2017-08

スポンサーサイト


S.I.C.極魂 仮面ライダー龍 騎 & ナイト

S.I.C.極魂  仮面ライダー 龍 騎 & ナイト
 (バンダイ S.I.C.極魂 VOL.2 & 3 仮面ライダー 龍 騎 & ナイト)

発売後、1年が経過しようとしているにもかかわらず、なおも店頭を賑わせているツワモノ
S.I.C.極魂 仮面ライダー 龍 騎 & ナイト” の登場です (笑)

実は、いつでも手に入ると思い油断していたら、最近になって次第にその姿を消しつつあり、
完全に消滅 (?) してからでは遅いので、急遽 “龍 騎” を購入。

ソードベント
龍 騎 フロント龍 騎 バック龍 騎 サイド
 (バンダイ S.I.C.極魂 VOL.2 仮面ライダー龍騎 全高 : 114ミリ)

遠い将来、極版平成ライダーのくくりとしてディケイドがラインナップされたとしたら (?)、
主役級のライダー9人が揃っていないと後悔しますから ・・・・・?!

また、ライフサイクルが短い近年のフィギュア情勢を踏まえ、再販に期待するのは危険なので、
結局お仲間の準主役 “ナイト” もゲット!
実際に揃えてみると、のコントラストがなんとも素敵です。

ストライクベント
S.I.C.極魂 仮面ライダー龍騎S.I.C.極魂 仮面ライダー龍騎
S.I.C.極魂 仮面ライダー龍騎S.I.C.極魂 仮面ライダー龍騎
S.I.C.極魂 仮面ライダー龍騎S.I.C.極魂 仮面ライダー龍騎

よくよく考えると、「魂ネイション2009オータム」 限定で販売された響鬼紅を除いて、
S.I.C.極魂をセミコンプしていました~っ (汗)

匠魂が終息 (?) してしまった現在では、S.I.C.の血統を受け継ぐ唯一の
こーら♪ サイズ” フィギュアですから、意地でも捕獲しなくては ・・・・・ (笑)

ファイナルベント
S.I.C.極魂 仮面ライダー龍騎S.I.C.極魂 仮面ライダー龍騎
S.I.C.極魂 仮面ライダー龍騎S.I.C.極魂 仮面ライダー龍騎
S.I.C.極魂 仮面ライダー龍騎S.I.C.極魂 仮面ライダー龍騎

仮面ライダー龍騎は、ミラーワールドバトルロイヤルという新境地に挑んだ意欲作で、
平成版ライダーの第3作目にあたります。

西洋風の甲冑と仮面ライダーを融合させた高いデザイン性もさることながら、
次々に登場する “悪役ライダーズ” にも魅せられました。

ダークバイザー
ナイト フロントナイト バックナイト サイド
 (バンダイ S.I.C.極魂 VOL.3 仮面ライダーナイト 全高 : 120ミリ)

従来の仮面ライダーから “” を継承した龍騎と “アゴクラッシャー)” を継承したナイト
ふたつのコンセプトを踏襲しながらも、見事な極アレンジでキャラクターを昇華。

両者の各アーマーに施されたディテールは、中世の騎士が身にまとうと酷似しており、
それぞれが芸術品の域に達しているからスゴイ!

ソードベント
S.I.C.極魂 仮面ライダーナイトS.I.C.極魂 仮面ライダーナイト
S.I.C.極魂 仮面ライダーナイトS.I.C.極魂 仮面ライダーナイト
S.I.C.極魂 仮面ライダーナイトS.I.C.極魂 仮面ライダーナイト

しかし、矢継ぎ早に発売される新作を体感してしまった今、こうして初期型に触れてみると、
オプションハンドのジョイント部分をはじめ、ポージングの保持力や可動範囲などの構造が、
日々進化していることを再認識させられる。

それでも、S.I.C.の魅力は無限大 ∞
動かしているうちに、その魔力 (?) にドンドン引き込まれてゆくから不思議です?!

ファイナルベント
S.I.C.極魂 仮面ライダーナイトS.I.C.極魂 仮面ライダーナイト
S.I.C.極魂 仮面ライダーナイトS.I.C.極魂 仮面ライダーナイト
S.I.C.極魂 仮面ライダーナイトS.I.C.極魂 仮面ライダーナイト

残念ながら初弾の響鬼編では威吹鬼が無視され、続く龍騎編でもゾルダが出ませんでした。

今後も全く先が読めない極魂ですが、早い時期に主役級ライダーのノーマルモードだけは、
なんとか出揃って欲しいものですネ?!

MASKED RIDER RYUKI & KNIGHT

【関連記事】 S.I.C.極魂 モモタロスイマジン (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

飛翔斬!!

やっぱり主役2人揃うといいですね(僕はナイトしか持ってないので)。
別の玩具から流用のエフェクトパーツも面白いですが、自作(?)のナイト・ファイナルベントがすごすぎます!!これはバンダイさんも何かの機会に商品化すべきでしょう (HGくらいのサイズでそういうコンセプトのやつありましたよね)。

楽しませていただきました♪

TaDa さんへ

楽しんでいただき光栄です。
龍騎はフィギュア ・ アーツのガメラから、ナイトは匠魂のブラックRXから借用しました。

皆さん、既にご自身で動かしていると思われますので、チョット撮影に凝ってみました。
龍騎のファイナルベントが、わりと上手く撮れたのでナイトはどうしようかなと ・・・?
そこで思いついたのが、ビニールテープと針金なんですよ (笑)

エフェクトパーツがとても雰囲気出てカッコイイ
ビニールテープと針金とは思えませんでした!
ゾルダ、良いですよね、あの重武装燃えるものがあります。
見たことあるのってディケイドと海外リメイク版だけなんですけど(´∀`;

>なおも店頭を賑わせているツワモノ
斬鬼&轟鬼と共に良く見かけますw

夏音 さんへ

せっかくご訪問下さったのに、古い (?) フィギュアのレビューだけでは申し訳ないので、
少し気合いをいれて撮影にのぞみました (苦笑)
今回の撮影で、意外に他のフィギュアのパーツって流用できるなぁ~ ・・・ なんて感じました。

ナイトのファイナルベントは、なかなか思うように巻きつかなくて苦労しました (^^ゞ
劇中の迫力が伝わればよいのですが ・・・・・ 不安です ・・・。
龍騎は、平成版ライダーの中でも屈指の面白さがありますよ。
機会がありましたら、是非レンタルしてみて下さいネ!

そういえば、斬鬼さんと轟鬼くんの師弟コンビも見かけますね (笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/721-781bf704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一番くじ DX ルパン三世 1st 不二子 & モデルバイク «  | BLOG TOP |  » S.I.C.極魂 モモタロスイマジン

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

