2017-10

スポンサーサイト


S.I.C.極魂 仮面ライダー ネガ電王

MASKED RIDER NEGA DEN - O
ネガ電王 フロントネガ電王 バックネガ電王 サイド
 (バンダイ S.I.C.極魂 LIMITED 仮面ライダー ネガ電王 全高 : 120ミリ)

ジャスコJUSCO) 限定品として発売された “極魂 LIMITED 仮面ライダー ネガ電王”!
匠魂ではアナザーカラーとして封入されただけに、今回の登場は奇襲攻撃に近いです (苦笑)

トレーニング中に油断していた刑事長 (オーナー) から奪った予備の電王パスを使って、
ネガタロスイマジンが変身したヒール系の仮面ライダーだ。

S.I.C.極魂 LIMITED 仮面ライダー ネガ電王
仮面ライダー ネガ電王仮面ライダー ネガ電王
仮面ライダー ネガ電王仮面ライダー ネガ電王
仮面ライダー ネガ電王仮面ライダー ネガ電王

仮面ライダーネガ電王のネガフォームには、ネガタロスの身体に刻まれたタトゥー同様、
アルファベットの “” をモチーフとした模様が描かれている。

その形状は、仮面ライダー電王のソードフォームと酷似しているが戦闘力は各段に高く、
スペック面だけを比較するのであれば、ガオウライナーフォームすら凌駕する。

パープルを基調としたネガ電王のカラーリングは、S.I.C.となっても実に美しく、
先行販売の電王ソードフォームよりも、塗装にコストがかかっていると思われます。

当然のことながら、オプションハンドには親指を立てた “参上の手首” が添付されておらず、
シルバーが電王よりもやや明るめになっている分、スカイブルーのタトゥーがより一層際立つ。

S.I.C.極魂 LIMITED 仮面ライダー ネガ電王
仮面ライダー ネガ電王仮面ライダー ネガ電王
仮面ライダー ネガ電王仮面ライダー ネガ電王
仮面ライダー ネガ電王仮面ライダー ネガ電王

毎月コンスタントにラインナップを重ねてきた S.I.C.極魂シリーズであるだけに、
夏休みの真っ盛りの8月だけが、何の企画もないのはどうしてなんだろう ・・・・・?
・・・ な~んて思っていたら、こんな企みがあったんですねぇ (汗)

確かにリペイントのみで、お手軽に種類を増やせるだけに美味しい企画なのでしょうが、
何故にジャスコとコラボなの???

各地に点在するイトーヨーカドーならまだしも、近隣に店舗数の少ないイオン系において、
発売日や取扱いの有無、販売ブースの確認等、情報収集にはかなり苦労しました (汗)

S.I.C.極魂 LIMITED 仮面ライダー ネガ電王
仮面ライダー ネガ電王仮面ライダー ネガ電王
仮面ライダー ネガ電王仮面ライダー ネガ電王
仮面ライダー ネガ電王仮面ライダー ネガ電王

今後もこのような企画が立案されるとしたら、注意しなければならないのは ・・・・・、
仮面ライダーカブトの発売直後ではないでしょうか???

限定品扱いな上に、現地でないと手に入らない供給構造は勘弁していただきたいですよねぇ~。

私が購入した店舗は数量が60個限りで、一時は “くじ引き?” との噂もささやかれましたが、
結局、先着順に “整理券” を配布しての販売スタイルでした。

 (因みに、開店30分前に到着した私の順位は56番目でした ・・・・・ アブナイ!)

VS 電王ソードフォームVS 電王ソードフォーム
VS 電王ソードフォーム (ボストンクラブ)

【関連記事】 S.I.C.極魂 仮面ライダー 龍騎 & ナイト (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

おおー色綺麗

こーら♪さんとこで見ると色綺麗だ。
ソードフォームと並べるとまたgood

争奪戦お疲れ様でした。フタを開けてみればヒヤヒヤものだったんですね。

私、電王以外なら必至こいて買いに走らないんですが...
本家も魂web限定でしたし、ネガ電はまともに売る気はないのでしょうか。
お手軽ラインナップとしてモモ未契約なんて簡単にできると思うのですが、もう限定はやめておくれな。

魂nation限定は絶対するなよ!大迷惑だ!!お手上げだ!!

寮 さんへ

何分、都内のジャスコは立地条件が悪くアクセスには不便なんですよ。
そこで、車を駆使したまではよいのですが、立体駐車場に入れてる時間をロスり、
時間前だというのに館内放送が流れ、既に1Fに列が出来ていることを知らされ、
かなり焦りましたよ。

フィリップ版のガイヤメモリも人気があるようで、コチラもハンパじゃない競争率でした。
幸い、立体造形物にしか興味がなかったのでスルー出来ましたが、
数量が少ないだけに、両方欲しい方はヒヤヒヤだったようです。

響鬼紅の時は、みじめでしたので今回は気合いを入れたつもりなのですが、
まだまだのようですね ・・・ (汗)
もう、限定品は勘弁していただきたいものです ・・・?!

無事入手できて良かったですね!
私も入手したのですが帰宅後にチラシを見たら
同じく60個限りで驚きました('A`;)ひー
あと、ヨーカドーは店舗数が関東以外が少ないので
全国的に見るとジャスコで良かったかもしれません。

>こーら♪さんとこで見ると色綺麗だ。
ええ、全くもって同意です
電仮面にモールドあるってお写真見てやっと気づきました…
(´∀`;私も写真撮ってるのに

夏音 さんへ

おお~! 夏音さんも無事にゲットですかぁーっ!
お互いに良かったですね。
しかし、関東はひとつの店舗への入荷数が少ないですよねぇ~?!
ブログを通じて親しくしていただいている方の情報ですと ・・・
関西方面では、一か所に100体も入ったトコロがあるとか?!

> ヨーカドーは店舗数が関東以外が少ないので ・・・
  そうなんですかぁ~、結果オーライだったわけですね (汗)

現地に到着するまではヒヤヒヤでしたが、実際に手にとってみると、
苦労したかいがあったと思わせる着色ですね。
電王と並べて飾ると、良さが倍増ですから!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/719-52e4b24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DG 仮面ライダー 4 «  | BLOG TOP |  » 一番くじ DX ルパン三世 1st 不二子 & モデルバイク

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

