2017-10

スポンサーサイト


S.I.C.極魂 仮面ライダー ワイルドカリス

S.I.C.極魂 VOL.11 仮面ライダー ワイルドカリス
ワイルドカリス フロントワイルドカリス バックワイルドカリス サイド
 (バンダイ S.I.C.極魂 VOL.11 仮面ライダー ワイルドカリス 全高 : 125ミリ)

反逆の “紅い狩人レッド マンティス)”!
極魂シリーズの第11弾に、仮面ライダーブレイドから “ワイルドカリス” が大抜擢。

2008年3月に行なわれた 「TAMASHII NATION 2008」 にて限定販売をされた Limited
S.I.C. 仮面ライダー ワイルドカリス” の遺志を継ぎ、満を持しての “” サイズ化!

S.I.C.極魂 VOL.11 仮面ライダー ワイルドカリス
仮面ライダー ワイルドカリス仮面ライダー ワイルドカリス
仮面ライダー ワイルドカリス仮面ライダー ワイルドカリス
仮面ライダー ワイルドカリス仮面ライダー ワイルドカリス

昆虫界でも異彩を放ち、しなやかな肢体肉食系としての残虐な性格を合わせ持つカマキリ
その特徴をシャープな造形とデフォルメで、見事なまでにモデルアップ。

さらに、“初代仮面ライダーの原点” でもあるバッタの天敵をモチーフとしているだけに、
ヒーロー然としたイメージではなく、ヒール感漂うダークな装いがコレクター魂をくすぐる?!

S.I.C.極魂 VOL.11 仮面ライダー ワイルドカリス
仮面ライダー ワイルドカリス仮面ライダー ワイルドカリス
仮面ライダー ワイルドカリス仮面ライダー ワイルドカリス
仮面ライダー ワイルドカリス仮面ライダー ワイルドカリス

ボディは、やや明るめのメタリックレッドで仕上げられ、要所にはゴールドがあしらわれている。
ヘッドパーツにクリア素材を活かしているため、ポイントとされるグリーンの発色がより鮮明だ。

醒鎌ワイルドスラッシャーに加えて、醒鎌ワイルドスラッシャー醒弓モードまでもが、
(醒弓カリスアローと醒鎌ワイルドスラッシャーが合体したバージョン) 付属。

S.I.C.極魂 VOL.11 仮面ライダー ワイルドカリス
仮面ライダー ワイルドカリス仮面ライダー ワイルドカリス
仮面ライダー ワイルドカリス仮面ライダー ワイルドカリス
仮面ライダー ワイルドカリス仮面ライダー ワイルドカリス

クリアで成形されたハート形の胸部には、アンデッドの紋様であるカマキリが彫り込まれている。
また、ショルダーと触覚がゴツイだけに、ブレイドよりひと回り大きく感じてしまう。

ギミックハンドは、基本フォームの握り手とワイルドな開き手、さらに武器持ち用の3種が添付。
ヒザの二重間接が改良され、可動範囲がかなり広がりました~っ! コレは嬉しいですネェ!

S.I.C. MASKED RIDER WILD CHALICE


【関連記事】 S.I.C.極魂 仮面ライダー 剣 ブレイド (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

おかえりなさい&情報早ッ!

帰ってきたんだなあと思ったら、どこよりも早い
ワイカリのレビュー!さすがすぎです^^;)
予約してたつもりが一向にメール案内も来ません><)
やっちまったかなあ?
キングフォームはちゃんと予約し…たはずです^^;)
ううう、あしたアキバいけばあるかなあ?
カマキリマーン!!

oto さんへ

ただいま~、です (笑)
ブレイドの時は出遅れて苦戦したので、カリスは早めに動きました。
ネット買いに自信のない私は、いつも店頭勝負なんですよぉ~。
今回もかなり個体差があるようですが、さすがに選んでいる余裕はありませんでした (汗)
目の前で、15体が瞬殺でしたからぁ!!!(驚)

キングフォームも激戦必至ですよね?!
なんとか、穏やかに購入したいものです。
でも、初版を逃すとリピートまで約1年 ・・・ やはり焦っちゃいますよネ?

きっちり捕獲してはるし

執念のフラゲお疲れ様です。
そして速攻のアップありがとうございます。

色合いが綺麗ですね。緑のクリア素材が美しい。
こーら♪さんの予想通りの人気のようですね。

明日、別件の目的で朝一日本橋へ出撃予定ですので様子見てきます。

寮 さんへ

ネットで予約済みなので、余裕の見学を楽しんで来て下さいネ (笑)
関東では、予想通りアキバがスゴイことになりそうです!
ターゲットは、ヨドバシとラジオ会館あたりでしょうか???

ブレイドより色数が多く、5ミリも (?) 大きいのでお得感があります (苦笑)
来月は電王ですが ・・・ 基本的に本家とあまり変わらないよですよ。
私は本家を所有していないので、勿論ゲット必須アイテムですが、
多数お持ちの寮さんは、迷うのでは?!

クリアパーツが大きくて綺麗ですね!
しかもカマキリのモールドがΣΣ(゚∀゚)!!
これならレリーフだらけのキングフォームも期待できそうですよー

初めてコメントさせて頂きますmonoです。
これからよろしくお願いします。

いやー、ワイカリ格好良いですね!極魂のアレンジがよく合ってます♪

こーら♪さんは写真の撮り方がすごく上手で、大きさまで書いてくれてあるのでいつも購入するときの参考にさせていただいてます。
これからもどんどんレビューよろしくお願いします!

夏音 さんへ

配色もよく、メタリック調の塗装が効いているせいでしょうか、
手に取った瞬間、その美しさにホレボレです v-238

胸のクリアが反射して、始めは気がつきませんでしたけど、
カマキリのモールドを発見した時は感動しました~!
ブレイドをお持ちの夏音さんには、お薦めの逸品です。

これなら、キングフォームも期待 “大” ですよねーっ。
8月下旬が楽しみです。

mono さんへ

いらっしゃいませ! コメントありがとうございます。
以前から読んでいて下さったとは、たいへん光栄です。

カマキリの特徴を残しつつも、ライダーとしての魅力をあますところなく 盛り込み、
ホントによく アレンジされていますネ。
コレだから S.I.C. には、ついつい手が伸びてしまいます (苦笑)

私は大物 (?) より、細かいモノを中心に収集しておりますので、
少々物足りないかとは思いますが、末永く お願い致します。
また、サイズ記入をご参考いただき嬉しく思います。

再び、参上!

日曜日に別件でお店めぐりするはめになり、ついでにカリスの状況も見てきました。
土曜昼に5個あったジョーシン大東店。
日曜午後に行くとなんとゼロ!
どーしたんだ大東店。らしくないぞ大東店。
最近こーら♪さんが数名引っ越してきたのでしょうか。

ザラス。土曜日と違って店内は大賑わい。しかしカリスは誰も見向きもしない。手付かずの4個残。それでこそ我がザラス!これからもよろしくザラス!

そして、土曜日には行かなかったジョーシン関目店。
ここは先の2店より競争率が高いとなんとなく感じているお店。
しかーし、7個の在庫を抱えておりましたよ。
我が町にこの3店舗ある限り、極魂おそるるに足らず。
どーんと来いです(けいおん!ムギちゃん風)

寮 さんへ

なんと羨ましい立地条件なのでしょう?!
私の周りでは、カリスが売り出した痕跡すら残っておりません。
特撮ファンの通った後は、ペンペン草も生えていないわけです。

ところが、ヨドバシ・アキバにはまだ存在するとか?
かなり仕入れ数を増やした様子です ・・・。
しかし、オートバジン、ファイズトリオ、ブレイドは未だ欠品!

さぁ~て、来月末の電王はどっちに転ぶのでしょう???
いずれにしても、寮さんの地区は安泰ですね (笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/698-4800a909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパン三世 組立式DXフィギュア 不二子潜入調査 ~女 医~  «  | BLOG TOP |  » 日本脱出  中欧の旅 1

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

