2017-06

スポンサーサイト


S.I.C.極魂 仮面ライダー 電王 ソードフォーム

MASKED RIDER DEN-O SWORD FORM
電王 ソードフォーム フロント電王 ソードフォーム バック電王 ソードフォーム サイド
 (バンダイ S.I.C.極魂 VOL.12 仮面ライダー 電王 ソードフォーム 全高 : 120ミリ)

平成ライダー群の中でも想定外 (?) の人気を誇る仮面ライダー電王から、
まずはメイン形態である “ソードフォーム” が 「参上」 !!

しかし、こんなにも長期に渡って支持されたライダー作品も珍しいですネ?!

それと言うのも、ストーリーの根底を支える笑いと涙ありの個性豊かなイマジンたちと、
時空を超える列車というグローバルな設定が、展開に広がりを持たせたのでしょう ・・・?!

S.I.C.極魂 VOL.12 仮面ライダー 電王 ソードフォーム
仮面ライダー 電王 ソードフォーム仮面ライダー 電王 ソードフォーム
仮面ライダー 電王 ソードフォーム仮面ライダー 電王 ソードフォーム
仮面ライダー 電王 ソードフォーム仮面ライダー 電王 ソードフォーム

本家 S.I.C.を継承しつつも、微妙に独自のアレンジを加えて進化してきた極魂であるが、
電王ソードフォームに関しては、最小限の変更でダウンサイジングした様子?!

それでも、若干の色彩変更とヒジなどに細かいモールドが追加されております。

毎度のことながら劇中でのコスチュームは弱そうな電王ですが、S.I.C.の血が受け継がれると、
何故か (?) ガッシリとして、いかにも強そうに見えるから不思議 (笑)

S.I.C.極魂 VOL.12 仮面ライダー 電王 ソードフォーム
仮面ライダー 電王 ソードフォーム仮面ライダー 電王 ソードフォーム
仮面ライダー 電王 ソードフォーム仮面ライダー 電王 ソードフォーム
仮面ライダー 電王 ソードフォーム仮面ライダー 電王 ソードフォーム

デンガッシャーソードモードを持たせれば、「俺に前ふりはねぇ! 最初からクライマックスだぜぇ~!」
と言わんばかりの勇ましいポージングが可能。

さらに、デンガッシャーを分割して両腰部分に装着した状態を再現する別パーツや、
ライダーパスも付属しているのが嬉しい。

また、ショルダーのアーマーが90度跳ね上がるので、よりダイナミックでリアルなポーズを
楽しむことが出来る。

S.I.C.極魂 VOL.12 仮面ライダー 電王 ソードフォーム
仮面ライダー 電王 ソードフォーム仮面ライダー 電王 ソードフォーム
仮面ライダー 電王 ソードフォーム仮面ライダー 電王 ソードフォーム
仮面ライダー 電王 ソードフォーム仮面ライダー 電王 ソードフォーム

匠魂においてはスペシャル版と称して、ウィングフォームを除く基本形態が全て出揃いましたが、
極魂では次弾のモモタロスイマジン後、どこまでフォローしてくれるのでしょうか ???

今までの流れから、本家 S.I.C.で Limited 扱いされた “超クライマックスフォーム” が出て (?)
終わりということも ・・・・・?!

With S.I.C. 匠魂

【関連記事】 S.I.C.極魂 仮面ライダー ワイルドカリス (ご参照) の記事はコチラです!

【関連記事】 S.I.C.匠魂 SPECIAL 3rd 仮面ライダー 電 王 編 (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

いいですね、極魂電王

速攻のアップありがとうございます。
いつもはこのこーら♪さんの記事見て発売されたのを知り、お店に買いにいくんですが今回は違いましたよ。

ファイナルアタックライド ディディディディケイド!!がやってみたくて、本日発売のS.Hフィギュアーツ ディケイド激情態を買いにいったついでに見つけました。

小さいのによくできてます。とっても綺麗だったので2個買っちゃいました。
でもいつものように開封せずにここで拝見して楽しんでおります。いつもありがとうございます。
電王シリーズで極魂出すなら、私はネガ電希望ですね。
ソードフォームと並べると綺麗なんですよね。

寮 さんへ

寮さんも速攻の購入でしたか!
しかも、ディケイド激情態も同時入手とは~っ!
今回は、私も余裕をもって手に入れられました ・・・ ホッ。
回を増す毎に供給量が追いついて、今ではオートバジンやファイズの頃のように、
“命懸け?” ではなくなりましたネ (笑)

電王は次回のモモと一緒にからませれば、いろいろ遊べそうです。
寮さんには、是非とも本家とからませてアップ希望だったのですが ・・・???
ネガ電は、何か (?) の購入特典なんかで企画されそうですね?!

本家SIC版があるのでスルーしたのですが
凄い情報量ですね(゜∀゜;)
デンガッシャーも一体成型だとポロリしないので
ストレス無くて本家よりいいかも。
あと、ネガ電王は8月にジャスコで限定販売されるそうですよ

クライマックスジャンプ

ワタシも今回はちゃんと買えました~よかったよかった^^;)
平成ライダーの中でも屈指の人気作だけにみんなに
いきわたって欲しいですよね。
細部までこだわりが見えて非常にかっこいいですね!
でも首の可動がもう少し自由だと良いかもとか、
匠魂のシンプルなアレンジのアーマーも悪くないとか
目が慣れてくると贅沢になりますねえ~^^)

夏音 さんへ

本家をお持ちの方は、悩むアイテムかも知れませんねぇ???
従来ですと、極魂独自の微妙なアレンジを楽しむことが出来たのですが、
この電王に関しては、殆んど本家のまま縮小しておりますから。
でも、もう改良する余地のない程、完成度が高いという解釈もできますよネ?

やはり、巷で噂 (?) の “ネガ電” 出るんですねーーーっ!!!
しかもジャスコ限定って ・・・ 鬼ですか、バンダイはぁーっ !
検索すると、都内にジャスコは10店舗程度しか無いんですよ~ (^^ゞ
1店舗あたり100体以上 (?) とは考えにくいので、激戦必至ですね。
アキバや中野、それに新宿あたりをテリトリーにしている特撮ファンも、
当然のことながら、私の生息区域にある下町ジャスコ2店舗をターゲットにするわけで、
・・・・・ 8月の食糧品はすべてジャスコで調達し、リサーチに明けくれます (笑)

oto さんへ

電王人気は、スゴイものがありますよねぇ。
女性の方も、電王の関連グッズはゲットしている様子ですから。
前弾のカリスあたりから、供給量が追い付いてきているみたいですネ?
これなら、次回のモモは安心なのですが ・・・ 問題はその次ですかねぇ!
ネット上でのキングフォームは、ハンパじゃなく人気な上にコスト的な問題 (?) で、
またもや仕込み数が減るとか???
・・・・・ あくまで、一部のファンの予想らしいのですが ・・・・・。

さてさて、キングフォームの後ってなんでしょうかね???
期待が膨らみますが、そろそろ平成ライダーを離れて、
昭和編かキカイダーあたりが希望なのですが ・・・?
本家のストロンガー & タックルもかなりイイ出来らしいので、
このあたりをダウンサイジングして欲しいですネ?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/714-e1eb03d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

S.I.C. 極魂 電王ソードフォーム

先日発売になりました極魂 電王です。 いつもお世話になっておりますこーら♪さんのリクエストにより、なんとはじめて極魂いじりました。

特撮リボルテック ジャイアントロボ «  | BLOG TOP |  » 明日のために ・・・・・!?

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

