2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 & 後編

劇場限定 ドリンクカップ (on マングース マスコット)
劇場限定 ドリンクカップ劇場限定 ドリンクカップ劇場限定 ドリンクカップ

劇場版 『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』 を鑑賞して来ました。
もちろん、昨年末には前編も鑑賞済み・・・・♪

TV版実写ドラマの開始から約4年、コミックにアニメと本作品の大ファンであった私は、
嬉しいような、チョッピリ寂しいような複雑な心境です。

感想をひとこと言うのであれば、「のだめちゃん良かったネ!!・・・」 でしょうか。
あまりにも思い入れが強過ぎて、うまく表現できませんから ・・・・・ (汗)
ネタバレになっちゃうので、詳しくは皆さんの目で確かめてくださいネ。

劇場用プログラム 前編 & 後編劇場用プログラム with チケット
ブックマーカー付 プログラム 後編ブックマーカー (マングース)

幼い頃から音楽に親しみ、学生時代からずっとクラッシックに触れてきた私には、
とても切なく懐かしい気持ちにさせてくれる作品でした。

見終わった後に、郷愁の念に駆られた友人とランチを楽しみながら ・・・・・
「もう一度、あの時代 (?) に戻ることができたら、きっと何か変わったカモ (?) ねぇ(笑)」
な~んて話しながら劇場をあとにしました。

ひとつだけ言わせていただければ、スターウォーズの主役がダースベイダーだったように、
のだめカンタービレの本当の主役は、ミルヒーことシュトレーゼマンだったことだけ
付け加えておきますね。

野田 恵 & 千秋 真一 (プログラム)野田 恵 & 千秋 真一 (プログラム)野田 恵 & 千秋 真一 (プログラム)
劇場版 プログラムより劇場版 プログラムより
劇場版 プログラムより劇場版 プログラムより

無数のエキストラと旋律を感じさせる巧みなCG処理、それに豪華キャストでの配役は、
まさにフィナーレに相応しい演出だったのではないでしょうか?!

また、膨大な海外ロケによる美しい国々を見ていると、再び “日本脱出の血” が騒ぐ
こーら♪ なのでした (笑)!

最後に ・・・ のだめちゃん! 歌うように ・・・・・ だよネ!

野田 恵fin ・・・・・ ♥千秋 真一
のだめカンタービレ イラスト (二ノ宮 知子 画)


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

僕も公開日に下の娘&娘の友達と観て来ました(^^)
パリは新婚旅行で行ったので懐かしかったです♪
映画の内容は言うまでもなく良かったです!
でも2時間超えると座ってるのが少し辛かったです(^^;
いまアニマックスでのだめのアニメをやっているので、観てます(^^)

かめかめ さんへ

公開日に、両手にかわいい “お花” だったのですね。
そして、ハネムーンが華の都パリとはオシャレです~!
きっと凱旋門に登り、シャンゼリゼでショッピングを楽しんだのでしょうか?!
・・・・・ 真澄ちゃん達のように (笑)

劇中では、ラブストーリーに目が行きがちですが、
シーン毎の音楽のチョイスと、その演出が絶妙でしたよね。

実写版ももちろん、原作に近いアニメ版も見逃せないです ・・・ ネ!!

ドリンクカップ可愛いです(゚∀゚)おー
終わっちゃいましたねー
ミルヒー役が竹中さんでボーゼンとしたのも
もういい思い出ですw
アンコールオペラ編分でもういっかい
(TVSPのがありえそう?)とか期待したいですね

夏音 さんへ

ドリンクカップ上のマングースくんは、取り外し可能で、ストラップになるんです~v-6
プリリンを抱っこしているマングースくんは初めてだったので、
思わず衝動買いしちゃいました (笑)

後編でもミルヒーは、キーマンとして大活躍ですよ~。
竹中さんイイ味出してました ・・・・・ 。

ついに終わっちゃいましたね ・・・・・ 長いような短いような。
やはり、アンコールオペラ編に期待しちゃいますよネ?!
まずは、コミックを買わなくちゃ ・・・・・ !!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/708-d3fbf946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DG 仮面ライダー 3 «  | BLOG TOP |  » 超造型魂 SCAN HEROES スキャンヒーローズ 仮面ライダー Vol.2

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。