2017-10



S.I.C.極魂 仮面ライダー 剣 ブレイド

S.I.C.極魂 VOL.10 仮面ライダー 剣 ブレイド
仮面ライダー 剣 ブレイド仮面ライダー 剣 ブレイド仮面ライダー 剣 ブレイド
 (バンダイ S.I.C.極魂 VOL.10 仮面ライダー 剣 ブレイド 全高 : 120ミリ)

不死生物を斬り裂く “蒼い閃光”!

ケルトの紋様アンデットの紋章を意匠にして、よりオリジナルに近いイメージで創作された、
極魂の第10弾に “仮面ライダー ブレイド” が見参!

地球の生物の始祖であるアンデッドの力を手に入れ、それを身にまとい闘うライダーの姿を、
独特の解釈とアクティヴな可動で S.I.C.化。

S.I.C.極魂 VOL.10 仮面ライダー 剣 ブレイド
仮面ライダー 剣 ブレイド仮面ライダー 剣 ブレイド
仮面ライダー 剣 ブレイド仮面ライダー 剣 ブレイド
仮面ライダー 剣 ブレイド仮面ライダー 剣 ブレイド

単純に中世ヨーロッパの西洋甲冑という設定ではなく、アーマーにはケルト文明を参考にした
紋様を取り入れている?!

細かなディテールは、見る者の想像力と購買力を刺激して止みません。

また、より高嶺に上り詰めた証とされる複眼処理は、今後登場するであろう昆虫系ライダー達に、
さらなる期待をせずにはいられない。

S.I.C.極魂 VOL.10 仮面ライダー 剣 ブレイド
仮面ライダー 剣 ブレイド仮面ライダー 剣 ブレイド
仮面ライダー 剣 ブレイド仮面ライダー 剣 ブレイド
仮面ライダー 剣 ブレイド仮面ライダー 剣 ブレイド

本家を所有していない私ですが、誌面やネットなどの画像のみで比較判断する範囲では、
さらに、精悍さカッコよさに磨きがかかったと言えるでしょう?!

下腕部の内側とふくらはぎには新たなデザインを追加、ヘッドパーツはクリヤを効果的に使用し、
コーカサスの特徴を損ねることなく、シンプルに品良くまとめられいる。

胸部の形状も異彩を放ち、左寄りに刻まれた スペードが印象的だ。

S.I.C.極魂 VOL.10 仮面ライダー 剣 ブレイド 
仮面ライダー 剣 ブレイド仮面ライダー 剣 ブレイド
仮面ライダー 剣 ブレイド仮面ライダー 剣 ブレイド
仮面ライダー 剣 ブレイド仮面ライダー 剣 ブレイド

伝家の醒剣 “ブレイラウザー” も付属!
パーツを差し替えることで、ラウズカードの展開状態を再現可能に。

大腿部とくるぶし廻りがゴツクなった分、従来品と比較すると可動範囲は狭くなったものの、
右手3タイプと左手2タイプを差し替えることで、いろいろなポーズが楽しめます。

神秘的な造形は仮面ライダーという範疇を超え、オーラバトラーをも彷彿とさせます。

KIWAMI TAMASHII MASKED RIDER BLADE

【関連記事】 S.I.C.極魂 ファイズ アクセル & ブラスターフォーム (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

ダークヒーロー?

画像が凄くきれいですね!
シャドウとか効果的でSICのかっこよさが
バッチリ出てますね!さすがです。(^^)
ワイルドカリスも予約しなきゃならないかな?

oto さんへ

レビューが出遅れた分、画像に “力” を入れてみました。
気に入っていただけて、光栄です (感謝)!

次回は噂の通り、ワイルドカリスですかぁ!?
各ライダーともに 2~3種という中途半端なセレクトで、
ホントに極魂は先が読めませんねぇ???
一応、主役ライダーだけでも一通りだして欲しいものですネ。
でも、次も買ってしまいそうです ・・・・・ (笑)

陰影がとても綺麗なお写真ですね!
小さいのにSICの密度とガッチリしたボリュームが
良い出来ですよね!

>オーラバトラーをも彷彿とさせます。
ジャックフォームはダンバインぽいΣ(゚∀゚)青だし剣だし!

夏音 さんへ

そうですよね! そうですよね! オーラバトラーしてますよね (笑)
言われてみればキングもですが、ジャックも欲しいですねーっ!
でも、ファイズ状態になるのが恐~いんですよぉ (^^ゞ

写真、誉めていただきありがとうございます。
極魂は、小さいのによく出来ていて、よく動き、よくアレンジされてますネ ・・・・・
これからもクセになりそうなアイテムですね?!

極魂はよく出来ていますね

こーら♪さんの画像を拝見しますと
本家S.I.Cくらいのサイズに思えます。

”私ももってるねん”とニンマリしながら見てます。
こーら♪さんとこの画像見ていると自分の出さなくても満足しますね。
おかげさまでいっぱい極魂ありますが一つも取り出しておりません。
これからもかっこええ画像バシバシ撮影してください。

次カリスなんですか?全く知らないんですが見た目は結構好きです。まずい...

寮 さんへ

ギミックが多い分、開封すると大変面倒なことになるので、
そのまま保管するのが正解かと?・・・・・。

カブト虫系は、サイドショットの方が絵になりそうでしたので、
思いきってシルエットにしてみました。
S.I.C. の造形美は、撮影しているとドンドン燃えてくるので、
つい撮り過ぎてしまい、後のセレクトが困難になってしまうという
欠点が ・・・・・ (汗)

> おかげさまでいっぱい極魂ありますが
 本日を以って、寮さんを特撮ファンと認定致します ・・・・・ 勝手に (笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/688-d9b5b059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢にときめけ、明日にきらめけ! «  | BLOG TOP |  » ガシャポンで遊ぶ 8 特撮巨大ヒーロー列伝

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

