2017-07



明日のために ・・・・・!?

Tomorrow’s JOE in sunset

何かひとつの事をヤリ遂げたあとの充実感、またはヤリ遂げられなかった時の挫折感から、
次のステップを摸索出来ない状態 ・・・・・ “燃え尽き症候群” がソレ!

もう燃え尽きちゃったよぉ~!」 なんてセリフは、今日では当たり前のように何処でも
耳にしますよネ。

勉強をはじめ、スポーツや趣味に至るあらゆるジャンルで聞くことが出来るこのセリフ、
恐らく 平成生まれだって、何気なく使っていることでしょう?!

でも、そのセリフの元祖は紛れもなく プロボクサー “矢吹 丈”、その人なのです!

昭和生まれのスポ根マンガ & アニメ を語る上で、決して欠くことの出来ない金字塔的作品、
ちば てつや氏の傑作 「あしたのジョー」 での超名セリフなのだ。

矢吹 丈矢吹 丈
矢吹 丈矢吹 丈
 (メディコス・エンタテインメント 超像革命 ジョー & 飛雄馬 あしたのジョー編 全高 : 76ミリ)

 「俺は、負い目や義理だけで拳闘をやってるわけじゃないぜ、拳闘が好きだからやってきたんだ」

 「燃えているような充実感は、今まで何度も味わってきたよ ・・・・・ 血だらけのリングでな」

 「そこいらの連中みたいに、ブスブスとくすぶりながら不完全燃焼しているんじゃない」

 「ほんの一瞬にせよ、眩しいほど真っ赤に燃えあがるんだ」

 「そして、あとには真っ白な灰だけが残る ・・・・・ 燃えカスなんか残りやしない、 
  ・・・・・ 真っ白な灰だけだ ・・・ 」

             立てーっ! 立て立つんだジョーーーーーっ! (

矢吹 丈矢吹 丈矢吹 丈
矢吹 丈 (燃え尽きた Ver)
 (ユージン SRシリーズ ファイティングコレクション あしたのジョー 全高 : 65ミリ)

記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

どこにいってしまったんだ~!

ユージンの燃え尽きジョーは持ってたはずなんだけど
どこにいったんだろう。
小さいフィギュアって絶対捜せなくなります!
最近はおっきいのもですが(^^;)

oto さんへ

SRの “燃え尽きジョー” は、HGの “EDデビルマン” につぐ
傑作情景ガシャですネ?!
この時代のガシャは、バラエティに富んでいたので集めていて
楽しかったです。

小さいモノってスグに、何処かへもぐっちゃうんですよね~。
そして忘れかけた頃に、ヒョッコリと出てきたりするんですよぉ (笑)

これほど単色カラーが似合うシチュエーションは
そうありませんねw
それにしても超像版の帽子や顔のグラデ!Σ(・∀・;メディコス凄すぎ

夏音 さんへ

そうですね、まるで冷凍人間 (笑) という感じなのですが、
劇中のイメージにピッタリなんですよね。
同シチュエーションのビックサイズプライズが出ていたようですが、
さすがに大き過ぎて、飾るには勇気がいるので諦めました (苦笑)

当たりハズレ (?) のあるメディコスですが、このサイズですと安心して購入できます。
ホントは全身像で、このクオリティが欲しかったのですが ・・・???
今、ジョジョを必死で集めておりますが、3部のメインキャラが出揃ったら (?)
アップしたいと考えております ・・・ 果たして ・・・???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/706-842edffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

S.I.C.極魂 仮面ライダー 電王 ソードフォーム «  | BLOG TOP |  » めいと こねこバス

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

