2017-08

スポンサーサイト


DG 仮面ライダー 2

DGシリーズ 仮面ライダー 2 コンプリート
 (バンダイ ガシャポン DGシリーズ 仮面ライダー 2 全5種)

DGシリーズに、早くも仮面ライダーの第二弾が登場。

今回は、幅広い世代に支持されるよう工夫されたバラエティに富むラインナップ。
開発担当者の苦心の跡が伺われます。

 (仮面ライダー W ダブル ファングジョーカー 全高 : 84ミリ)
仮面ライダー W ダブル ファングジョーカー
仮面ライダー W ダブル ファングジョーカー仮面ライダー W ダブル ファングジョーカー仮面ライダー W ダブル ファングジョーカー

ビギンズナイトで、まだメモリの能力を自在に引き出せない翔太郎に代わって、
フィリップが使用した禁断のファングメモリで覚醒する10番目のフォーム!

「地獄の底まで、悪魔と相乗りしてくれ翔太郎!」
複雑なメモリの造形をはじめ、着色、イニシャル等もシッカリと再現されている。

白と黒のモノトーンとは裏腹に、鮮血ほとばしるワイルドな戦闘スタイルが持ち味。
右腕のアームファングと、上部にギザギザがデザインされた眼光がクールです。

仮面ライダー W ダブル ファングジョーカー仮面ライダー W ダブル ファングジョーカー
仮面ライダー W ダブル ファングジョーカー仮面ライダー W ダブル ファングジョーカー
仮面ライダー W ダブル ファングジョーカー仮面ライダー W ダブル ファングジョーカー

 (仮面ライダー NEW電王 ストライクフォーム 全高 : 93ミリ)
仮面ライダー NEW電王 ストライクフォーム
仮面ライダー NEW電王 ストライクフォーム仮面ライダー NEW電王 ストライクフォーム仮面ライダー NEW電王 ストライクフォーム

素早い身のこなしで敵を翻弄し、軽業の空中殺法を駆使した戦闘スタイルを貫く
ストライクフォームは、良太郎の孫である野上幸太郎が変身した姿。

相棒の青鬼テディが変形した大型の銃剣、“マチェーテディ” を肩に担いだ、
ふてぶてしい出で立ちを、見事なまでにモデルアップ。

インディゴブルーを基調とした身体に、シャンパンゴールドをあしらったラインが、
とてもスタイリッシュです。

仮面ライダー NEW電王 ストライクフォーム仮面ライダー NEW電王 ストライクフォーム
仮面ライダー NEW電王 ストライクフォーム仮面ライダー NEW電王 ストライクフォーム
仮面ライダー NEW電王 ストライクフォーム仮面ライダー NEW電王 ストライクフォーム

 (仮面ライダー ブラック 全高 : 85ミリ)
VS シャドームーン (HG)
仮面ライダー ブラック仮面ライダー ブラック仮面ライダー ブラック

昭和と平成のかけ橋 (?) にあたるブラックは、その謳われ方の通り、
2つの時代の魅力を合わせ持ったライダーと言える。

ジャンプスーツから硬質なボディスペックへの変遷は、この頃既に継承されていたのだ!
このサイズにして、アンテナの先や独特のボディカラーにまで気を配っている。

ディケイド本編と劇場版に、当時のオリジナル俳優である倉田てつを氏を起用したことで、
再び熱い視線が注がれているようです?!

仮面ライダー ブラック仮面ライダー ブラック
仮面ライダー ブラック仮面ライダー ブラック
仮面ライダー ブラック仮面ライダー ブラック

 (仮面ライダー 新2号 全高 : 80ミリ)
With 新1号 (H.G.C.O.R.E..)
仮面ライダー 新2号仮面ライダー 新2号仮面ライダー 新2号

仮面の系譜一文字 隼人が仮面ライダーに変身したその瞬間 (とき) から、
本郷 猛はライダー1号と呼ばれるようになった ・・・・・。

ご存知、パンチ力と殺陣には定評のある “力の2号” の変身ポーズには、
ライダーが持つ大自然の象徴たる美学が、ぎっしりと詰まっております。

アルソリやHDを含む小型フィギュアの中でも、スバ抜けたバランスの良さではないでしょうか?
腰の入った見事な立体美は、昭和ファンをも唸らせるコトでしょう!

仮面ライダー 新2号仮面ライダー 新2号
仮面ライダー 新2号仮面ライダー 新2号
仮面ライダー 新2号仮面ライダー 新2号

 (仮面ライダー ディケイド 全高 : 90ミリ)
仮面ライダー ディケイド
仮面ライダー ディケイド仮面ライダー ディケイド仮面ライダー ディケイド

初めてディケイドを見たとき、嗚呼これで仮面ライダーも終わりかな?
と思いました。

しかし、平成ライダー群を総括した世界観とバーコード面 (ツラ) に
愛着を感じ、いつしかカッコよく見えてくるから不思議?!
見慣れるって、ホント恐ろしいですね ・・・・・ (笑)

サイズもコンパクトにまとめられ、造形も塗装も超造型魂スキャンヒーローズ (ご参照) を、
遥かに上回る仕上がりに満足です。 
そして、士くん立ちを忠実に再現した造形師さんにも一票!

仮面ライダー ディケイド仮面ライダー ディケイド
仮面ライダー ディケイド仮面ライダー ディケイド
仮面ライダー ディケイド仮面ライダー ディケイド

ライダーのみのアソートでも充分に満足なのですが、悪役が一人も居ないのは、
チョッピリ寂しい気がします。

DGのウルトラ怪獣と同様に、HGシリーズ & H.G.C.O.R.E. の中で継続して来た、
ショッカー怪人の補完 (?) も計画していただきたいですね?!

DIGITAL GRADE KAMEN RIDER 2

【関連記事】 DG ウルトラマン 2 (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

まだ見かけないので回せていません。
掲示板などでファングジョーカーの塗りが悪いとか大きさが前回と不揃いなど言われていましたが、画像がなくわからなかったので大変参考になりました!
ディケイドはぜひ抑えておきたいですね(^^)
超造形魂のディケイドはポーズとクリア目が気に入ってます。
さらにDGの塗りなら言うことなかったですが・・・。
極魂くらいのサイズで決定版が出て欲しいです。

かめかめ さんへ

ご指摘の通り、若干ファングの方が大き目に出来ておりますね。
でも、頭部がほぼ同サイズだけに、気にならない範囲かと ・・・?
記事の中に “全高” を掲載することを、心がけていてよかったです (苦笑)
ブラックと2号の昭和組以外、全体的にスケールアップしている感じでしょうか。

ディケイドはお勧めです、ゲットできるといいですね。
右手に持ったカードとベルトの塗装は、サイズのわりにはハンパじゃない出来です。
サムネイルを使用しておりますので、是非拡大してご覧になって下さいネ。
・・・・・ ほ~ら、スゴイでしょーっ (笑)

DGライダー

いつも丁寧なレビュー参考になります!
ワタシも先週末にDCDとNEW電王とファングジョーカー
を入手しました。ころころとダブらず出てきました。

確かにファングジョーカーの塗り(?)がエラーっぽく、
左目の赤いところに黒い塗りミス(ハミダシ)があってすごく残念な状態でした。
DCDとNEW電王はよくできていて満足でしたよ。

oto さんへ

おぉ~! ダブらずに平成編をゲットとはスゴイですね!
私は、けっこうダブりまして ・・・・・ 痛い出費となりました (泣)
今回はハーフアソートが無い分、まだマシなのでしょうねぇ~???

他サイトでも書かれているようですが、ファングの個体差は激しいらしいですよ。
やはり、眼やセンターの分割線が難しいのでは ・・・・・?!
DCD、NEW電王、ブラックあたりは、比較的安定しており安心しました。
もう少しスケールを統一していただけると、もっとよかったですよね。
次回の巷での予想はアクセル投入らしいのですが、スカルなんかも期待しちゃいます (笑)

僕もバラ売り屋さんでぜんぶ見ました。
BLACKは、かなり造形的にはいいんですよね~。
ただどうしてもやっぱり目が見慣れないのでパスしました・・・が、よく考えると赤でベタ塗りしちゃえばいいんですね(開発者さんには気の毒ですが)!

あと、目で言うと、パート3は黒ティメットクウガが出るらしいので、これは妙に複眼模様がプリントされない可能性もあって、ちょっと期待してます。

相変わらず、写真がきれいですね。HGCOREの新1号やHGのシャドームーンをちゃんと並べているあたり、さすがです!

TaDa さんへ

BLACKは、スルーしましたか~ ・・・ 2号もなかなかイイですよ。
どちらかと言えば、平成組の方に力をいれているようにも思えますかね?!

パート3の情報、もう出ているんですかーっ!
しかも、クウガ最強形態! ・・・ TaDaさんには、たまりませんね。
ということは ・・・・・ 相手もでるのかな???
今後もDGからは、目が離せませんね。
HGとH.G.C.O.R.E.は、DGの盛り上げ役となっております (笑)

DGの細かい印刷技術にも
だいぶ驚き慣れてきたのですが(贅沢な慣れって怖い)
他と比べて2号の太いウェストや
むっちりと短くて太い足と昭和らしいスーツアクターを
感じさせる体型にグッときました(゚∀゚)おぉ

夏音 さんへ

おっしゃる通り、次第に感性が贅沢になってチョットぐらい良く出来ていても、
驚かなくなっている自分がいます (^^ゞ
最初にHGを手にした時の感動は何処に ・・・・・?
それだけ、全体的に造形レベルが上がってきているのでしょうね。

2号の良さをわかっていただけましたかぁーっ!
特にズン胴のトコロ ・・・・・(笑)
昭和らしい見事な出来映えですよ~?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/687-4af87c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXアクセルドライバー |

仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXアクセルドライバー仮面ライダーWの2号...

仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXアクセルドライバー |

JUGEMテーマ:仮面ライダーW(ダブル) 仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXアクセルドライバー仮面ライダーWの2号ライダーの名前は 「仮面ライダーアクセル」です。 全身が赤い仮面ライダーでアクセルドライバーで変身します。 バイクハンドルモチーフの変身ベル...

首都 ザグレブ 聖母被昇天大聖堂編 スロベニア・クロアチアの旅24 «  | BLOG TOP |  » 木綿のハンカチーフ

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

