2017-10



帰国編 スロベニア・クロアチアの旅28

ザグレブ ハート

ザグレブの街は、ハートで溢れていた  
この街には、ハート型のお菓子雑貨がいっ~ぱいある。

親しい友人への贈り物や、愛の告白の時にも、このモチーフをかたどったグッズを
プレゼントする風習があるらしい。
当然! 結婚式の引き出物などには引っ張りだこなのだ!?

・・・ そして、楽しい旅にも終りが必ずやって来る ・・・・・。
最終日は、早朝 ・・・ ん (?) ・・・ 真夜中から慌ただしい日程だった。

  AM 3:30 モーニングコール
  AM 4:00 バゲージダウン
  AM 4:30 ホテル出発

とにかく、眠いっ眠いっっ眠い~っつ~のぉ!!!

旅行中、大変お世話になった運転手のミヤットさんともお別れ ・・・・・。
戦争を体験したからこそ、我々異邦人にも優しくなれるのでしょうか?
感謝の気持ちを、最後の握手に変えて、「さようなら ・・・・・」。

AM 6:50発 パリ行き。
丁度、出勤時間と重なったのか、機内はビジネスマンたちでいっぱいだ。

機内食 ザグレブ~パリ
 機内食 (朝食)

欧米人は図体がデカ~く、他人のことはお構いなしに脚を組んで新聞を広げるので、
狭い機内が益々狭く感じちゃいます (泣)
日本人だって、こういう時こそ自己主張しなくては ・・・・・?!

軽めの機内食を済ませる頃、飛行機はパリ・シャルル・ド・ゴール空港へと到着。

パリ シャルル・ド・ゴール空港

沢山の想い出を胸に、そして沢山のお土産をスーツケースに詰め込んで、
我が祖国 “日本” に向けて Take Off

      Hvala! Pa‐Pa!! フヴァラ! パパ! (ありがとう! さようなら!)

パリ~成田機内食パリ~成田機内食2
着陸前の軽食機内限定カップヌードル

今回をもって、2008年GWのスロベニア・クロアチアの旅日記は終了です。
なんと、2年がかりの長丁場でしたね~ ・・・・・ お楽しみいただけましたでしょうか???
お付き合いして下さった全ての皆様に、心より感謝し厚く御礼申し上げます。

再び日本脱出に成功しましたら、海外旅日記を綴りたいと思っております。
その時は、またよろしくお願い申し上げます。

旅のお土産達
 (ゲットしたお土産たちに囲まれて!)


記事が良かったら、クリックしてね。



Special Thanks!! カントリーロード♪さん
カントリーロード♪さんのお陰で、ゴールインできました!!

● COMMENT ●

長い間ずっと楽しませていただき本当にありがとうございましたe-69
これで終わってしまうのがすごく残念ですi-241
この旅行日記を何度も読み返しては楽しませていただいておりましたi-179
こーら♪さんにザグレブのハートを。。。e-266
沢山の感謝を。。。v-354

カントリーロード♪ さんへ

こちらこそ、本当にありがとうございました v-254

中だるみしてしまった時期もありましたが、
最後までお付き合い頂き、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
スロベニア・クロアチアの旅日記は終わりますが、
これからも、気軽に遊びにいらしてくださいね e-266

またいつか、旅の空でご一緒できる日を夢見て・・・v-233


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/702-c6621c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超造型魂 SCAN HEROES スキャンヒーローズ 仮面ライダー Vol.2 «  | BLOG TOP |  » 首都 ザグレブ 最後の晩餐編 スロベニア・クロアチアの旅27

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

