2017-08

スポンサーサイト


日本脱出  中欧の旅 1

 N'EX シートカバー
N'EX 天井ディスプレイN'EX サンドウィッチ

ショッカー同様に世界制服 ・・・・・ もとい、欧州制覇をもくろむ こーら♪ は、
アイスランド火山噴火にもめげず、日本脱出を強行!

今回の旅は、欧州攻略 “10ケ国目” の突破を記念して計画を練っただけに、
中欧に位置する “チェコオーストリアハンガリー” の3ケ国連覇と、
かなり欲張ってしまいました~っ (汗)

早朝4時半起きで、通例のごとく N'EX 1号に乗り込み成田空港を目指します。
機内食を期待 (?) して、車内販売のサンドウィッチで軽く腹ごしらえ?!

スイスエアー チェックインカウンター成田空港 出発時刻盤
成田空港 AKIHABARA成田空港 AKIHABARA

出発の2時間前にチェック・インを済ませ、いざ出発ロビーへ ・・・・・。
ヴぇ~っ! 成田空港の中に、なんとーっ “AKIHABARA アキバ” ってーっ (笑)!
厳密に言えば、出国手続きの後だから ・・・ 国外のアキバということに???

企画もののお菓子から名産品に至るまでズラリと並び立て、帰国する外国人をターゲットに?!
残念 (?) ながら、ご当地フィギュアはナシ?!

ひと昔前なら、きっと店名は ・・・ “ASAKUSA アサクサ” だよねぇ ・・・???

スイスエアの機体ウェルカムドリンク!
機内座席ディスプレイのコントローラ機内座席ディスプレイ

ANAスイスエアとのジョイントによる機内に乗り込み、ウェルカムドリンクの白ワインで乾杯!

さらに、ジオン軍の支援を受けて、機内シートに設備されているディスプレイで、
シャーロック・ホームズのDVDを堪能。

おつまみに加えて、2回のおやつと2回の機内食で、お腹も心も一杯です (^^ゞ

スイスエア 離陸後の飲み物サービススイスエア おやつ バニラアイス
スイスエア 機内食 シチュースイスエア 機内食 焼うどん
スイスエア おやつ おにぎりスイスエア 機内食 着陸前の軽食 照り焼きチキンドック

フライトは、トランジットのチューリッヒ空港まで約12時間 ・・・・・。
さてさて、三都市を巡る旅はどのようになることやら ・・・???!

今回も、長丁場になる予定です。
読者の皆さま、お付き合いどうぞよろしくお願い申し上げます!

機内座席ディスプレイ (飛行状況)


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

12時間は大変でしたね…

中欧までお供したのですかザクマニア達Σ(゜∀゜;)おぉ
あと、機内食がパン、ハンバーグ?、パウンドケーキと
並ぶ中おソバ?!すごい組み合わせですねw

こんにちは

こーら♪さま

「中欧の旅行記」が始まり嬉しいです☆
旅の第一歩"N'EX"に乗ると、旅への期待でワクワクしますよね♪
成田のアキバ、凄いです。
スイスエアも凄い!(^^)! お食事もおやつも美味しそう(*^^)v
これから、私もご一緒した気分で楽しませて頂きます♪

夏音 さんへ

おソバにご注目とは、ナイスな着眼点ですネ (笑)
詳細な画像まで楽しんでいただき光栄です。
当然のことながら、コッテリ系のメニューが多い中、私の胃を救ってくれたのが、
何を隠そう、おソバとオニギリだったのです (苦笑)
でも、周囲の外人さん達は、おソバとオニギリのパリパリ海苔は苦手のようで ・・・???

実は、連れていったのはザクだけではないのですヨ (汗)
今後の展開をお楽しみに ・・・v-233

カントリーロード♪ さんへ

再びタルタルーガのドアをノックしていただき、ありがとうございます。
旅の始まりって、誰もが一番楽しい瞬間かもしれませんよネ?!
毎度のことながら、N'EXに足を踏み入れた時のワクワク感がたまりません!

いつもですと、機中は飽満感に見舞われる私の胃袋ですが ・・・
今回は、和食の混入と着陸前のテリヤキで乗り越える事が出来ました (笑)
やっぱり、日本人ですね ・・・ (苦笑)

ハブ空港を利用しない乗換えって、こんなにも余裕があるのかと思う程快適でした。
我々の中欧三ヶ国の旅は、始まったばかりです。
末永~く、見守ってくださいネ  e-453


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/711-39c28e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

S.I.C.極魂 仮面ライダー ワイルドカリス «  | BLOG TOP |  » Made in England

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

