2017-08

スポンサーサイト


DG 仮面ライダー 3

バンダイ ガシャポン DGシリーズ 仮面ライダー 3
 (バンダイ ガシャポン DGシリーズ 仮面ライダー 3 ノーマル 5種)

仮面ライダーダブルから、新ライダー2体がリアル系ガシャポン初登場。
加えて、クウガの最終話に照準を絞ったアソートは心憎い演出です。

さらに、ディエンドを投入したことで、平成ライダーファンのハートをロックオン
DG版平成ライダーは、まさに絶好調 ・・・・・ でも、 昭和枠が無いのがチョット寂しいです。

それでは検索しよう! ・・・・・ キーワードは勿論、「究極」 !?

 (仮面ライダー W ダブル サイクロンジョーカー エクストリーム 全高 : 85ミリ)
仮面ライダー W ダブル サイクロンジョーカー エクストリーム
仮面ライダー W ダブル サイクロンジョーカー エクストリーム仮面ライダー W ダブル サイクロンジョーカー エクストリーム仮面ライダー W ダブル サイクロンジョーカー エクストリーム

エクストリームメモリを装填することで、無限のデータベースである地球そのものと一体化し、
あらゆるドーパントのデータへアクセスが可能となるサイクロンジョーカーの “究極” レベル。

専用武器となるプリズムビッカーを生成する、胴体センター部分のクリスタルサーバは、
シルバー塗装よりもホワイトパール成形の方が、劇中に近いような気がしますが ・・・?

仮面ライダー W ダブル サイクロンジョーカー エクストリーム仮面ライダー W ダブル サイクロンジョーカー エクストリーム
仮面ライダー W ダブル サイクロンジョーカー エクストリーム仮面ライダー W ダブル サイクロンジョーカー エクストリーム
仮面ライダー W ダブル サイクロンジョーカー エクストリーム仮面ライダー W ダブル サイクロンジョーカー エクストリーム

 (仮面ライダーアクセル 全高 : 92ミリ)
With アクセルメモリ (DXサウンドカプセル ガイアメモリ)
仮面ライダー アクセル仮面ライダー アクセル仮面ライダー アクセル

「絶望がオマエのゴールだ!」
赤を基本色とした、ダブルに登場する2人目の仮面ライダー刑事 (デカ)。

バックルにスロットルが付いているという突拍子もないデザインから想像できるように、
ライダー自身がバイクにトランスフォームする発想からして驚きです!

そうなると仮面ライダーではなく、“究極” のライダーマシンというくくりになるのでは? (笑)

仮面ライダー アクセル仮面ライダー アクセル
仮面ライダー アクセル仮面ライダー アクセル
仮面ライダー アクセル仮面ライダー アクセル

 (仮面ライダーディエンド 全高 : 85ミリ)
仮面ライダーディエンド
仮面ライダーディエンド仮面ライダーディエンド仮面ライダーディエンド

こちらは青を基本色とした、ディケイドに登場する第2の仮面ライダー。
銃撃併用変身アイテム、ディエンドライバー所持ポーズでの造形がイカしてます。

「士、言っておくけど、僕は君よりもずっと前から、通りすがりの仮面ライダーだ!」
世界のお宝を手に入れるべく、時空を旅する “究極” の流離 (さすらい) 者。

仮面ライダーディエンド仮面ライダーディエンド
仮面ライダーディエンド仮面ライダーディエンド
仮面ライダーディエンド仮面ライダーディエンド

 (ン・ダグバ・ゼバ 全高 : 90ミリ)
ン・ダグバ・ゼバ
ン・ダグバ・ゼバン・ダグバ・ゼバン・ダグバ・ゼバ

未確認生命体第0号、“究極” の白き闇をもたらすクワガタ種怪人。
仮面ライダークウガの最強形態であるアルティメットフォームと互角の能力を持つ。

あまりの強さ故の演出か、最終話ではクウガと生身のまま拳を交えることに。
DGならではの、細部にわたる細かい造形と塗装は見事というしかありません!

ン・ダグバ・ゼバン・ダグバ・ゼバ
ン・ダグバ・ゼバン・ダグバ・ゼバ
ン・ダグバ・ゼバン・ダグバ・ゼバ

 (仮面ライダークウガ アルティメットフォーム レッドアイズ & ダークアイズ 全高 : 92ミリ)
仮面ライダークウガ アルティメットフォーム レッド & ダークアイズ
仮面ライダークウガ アルティメットフォーム仮面ライダークウガ アルティメットフォーム仮面ライダークウガ アルティメットフォーム

アーバンブラックのボディに、身体を走るゴールドのラインが “究極” の証?!
ご存知、仮面ライダークウガの最強フォーム!

HGではギャラリー仕様を含め2回も登場しており、その出来映えも良好であったことから、
DGにおいては、是非ともライジングアルティメットに挑戦してほしかったですネ?!

仮面ライダークウガ アルティメットフォーム レッドアイズ仮面ライダークウガ アルティメットフォーム
仮面ライダークウガ アルティメットフォーム仮面ライダークウガ アルティメットフォーム
仮面ライダークウガ アルティメットフォーム仮面ライダークウガ アルティメットフォーム ダークアイズ

順調にラインナップを継続しているDGですが、なるべくHGとダブらないキャラクターを、
ノミネートしていただきたいものです。

2009年の劇場版を意識した企画として、仮面ライダーキバーラをはじめ、平成版タックル
蜂女を同時にアソートして、レディース対戦なんて言うのもシャレてますよね?

DIGITAL GRADE KAMEN RIDER 3

【関連記事】 DG 仮面ライダー 2 (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

 

● COMMENT ●

この記事見てツタヤに走って行ったがなかった
おのれぇぇぇぇディケイドォォォォ

鳴滝 さんへ

うぅ~ん、残念でしたね。
TVでエクストリームが登場したので、もしや!と思って、
近くのヨドバシに行ったら、偶然入れている最中でした。
つい、鬼のように回してしまい散財しちゃいましたけど (^^ゞ

もう出てましたか!

ペース早いですね~。
黒目買いに行こう♪
ダグバのタトゥもすごい!

TaDa さんへ

今回は、まさに “TaDa さん’S” コレクションなのでは?
私は、クウガをそろえるのに苦労しました ・・・・・ (汗)
今まであまり目にしないダークアイズは、新鮮でカッコイイですよ。
黒?なのか、紺?なのか、紫?なのか ・・・ という絶妙な色彩です。

ダグバ! 是非手に入れて下さいネ!
開封した瞬間、ド肝を抜かれましたよ~。
アクセルと並び、今弾の目玉ではないでしょうか?!
スカートも背中のマント?も別パーツですし ・・・・・。

僕も回しました。
結果コンプするまで13回。
2セット買った方が良かったです。
クウガが1つずつしかなかったので、今日も3回回してみましたが、ダグバとアクセルがダブっただけでした。

それにしてもダグバ、計5つになりましたが出来いいですね!
アルソリかHDMのサイズ欲しかったです。

かめかめ さんへ

外出していたため、レスが遅れて申し訳ありませんでした。

コンプまで13回でしたかぁ~ ・・・・・ 私は11回でしたよぉ。
うぅ~ん、近い数字ですねぇ (笑)
やはり、1キャラで2種アソートはツライですよネ?

そして、今回はなんと言っても、アクセルとダクバでしょうね!
このサイズでは、限界にチャレンジしてくれてますから。
いつまで、このクオリティを維持してくれるか見ものですが (苦笑)!
確かに、アルソリかHDMでも出して欲しいトコロですね。
嗚呼 ・・・ アルソリ復活して欲しいなぁ ・・・・・ (願)

ミニブック裏には、8月にショドームーン他 (?) と書かれていましたが、
敵キャラも、ドンドン出してもらいたいものですね?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/692-26a8ce1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とんぼ玉のまち針 と 羊毛の針山 «  | BLOG TOP |  » のだめカンタービレ 最終楽章 前編 & 後編

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

