2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェコ到着 中欧の旅 2

フォルチュナウエストホテル

欧州のハブ空港でのトランジットには、通常3~4時間を費やさなくてはならない。
このため、時差ボケに乗り継ぎへの疲労が加わりクタクタになるのが通例 ・・・・・?!

しかし、今回のスイス・チューリッヒでの乗り換えは極めてスムーズに進行し、
わずか1時間半で、次の便へと乗り込むことができた!

ココからローカル線にて、約1時間のフライトで目的地へ!

チェコビールで乾杯!ホテルのラウンジ

明るいうちにチェコに入国し、ホッとひと安心。
約2年ぶりの欧州の空気は、日本の旅人をやさしく包んでくれた。

ここプラハでの宿泊は、住宅地を抜けた郊外にひっそりと建つ “フォルトゥナ・ウェストホテル
荷物整理もそこそこに、初のチェコビールを体験しにホテルのラウンジへとまっしぐら!

チェコ通貨コルナとスイスチョコレート部屋から望むプラハ郊外

日本で飲むキンキンに冷えた生ビールを想像していただけに、少しぬるめのビールにビックリ!
しかし、意外に美味しく感じるのは何故?・・・ それは、プラハのカラッとした気候のせい?
後味もスッキリしていて、ゴクゴクいけちゃいます (笑)

少し早起きした翌朝、部屋の窓から眺めたサンライズが良い旅になることを予感させる

プラハのサンライズ


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

やっと晴天が続きそうです。
おはようございます。清々しい朝です\(^o^)/

トランジット1時間半は良かったですね。
チェコビールはとても美味しいですよね。私は1番好きです♪
初日に綺麗な朝日を見ると、ホント嬉しくなりますね(*^^)v
ホテルの部屋からの街並みも素敵!
旅の始まりに私もワクワクです♪
いつもながら、お写真、凄いです!(^^)!

カントリーロード♪ さんへ

今回、チェコビールを3回飲んだのですが、
ホテルでの初ビールが一番美味しく感じました v-306

なるほど、おっしゃる通り、ドイツのビールよりも味わい深く、
香りも良いですね~。

気になるベルギーのビールも、本場で飲んでみたくなりました。
しかし、いつの日になるのやら・・・・・。

旅は、お天気v-278に限りますよね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/715-9d0a5ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Lilliput Lane 天空の城ラピュタ 「パズーの小屋」 «  | BLOG TOP |  » DG ウルトラマン 3

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。