2017-06

スポンサーサイト


ウルトラマンフェスティバル 2010

ウルトラマンフェスティバル 2010

今年もやって来ました、“ウルフェス” の夏!
会場は、恒例の “池袋 サンシャインシティ”!

2009年にセブンの息子として華麗にデビューしたルーキーウルトラマンのゼロを中心に、
アツイ盛り上がりを見せるウルトラワールド全開の展覧会だ!

入り口では、これまた恒例となった記念写真コーナーとして時間毎にランダムに登場する、
ウルトラヒーローとツーショットが楽しめる。
我々が入場した時は、ディガ ・・・ 微妙でしたので、スルーしてしまいました (苦笑)

会場内を先に進むにつれて、顔を出す数々の怪獣や宇宙人たち!
勿論、ウルトラヒーローも闘っておりますよ~(笑)

ウルトラマンフェスティバル 2010ウルトラマンフェスティバル 2010
ウルトラマンフェスティバル 2010ウルトラマンフェスティバル 2010
ウルトラマンフェスティバル 2010ウルトラマンフェスティバル 2010

そして、お楽しみは入場時に予約制の “ウルトラマン ライブステージ”!

今回は、年末に公開予定の 「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦ベリアル銀河帝国」 を意識
した怒涛の内容で大きいお友達にとっても、そうでないお友達にとっても (笑) 興味深い企画に
なっておりました。

さて、ウルトラシリーズ生誕40周年記念作品 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 に
狂喜してから、早くも5年の月日が流れようとしている ・・・・・ シミジミ。

45周年にあたる今年は、2009年に公開され大ヒットを飛ばした劇場版 「大怪獣バトル
ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE
」 の続編とも言うべき展開が予想される。

ウルトラマンフェスティバル 2010ウルトラマンフェスティバル 2010
ウルトラマンフェスティバル 2010ウルトラマンフェスティバル 2010
ウルトラマンフェスティバル 2010ウルトラマンフェスティバル 2010

また、さらなる飛躍を予感させるウルトラワールドとして “大きいお友達” を興奮させているのは、
鏡の騎士ミラーナイト (ミラーマン?) や炎の戦士グレンファイヤー (ファイヤーマン?)、
さらには、鋼の翼ジャンバードから変形する巨大ロボのジャンボット (ジャンボーグA) など、
別世界のヒーローとの共闘なのです!

実は、70年代の円谷プロに於いてミラーマンファイヤーマンなど別次元のヒーローたちを、
ウルトラ兄弟たちと共演させる 「銀河連邦」 という夢のような構想があったらしい?!

当時、映像作品としては不可能であった銀河連邦構想であったが、約40年の時を超えた今、
初の映像化が実現されようとしている!

そうですとも!
現在明かされいる情報だけでも、ウルトラファンの心をアツクさせるには充分なのです!

 【関連記事】 ガシャポンで遊ぶ 8 特撮巨大ヒーロー列伝 (ご参照)

ウルトラマンフェスティバル 2010ウルトラマンフェスティバル 2010
ウルトラマンフェスティバル 2010ウルトラマンフェスティバル 2010
ウルトラマンフェスティバル 2010ウルトラマンフェスティバル 2010

2010年8月上旬に発売された “週刊朝日” に、「ウルトラマンから死ぬまで逃げられない
と題して、面白い対談が掲載されていた。

記事の対談は、庵野秀明氏 (エヴァンゲリオン監督)、神澤信一氏 (平成ウルトラセブン監督)、
原口智生氏 (平成ガメラ特殊メイク)、樋口真嗣 (平成ガメラ特技監督)、そして紅一点の
桜井浩子嬢 (フジ・アキコ隊員) の5名によるもの。

脳裏に焼き付いたのは、「何故時代劇や演歌がお年寄りや年配者に受けるのか? ・・・ それは
活字やラジオの時代からソレで育った世代だから ・・・ 決して年をとったからではない。」

ウルトラマンフェスティバル 2010ウルトラマンフェスティバル 2010
ウルトラマンフェスティバル 2010ウルトラマンフェスティバル 2010
ウルトラマンフェスティバル 2010ウルトラマンフェスティバル 2010

つまり、「ウルトラマンを観て育った我々世代は80歳になってもヒーローから卒業出来ないのは
別に不思議なことではない。」 ・・・ と云うくだりだ。

  「おお~っ、茶柱がたったよ爺さん ・・・ 今日は何かいいコトあるかねぇ?」
  「おお~っ、そう言えば今日はウルトラマンを放送する日だったなぁ ・・・ 婆さん。」

な~んて日が、当然の如くやって来るのだろう~っ ??? ・・・ ウルトラマンよ永遠なれ。

ウルトラマンゼロ (指人形)カイザーベリアル (指人形)
数量限定特典付き前売り鑑賞券
 (前売鑑賞券 特典指人形 ウルトラマンゼロ & カイザーベリアル 全高 : 50ミリ)


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

毎年やってるのですか

むかーしむかし、イベント名は忘れましたが大阪でこのような催し物に行った記憶が。

一人で行くの恥ずかしいから真の目的は隠して会社のみんなを誘いました。でも行く前にバレて...

でも結果オーライ。社内でもトップクラスの美人さんが「私は行ってもいいよ」って!

デートになっちゃいました。へへへ

ウルトラマンの催し物と聞くとこのいい思い出が蘇るのです。

寮 さんへ

おっと! 美味しい思い出をお持ちですねぇ~ 。
ウルトラマンの世界観は、女性には人気があるようですね?!
実は、会場でも女性だけで来ている方が、何組もいましたよ (^^ゞ
皆キャーキャー言って、興奮していましたっけ ・・・・・。
でも、一番気になるのは、このようなイベント (?) デートで寮さんが、
その美人さんと、いったいどのような会話をしたか (?) ですよ (笑)

ウルフェスは、今年で20周年という長寿イベントらしいです。
3年前、新聞を更新する際に、たまたま余ったチケットをいただいたのが、
キッカケでハマっちゃいました。
特に、毎年思考を凝らした内容と技術で場内を沸かせる、
約30分間のライブステージの臨場感が最高なんです!

女性だけの人も?

女性チームできゃーきゃーですか。
時代も変わったか...

ちなみにデートではですね、かなり忘れてますがあまりウルトラマンについては語らず普通のおしゃべりで盛り上がっていたような気がします。

寮 さんへ

そうです! 女性チームがキャーキャーですよ (笑)
丁度、すぐ隣に3人組の20代 (?) が居ましたが、ちゃんとツボで声援をおくるのにはビックリ!
従来ですと、ヤンママあたりがイケメン俳優の “人間体” 目当てに参上するのが定説なのに、
完全にウルトラマンに憧れてましたから???!

> 普通のおしゃべり ・・・・・
  大人ですから ・・・ 普通そうですよね ・・・・・。
  でも、ほんの少し期待しましたよ ・・・ 美人が 「ウルトラマンってステキ」 って、
  無いかぁ~そんなの (苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/723-8dd056f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルパン三世 DXスタイリッシュポージングフィギュア Ⅰ  峰 不二子 «  | BLOG TOP |  » DG 仮面ライダー 4

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

