2017-06



超像革命 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 VOL .1 & 2

J・P・ポルナレフ空条 承太郎花京院 典明
シルバー・チャリオッツスタープラチナハイエロファントグリーン
 (メディコス ・ エンタテインメント 超像革命 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 VOL .1 & 2 ノーマル6種)

ジョジョの奇妙な冒険」 は、週刊少年ジャンプやウルトラジャンプに連載されていた
人気長編コミックで、一部ゲームやアニメ化もされています。
  
スタンド幽波紋)” の名で呼称される “生命エネルギーが造り出すパワーある像” を、
体内に宿す人々が織りなす、冒険活劇を描いた荒木 飛呂彦氏の異色作なのです!

初めて読んだときは、・・・・・ 幽体離脱かと?!・・・・・ (笑)

超像革命 ジョジョの奇妙な冒険 第三部

どこか異国情緒に満ちた場面設定と摩訶不思議な世界観、それに8頭身 (?)
いや10頭身のスレンダーな身体と、S字カーブを描く美しいシルエットを持つ
登場人物たちが、私の感性を直撃!

本シリーズは、全7部で編成された壮大なストーリーの中でも特に人気が高いとされる、
第3部スターダストクルセイダース” のキャラクターたちを緻密に造型。

超像革命 ジョジョの奇妙な冒険 第三部

好評だった VOL.1 に続き、これまた渾身の力作で挑んだ VOL. 2 が発売されたことで、
3組の “スタンドスタンド遣い” が出揃い、レビューに踏み切ることにしました!

モハメドアヴドゥルマジシャンズレッド ” と “イギーフール” の姿がないのが、
チョッピリ気になりますが、それは次弾以降に期待することにしましょう ・・・・・?!

 (超像革命 VOL.1 空条 承太郎 全高 : 110ミリ)
空条 承太郎 & スタープラチナ
空条 承太郎空条 承太郎空条 承太郎
 
第三部でのJOJOが彼! ジョセフの孫であるちょっと老けた (?) 高校生です (笑)
学ランのカラーになびく、ゴールドのチェーンは別パーツで構成。

スカイブルーの鋭い眼光と斜にかぶった帽子、それに鍛え抜かれたブ厚い胸板に、
腰に巻いたダブルのベルトがメチャカッケーです。

空条 承太郎空条 承太郎
空条 承太郎空条 承太郎
空条 承太郎空条 承太郎

 (超像革命 VOL.2 スタープラチナ 星の白金 全高 : 110ミリ)
スタープラチナ & 空条 承太郎
スタープラチナスタープラチナスタープラチナ
 
精密な動きに加え、パワーとスピードを兼ね備えた承太郎のオールラウンド型スタンド。
後に、時を止める能力も獲得する優れモノ。

髪の毛 (?) とフンドシ (?) の造形が風を感じさせ、ハードパンチャーたる力強く
躍動感のあるポージングと、ナックルに込められた金色のビスがイカしてます。

スタープラチナスタープラチナ
スタープラチナスタープラチナ
スタープラチナスタープラチナ

 (超像革命 VOL.1 花京院 典明 全高 : 125ミリ)
花京院 典明 & ハイエロファントグリーン
花京院 典明花京院 典明花京院 典明
 
家族とのエジプト旅行中に、宿敵であるDIOに肉の芽を植え付けられてしまい、
承太郎を襲撃する最初の刺客として登場。

しかし、返り討ちにあい肉の芽を取り除いてもらうことにより、仲間として行動を共にする。

スマートな肢体とウェービーな前髪、それにクールなイケメン顔を忠実に再現!
手持ちのスタンドとリンクしたグリーンの学ランがクールです。

花京院 典明花京院 典明
花京院 典明花京院 典明
花京院 典明花京院 典明

 (超像革命 VOL.1 ハイエロファントグリーン 法皇の緑 全高 : 80ミリ)
ハイエロファントグリーン & 花京院 典明
ハイエロファントグリーンハイエロファントグリーンハイエロファントグリーン
 
相手の意表をつく触手による波状攻撃のほか、遠距離操作としての能力をあわせ持つ、
花京院のスタンド。

グレーのアーマーで防御された植物細胞のディテールまでシッカリとモールドされ、
宝石型のエネルギー弾、エメラルドスプラッシュ を放つ際のポーズで立体化。

ハイエロファントグリーンハイエロファントグリーン
ハイエロファントグリーンハイエロファントグリーン
ハイエロファントグリーンハイエロファントグリーン

 (超像革命 VOL.2 ジャン・ピエール・ポルナレフ 全高 : 140ミリ)
J・P・ポルナレフ & シルバー・チャリオッツ
J・P・ポルナレフJ・P・ポルナレフJ・P・ポルナレフ
 
香港で承太郎一行の前に現れた、これまたDIOが放つフランス人の刺客。
アヴドゥルと対戦するも敗れ、洗脳が解けた後は力強い仲間となる。

厳つい顔つきに、たくましくビルドアップされた肉体の造型はお見事!
モヒカンとリーゼントをミックスしたような独特の髪形もキマってます。

J・P・ポルナレフJ・P・ポルナレフ
J・P・ポルナレフJ・P・ポルナレフ
J・P・ポルナレフJ・P・ポルナレフ

 (超像革命 VOL.2 シルバー・チャリオッツ 銀の戦車 全高 : 155ミリ)
シルバー・チャリオッツ &  J・P・ポルナレフ
シルバー・チャリオッツシルバー・チャリオッツシルバー・チャリオッツ
 
中世の騎士をイメージしたスタイリッシュな装甲を持ちながら、防御力は削がれるものの
甲冑を脱ぎ捨てスピードアップも図れる、ギアチェンジが可能な中距離型のスタンド。

シンプル且つ重厚なデザインを上手くまとめあげ、フェンシングの剣術にも酷似した、
レイピアから繰り出す斬撃ポーズを表現。

シルバー・チャリオッツシルバー・チャリオッツ
シルバー・チャリオッツシルバー・チャリオッツ
シルバー・チャリオッツシルバー・チャリオッツ

嗚呼、有能なスタンド ・・・・・ 自分にも欲しいなぁ ・・・・・?!

ケガ病気を瞬時にして治癒させる能力のあるスタンドや、忙しい時に自分に代わって
仕事家事こなしてくれる優秀なスタンドが宿っていたらなぁ~ (笑)

名前は、もう決まっているんですがねぇ ・・・・・ 「こーらライン」 なんてネ (爆)!

超像革命 ジョジョの奇妙な冒険 第三部


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

関節無いのに動き出しそうな造型が(*´ω`*)おぉ
値段高めだけどメディコスはクオリティ高いですね

>「こーら♪す・ライン」
素晴らしすぎ(>_<)b!

夏音 さんへ

ファントムブラッド編がイマイチ (?) でしたので、どのようになるのか不安でしたが、
第三部は VOL.1 に続いて 2 も、なかなかの出来でしたので、
揃えることにしちゃいましたぁ~ (苦笑)
この勢いで、VOL.3 も頑張ってもらいたいのですが ・・・???

本当は、夏音さんのように超造可動系の方も欲しいのですが、飾るスペースと箱の保管が
困難なので、ジィ~っと “我慢の子” なのです。

スタンド名 ・・・ 気に入っていただけて (?) 光栄です!
スタンド遣いなら、海外の繁華街や暗い路地裏も安心ですよネ (笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/705-63ed3c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スヌーピー・エコ・リード SNOOPY Eco Reed ♪ «  | BLOG TOP |  » S.I.C.極魂 仮面ライダーギャレン

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

