 :300 ミリ)

以前ご紹介しました、“ガシャポン ギャラリー コレクション” の対面側に
別の特製ケースを増設!!

近所の大工さんに無理やりお願いして、我が家のエントランスのデッドスペースに、
ドンピシャリのサイズで “大型ディスプレイケース” を作成してもらいました。

衝撃 (?) などにも耐えうるように厚さ 5ミリ透明アクリルケースを加工してもらい、
レイアウトしやすいよう考慮して、上にヒンジを3個付けてハッチアップ式としました。

また、チープな品物にも高級感を持たせるため、本体を完全な透明色ではなく、
ガラス色” で成形。

プリティキャラ コレクションケースプリティキャラ コレクションケース
プリティキャラ コレクションケースプリティキャラ コレクションケース

さてさて、何を飾りましょうか ・・・・・???

正面のガシャポンが何分 “濃~い集団” なので、海洋堂を中心としたお気に入りの
プリティ(?)系な食玩と、お土産でいただいた数々の小物を並べる事に決定!

特製ケースのセンターには、骨董品屋の隅っこでホコリにまみれていたガラス製の
プチケースを配置して、3層全てに東京ディズニーシーでゲットしたピューター製の
シンブル指抜き)” を入れてみました。

これで少しは、玄関の雰囲気も和らいだのではないでしょうか ・・・・・?
手前のデビルマンとドロンジョさまはご愛嬌 (汗)!

今まで、ず~っと引き出しの奥や納戸に眠っていた “同志” の救出に成功し、
ちょっぴりイイ事した気分で安堵?! (笑)

プリティキャラ コレクションケース (オープン)

【関連記事】 My トイ コレクション (ガシャポン ギャラリー仕様 編) はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

プロの仕事は違いますね

ジャストサイズできれいなケースに楽しいマスコット。

これが特撮と共に玄関にいてはるんですか。
強烈ですな。

うちもがんばってケース作ってミクエンツォを玄関に飾りますよ。

寮 さんへ

コメント、ありがとうございます!
当初は、中を “ひな壇” にしてもらう予定でしたが、
見積もりがメチャ高額でしたので、諦めました。
アクリルってピンキリで、透明度が増すと高いんですね~ (苦笑)

出来上がりは、殆んど “水槽状態” の仕様となってしまいましたが、
中に市販のケースを積み重ねることで、なんとかキャパシティを
上げることができました (^^ゞ

今年の後半は、中身?よりも外側に散財することとなってしまいそうです?!
実はもうひとつ購入を計画中のケースがありまして ・・・・・、
それは後ほどご紹介できればと ・・・・・???

綺麗なディスプレイに感嘆です。
それにしても「アリスのティーパーティー」シリーズが
こんなにも!(*´ω`*)集めてました!
マッドハッター、マーチヘア、ハンプティ・ダンプティが
特にお気に入りで今でもレギュラで飾ってます
200円代のレベルじゃない造型と彩色が素敵ですよね

夏音 さんへ

コメント、ありがとうございます!
チョット値がハリましたが、思いきって注文してしまいました (苦笑)
コマものがゴチャゴチャして来て、収拾がつかなくなってしまったのです。

夏音さんも集めておられましたかぁ~ ・・・ アリス!
コレ、高級感があって素敵ですからね!!!
初見の方は、オマケとは思わないそうですよ ・・・・・。
現在の価格帯では、考えられないクオリティですよね?!
“世界名作シリーズ” とともに、誰もが知っているキャラクターだけに、
お客さんウケはイイんですよ~っ (笑)

ふかきょん浮いてる・・・

キーボード弾いてるグレムリンに思いっきり反応してしまいました!
でも、こういう特注アクリルケースって、お高いでしょう?

TaDa さんへ

コメント、ありがとうございます!
近所の知り合いを通じて紹介していただいた、大工さんにお願いしたので、
市場価格よりはおさえて下さったと思うのですが、高かったですねぇ~。
アクリル (純度?の高いもの) って、こんなにするんだぁ (汗)?
と思ってしまったのが、率直な感想でしょうか (苦笑)
厚み、カラー、透明度などに左右されるらしいのですが ・・・。
なんだか、ダイヤモンドみたいですね (笑)

グレムリンは X’mas を意識して飾ってみました。
手に入れるのに、けっこう苦労しましたし ・・・・・。
そして、ドロンジョ ・・・・・ やっぱり浮いてますか ・・・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/686-6f63fa77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

S.I.C.極魂 オートバジン «  | BLOG TOP |  » ROOKIES ルーキーズ NEXT LABEL WHITE BOX

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

