2017-06

スポンサーサイト


超造型魂 SCAN HEROES スキャンヒーローズ 仮面ライダー Vol.2

超造型魂 SCAN HEROES スキャンヒーローズ 仮面ライダー Vol.2
 (超造型魂 SCAN HEROES スキャンヒーローズ 仮面ライダー Vol.2 ノーマル4種)

バンダイメディコムトイのコラボレーション企画である “超造型魂 SCAN HEROES ”!
その “仮面ライダー第2弾” が登場。

第1弾は塗装やバリの処理などの不具合で、少々難アリ (?) 的な仕上がりとなってしまい、
ガッカリしたのが記憶に新しいです。

しかし、今弾は気合い十分!?・・・・・ 前弾を上回る造形と着色で面目躍如
平成仮面ライダーの中でも人気の高い電王に、キバと昭和枠のストロンガーを従え、
颯爽と市場にリターンマッチを仕掛けてきた。

 (仮面ライダー電王 ソードフォーム & 仮面ライダーネガ電王 全高 : 103ミリ)
仮面ライダー電王 ソードフォーム & 仮面ライダーネガ電王
仮面ライダー電王 ソードフォーム仮面ライダー電王 ソードフォーム仮面ライダー電王 ソードフォーム
仮面ライダーネガ電王仮面ライダーネガ電王仮面ライダーネガ電王
仮面ライダー電王 ソードフォーム仮面ライダーネガ電王
仮面ライダー電王 ソードフォーム仮面ライダーネガ電王
仮面ライダー電王 ソードフォーム仮面ライダーネガ電王
仮面ライダー電王 ソードフォーム仮面ライダーネガ電王

 (モモタロスイマジン ノーマル & 未契約 Ver 全高 : 103ミリ)
モモタロスイマジン ノーマル & 未契約 Ver
モモタロスイマジンモモタロスイマジンモモタロスイマジン
モモタロスイマジン 未契約 Verモモタロスイマジン 未契約 Verモモタロスイマジン 未契約 Ver
モモタロスイマジンモモタロスイマジン 未契約 Ver
モモタロスイマジンモモタロスイマジン 未契約 Ver
モモタロスイマジンモモタロスイマジン 未契約 Ver
モモタロスイマジンモモタロスイマジン 未契約 Ver

 (仮面ライダーキバ キバフォーム ノーマル & ヘルスゲート開放 Ver 全高 : 94ミリ)
仮面ライダーキバ キバフォーム ノーマル & ヘルスゲート開放 Ver
仮面ライダーキバ キバフォーム仮面ライダーキバ キバフォーム仮面ライダーキバ キバフォーム
仮面ライダーキバ  ヘルスゲート開放 Ver仮面ライダーキバ ヘルスゲート開放 Ver仮面ライダーキバ ヘルスゲート開放 Ver
仮面ライダーキバ キバフォーム仮面ライダーキバ キバフォーム
仮面ライダーキバ キバフォーム仮面ライダーキバ ヘルスゲート開放 Ver
仮面ライダーキバ キバフォーム仮面ライダーキバ ヘルスゲート開放 Ver
仮面ライダーキバ ヘルスゲート開放 Ver仮面ライダーキバ キバフォーム

 (仮面ライダーストロンガー ノーマル & チャージアップ Ver 全高 : 101ミリ)
仮面ライダーストロンガー ノーマル & チャージアップ Ver
仮面ライダーストロンガー仮面ライダーストロンガー仮面ライダーストロンガー
仮面ライダーストロンガー  チャージアップ Ver仮面ライダーストロンガー チャージアップ Ver仮面ライダーストロンガー チャージアップ Ver
仮面ライダーストロンガー仮面ライダーストロンガー チャージアップ Ver
仮面ライダーストロンガー仮面ライダーストロンガー チャージアップ Ver
仮面ライダーストロンガー仮面ライダーストロンガー チャージアップ Ver
仮面ライダーストロンガー 仮面ライダーストロンガーチャージアップ Ver

3Dのスキャン対象が玩具であるだけに、ファンの中でも賛否両論は避けられないと思いますが、
このクラスの傑作品 “アルティメットソリッド” をも脅かすディテールでのリベンジとなりました。

今回の秀作は、なんと言っても電王ネガ電王のコンビではないでしょうか?!
キバも頑張りましたが、ストロンガーのポーズはもう少し考えて欲しかったですネ。

以降も4種、2バージョンという商品構成を維持するのであれば、
もう少し価格を抑えていただきたいですねぇ~ (苦笑)

モモタロスが居るせいか(?)・・・ S.I.C. 匠魂とカブるのは気のせい ・・・???

CHOZOKEI DAMASHII SCAN HEROES MASKED RIDER 2
 (超造型魂 SCAN HEROES スキャンヒーローズ 仮面ライダー Vol.2 アナザー4種)


【関連記事】 超造型魂 スキャンヒーローズ 仮面ライダー Vol.1(ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

第1弾には少々首を傾げてしまいましたが、
成程今回の出来には満足できそうです^^
ネガ電王のカラーと模様は見てると不安定な気持ちに…

それにしても毎度リカラーができるキャラを
チョイスしていくのでしょうかねぇ。

イルレイ さんへ

イルレイ さん、いらっしゃいませ。
コメント、ありがとうございます!

第1弾は残念な結果でしたが、今弾はなかなかイケておりますよ~。
複眼の処理も美しく、造形も緻密に仕上がっておりました。
キバのヘルスゲート Ver などは、足の裏まで差別化しておりますから (笑)

ストロンガーの抜擢は、簡単にリカラー出来るからでしょうかネ?
と、言うことは ・・・ リカラー出来ないライダーは登場しないことに ・・・???
ちょっと複雑な心境になっちゃいますよね。

キバがいいかも♪

おお、すっかり存在を忘れてました(笑)。
詳細レビュー、ありがとうございます!
きのうバラ売り屋さんに行きましたが、まだ
入荷してませんでした。

実物を見てないのでなんとも言えませんが、
写真を見る限りではキバがすごく良さそうですね。
キバフギュアの中で最も秀逸なのでは、と感じます。
(もちろん元のBMが最高になるはずですが、僕は
「小ささ」も重視なので。)

ストロンガーはポーズがほんとに残念ですね。
着ぐるみフィギュアの不自然さが出てる感じです。
3本の指に入る好きなライダーなので期待してただけに
惜しいです・・・。

TaDa さんへ

たくさんのコメント、ありがとうございます!
実は私も忘れておりまして、前回のトラウマもあり少々迷ったのですが、
思い切って買っちゃいました (汗)
ドキドキしながら開封しましたが、なかなか良い出来だったので、
安心しましたが ・・・ (笑)

今回は、電王とキバあたりがイイ感じですよ。
ネガ電王もパチモン的存在ですが、細部までよく塗装されております。
キバは、どちらのバージョンが出ても “アタリ” といったトコロでしょうか。
雰囲気を出すためにアンダーで撮影しているので、写真ではわかりにくいですが、
アーマーや複眼、ボディの模様などは最高の仕上がりです。

ストロンガーは、ホントに残念 ・・・・・。
もう少し、腰の入ったポーズがよかったのですが?

ネガ電いいなぁ

こーら♪さん、こんばんは
前回も参考にさせていただき、キャラ、価格、レビューの評価でパスとなりましたが、
今回はよさげですね。
個人的にはネガ電がほしい。見かけたら1個買ってみよう。
ストロンガー以外ならOK。(そんなやつには必ずSがでる)
電王やモモは元のBMがうちにいてるので出たら複雑な心境ですね。

早々のレビューありがとうございます。
参考になります。
今回はいい出来の様ですね。
ホントになぜ一弾から出来なかったのか残念です。
すごい苦情や批判があったんでしょうかね?

個人的には電王ソードは是非欲しいです。
あとはディケイドの相手用にキバが欲しいですね。
まあ、この出来なら値段相応かそれ以上なのでどれが出てもいいですね。
でも、ストロンガーは遠慮しておきたいです(^^;

寮 さんへ

コメント、ありがとうございます!
ネガに目をつけるとは “通” ですねぇ (笑)
電王ソードもよく出来ておりますが、本家をお持ちの寮さんには、
やはりネガ電がおススメでしょうね。
紫の彩色と全身のイレズミ (?) も細かく忠実に再現されており、
とても高級感があって、素敵な感じですよ~。

本来であれば、配置情報を披露してフォローしたいのですが、
何分、私の購入した中古ショップは大箱から出した小箱を、
セロファンでラッピングして販売していたので参考にはならないかと
・・・ (汗) ・・・ 割高かも知れませんが、オープンをつまむのが、
確実カモ (?) です ・・・ すみません ・・・。

かめかめ さんへ

コメント、ありがとうございます!
お役にたてて (?) 光栄です ・・・・・。
ホントになんで、第1弾からこの品質が出なかったのでしょうネ?
コレクターの皆さんも、遠巻きに見ていて “マスコレ” のみを購入。
やはり、トラウマになっちゃいますよねぇ ・・・ (苦笑)

殆どの方々が、電王とキバ狙いですね?!
確かに今回は、この2人は良く出来てますよぉーっ。
補助パーツ無しでも自立しますし、スミ入れなども完璧で立体感があり、
はみ出しもありませんでした。 (個体差があったらスミマセン・・・)
でも、ストロンガーは嫌われモンですねぇ~ (笑)

買ってきました!

今日、入荷していたのを見つけ買ってきました。
3つ買って、電王2種と砂モモでした。
電王ソード狙いだったので良かったです♪
出来にも満足です(^^)
赤モモとキバも欲しいのであと2個は追加を買おうと思ってます(^^;

かめかめ さんへ

おぉ! 買われましたかぁ!
電王2種ゲットとは、いい引きでしたねぇ~。
おめでとうございます!
この2種は押さえておいて損はないと思います。
しかも、ご満足のゆく出来で何よりです。

おっしゃる通り、キバのどちらか一方も欲しいトコロですね?!
カテナの造形等、キバの決定版といった感じですから。
くれぐれも、ストロンガーに注意ですよ (笑)

はじめまして!

失礼します!

キバのヘルズゲートオープンverの配置場所みたいなのわかりませんか?

帰りに寄ったら、昨日僕が買ったままで残り5個。
自分なりに選別をしたつもりですが、こーらさんの言葉の
魔力にはまったのか、出たのはストロンガー2種でした(^^;
都合でしばらく買いに行けないので、いっそのこと始めから
全部買っておけばよかったです(^^;

ゆ さんへ

ゆ さん、はじめまして、いらっしゃいませ!
別の方へのコメント返しでも記載させていただきましたが、
今回は、中古ショップにおいて大箱から出した8個の小箱を、
セロファンでラッピングした状態で “コンプリートパッケージ” と
称して販売していたセットを購入しました。

従いまして、梱包状態も配列も通常品とは異なる包み方で、
配置情報がわからない仕掛け (?) になっておりました。
せっかくコメントをいただいたのに、お役に立てず申し訳ありません。
これに懲りず、また遊びにいらして下さいネ。
お待ちしております。

かめかめ さんへ

うわぁ~ ・・・・・ ゴメンなさい!
ストロンガー2種ですかぁーっ ・・・・・ でも全ラインナップを考えた時、
ハズせませんので、持っていてもよろしいのかと ・・・ (汗)
中古ショップの小箱状態で購入したもので、配置情報をお伝えできず、
申し訳ありません。
でも、ホビーショップでは電王が、定価の3倍まで跳ね上がりました。
キバはまだ安いのでオープンで買われたほうが無難のようですが???
慰めになってなくて、すみません ・・・・・。

いえ、気にしないで下さい(^^)
ストロンガーもポーズはイマイチでしたが、塗りは良く思った
より気に入りましたから。
ただ、チャージアップは角がカクカクになっていなかったの
が残念でした。
赤モモはどちらでもいいので、キバはオクをチェックしてます(^^;

かめかめ さんへ

少し気が楽になりました ・・・・・。
確かにストロンガーもラインナップの一員だけに塗装はいいですよね。
わざわざ、再三にわたるコメント、本当にありがとうございます。

最近、ネットで配置情報の公開があることを知ってか ・・・ (?)
ヨド○シカメラでも、新しい大箱を開けて欲しいと懇願すると、
一度バックヤードに引っ込めて、小箱の開封口にテーピングし、
ご丁寧にシャッフルして店頭に並びますから (泣)
何かとヤリにくくなってきますネ。

今日、追加で2つ買いました。
出たのは電王ソードとストロンガーチャージアップ。
キバが出ませんでした。。。
もうストロンガーを好きになるしかないですね(^^;

かめかめ さんへ

おおっと ・・・・・(汗)
コレは残念 (?) ですね ・・・・・。
もう、キバは指名買いが妥当なのでは???

発売当初はマスコレに押されていたものの、近頃ではスキャンヒーローに人気が!
なので ・・・・・ 中古ショップにキバの顔もチラホラと。

オクで買おうかと思いましたが、なかなか安値で終了せず、
ショップでは見かけないため、追加を購入。
10個目で、ようやくノーマルのキバが出ました(^^;
赤モモは結局出なかったので、最初から箱で買っておけば
良かったですorz

あ、追加を10個買ったわけではなく、通算で10個目です(^^;

かめかめ さんへ

やったー! 何はともあれ、ゲットおめでとうございます!
長~い道のりでしたね?!
待ち焦がれた恋人に巡り合えた感じでしょうか ・・・ (笑)

一度はアキバの中古ショップでも在庫が飽和状態になったのか、
価格も安定したのですが ・・・ やはり人気のキバ?!
即、売り切れとなり再び高値に逆戻り!!!
そうなると、自力ゲットの道しかないですよね。

次回 (?)、もし (?) 市販品を箱で購入する機会があれば、
配置のリクエストにお答えしたいと思います。
今後とも、タルタルーガのドアを宜しくお願い申し上げます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/704-9e39147b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンダイ 超造形魂 仮面ライダーVol.2よりモモタロスイマジンです。

いつもお世話になっておりますこーら♪さんとこの「タルタルーガのドア」で紹介されていた記事を拝見し、ネガ電王いいなぁと1個買ってみました。 で、引き当てたのがモモタロスイマジン。そう上手くはネガ電出ませんわな。

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 & 後編 «  | BLOG TOP |  » 帰国編 スロベニア・クロアチアの旅28

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

