2017-09



S.I.C.極魂 モモタロスイマジン

極魂 VOL.13 モモタロスイマジン
モモタロス フロントモモタロス バックモモタロス サイド
 (バンダイ S.I.C.極魂 VOL.13 モモタロスイマジン 全高 : 115ミリ)

「来たぜ、来たぜ、来たぜーっ! やっと俺様の出番がやって来たぜーっ!」

S.I.C.極魂初の怪人 (?) 出現 ・・・・・ いやイマジン登場は、やっぱりこの人?!
お供その1 ? ・・・・・ いや、“モモタロスイマジン” をおいて、他にはいないでしょ!

2007年の現在にやってきた未来人のエネルギー体が、野上 良太郎の思い描く 「桃太郎」 から、
赤 鬼” をイメージしてこの世に現出した姿。

主人公である良太郎が、仮面ライダー電王ソードフォームに変身するときに憑依するイマジン。

極魂 VOL.13 モモタロスイマジン
モモタロスイマジンモモタロスイマジン
モモタロスイマジンモモタロスイマジン
モモタロスイマジンモモタロスイマジン

ボディは本家 S.I.C.よりもやや深みののある色調で彩色され、胸部肩部にはクリアを投入、
変幻自在な砂のイメージを表現すると共に、イマジンとしての神秘性をも強調している。

尚、本家との比較詳細については、いつもお世話になっている “寮さん” が管理しております、
無駄遣いの帝王」 でクールにアップされておりますので、是非ご参照くださいネ。

極魂 VOL.13 モモタロスイマジン
モモタロスイマジンモモタロスイマジン
モモタロスイマジンモモタロスイマジン
モモタロスイマジンモモタロスイマジン

とにかく、カッコよく戦うのがモットーなモモタロスであるだけに、肩のアーマーがクルクルと回り、
ライダーとはひと味違った趣のあるポーズがとりやすく設計されています。

仮面ライダー史上、前代未聞であるお馬鹿キャラとして道なき道をバッサバッサと切り開き、
ライダーのイベントなどでも度々登場し、怪人に萌えるという現象をつくりあげた張本人

その彼 (?) が、こうやって手のひらサイズの精巧な可動フィギュアとして登場したからには、
いろいろと遊びたくなっちゃいますよねぇ?!

おやすみ モモタロス!
おやすみ モモタロス!おやすみ モモタロス!
おやすみ モモタロス!おやすみ モモタロス!
おやすみ モモタロス!おやすみ モモタロス!

開き目” と “閉じ目” の 2タイプのハーフマスクが付属しており、自在に差し替えることで、
いろいろなシチュエーションが楽しめます。

極魂へのイマジン参戦は、モモタロスのみで終わりなのでしょうか ・・・・・?!
残りのレギュラーイマジンを交えたコントが出来ないのが寂しいです。

MOMOTAROS IMAGIN

【関連記事】 S.I.C.極魂 仮面ライダー 電王 ソードフォーム (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

だらけたポーズもモモらしい(゚∀゚ )怖いのに和むわぁw
他イマジンはセットで受注販売とかでもなんとかして欲しいですね

夏音 さんへ

そうなんですぅ~っw
この遊び感覚がモモの真骨頂なんですよねぇ~ 。
他の仮面ライダーを差し置いて登場とは ・・・ けしからんヤツです (笑)
そして、美味しいトコロを全部、持っていっちゃいますから ・・・。

どう見ても、他のイマジンは出そうにないですよねぇ???
やっぱり、スペシャルな企画でもないと無理でしょうかね~。

ちょっぱや!

もうアップされたんですね!
うちにも今日着きました。
アマゾンで買ったら、パッケージが擦れてないので
凄くきれいでそのまま飾ってます。
ホコリが積もりますが…。
ここでアクション観れたので開けたくなっちゃいますけど!

oto さんへ

なるほどーっ! ・・・ ネットで買うとパッケージがキレイなんですね?
極魂は、未開封のまま鑑賞できるように工夫されているので、
そのまま飾っておきたいですよね。
皆さん、フックやピンで壁掛けにしてるようですが ・・・・・???
確かにホコリは大敵です ・・・ 私も毎回苦労してますから~ (汗)

モモの魅力は、どんなポーズも受け入れてくれることでしょうか?!
ガシガシ動かした結果 ・・・ ヘンテコなポーズになったとしても、
それはそれで決まるから不思議です (笑)

モモはパーツがポロポロ落ちないですね

S.I.C.は(といっても電王ものしか知りませんが)ポーズをとらせようとすると主にライダーベルトの装飾品がポロポロ外れてイライラしますけれど、
モモは外れるものがなくていいです。

ソードフォーム、モモと極魂いじってわかりましたが、ほとんど上を向くことができないですね。

変身ポーズ(ウルトラマン)がちゃんとできなかった...

寮 さんへ

以前から S.I.C. のパーツがポロポロと外れて、ストレスがたまる?!
という記事を、他の方のブログでも拝見したことがありますヨ。
もう少しジョイント部分をシビアに設計できないものでしょうかね???

その点、極魂は換装ギミックがないだけに、パーツのポロリッの心配はありませんネ (笑)
ガシガシ動かしても、安定しているので撮影も楽ですから。
でも、首の可動域 ・・・ コレはもう少し頑張ってもらいたいですねぇ~。
上下の領域が増えれば、もっともっといろいろな表現を楽しめるのですが (泣)
金額的に、あまり贅沢は言えませんかねぇ???

送料がちょっとあれですが…

ネガ電王のためにジャスコに行かなくってもよさそうですよ。http://ameblo.jp/maskedriderlife/entry-10604473983.html

oto さんへ

これは吉報ありがとうございますーっ!
実は、取扱の有無、販売方法、アクセス、etc ・・・ リサーチを完了して、
チョッピリ、凹んでいたところだったんです。
かなりハードル高そうなんですよ~。
店舗によっては整理券を配布するとか?! 予約制とか?!
勝手なことを言い出しているんですよぉ~ (泣)
一応、店頭で闘ってみてダメならネット予約してみようと思います。
貴重な情報に、心から感謝いたします。
今夜は、ぐっすりと眠れそうです ・・・・・ zzz。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/717-1eee61bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

S.I.C.極魂 仮面ライダー龍 騎 & ナイト «  | BLOG TOP |  » 特撮リボルテック ジャイアントロボ

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

