2017-09



東京ディズニーシー 2010 秋 シンブルコレクション

東京ディズニーシー イヤーシンブルコレクション
 (東京ディズニーシー 9周年記念シンブル ピューター製 全高 : 60ミリ)

東京ディズニーシーの9周年にスポットを浴びたのは、ノスタルジーあふれるニューヨークと
ケープコッドを再現した “アメリカンウォーターフロント” !

今回のミッキーは、S.S.コロンビア号 (?) の舵取りを任されたキャプテンスタイルで登場。
ミッキーの帽子にはアクアマリンを模したラインストーンが施され清涼感と高級感を演出?!

シンブル フロントシンブル バックシンブル サイド
With 蒸気船ウィリー (ディズニーファン)

シンブル上に小さく作り込まれた “” の造形も秀逸で、2006年春の “ディズニーファン誌” で、
誌上限定販売されたシンブルと同様のモチーフというのも嬉しい。

誌上限定販売品は、“蒸気船ウイリー” を題材としたクラッシックミッキーをモデルとしているので、
2つ並べてディスプレイすれば、新旧のキャプテン・ミッキーが楽しめるという仕組みだ。

東京ディズニーシー 9周年記念シンブル東京ディズニーシー 9周年記念シンブル
東京ディズニーシー 9周年記念シンブル東京ディズニーシー 9周年記念シンブル
東京ディズニーシー 9周年記念シンブル東京ディズニーシー 9周年記念シンブル

また、ミッキーをサポートする9周年のゲストキャラクターとして任命されたのは、
いたずら好きの子リス “チップデール” だ!

シンブルの本体ベーズ部分にも、彼らの可愛らしい姿がシッカリとモールドされている。

さらに、よ~く見てみるとベースに印された数字 “” や “錨のマーク” にも、
隠れミッキー” があしらわれてるではないですかぁーっ!?

9周年記念シンブル ベース9周年記念シンブル ベース
9周年記念シンブル ベース9周年記念シンブル ベース
9周年記念シンブル ベース9周年記念シンブル ベース

さて、来年は10周年となる東京ディズニーシーだけに、記念シンブルにも力が入るのは必至。
5周年で華麗にデビューした、ゴールドバージョンを上回る企画を期待しちゃいます。

東京ディズニーシーの “7大エリア” 中で、未だにスポットを当てられていないのは ・・・・・。
ポートディスカバリーミステリアスアイランド、それにアラビアンコーストの3ケ所。

次回はどんなサプライズで、コレクターを魅了してくれるのでしょうか ・・・・・?!

東京ディズニーシー 9周年記念シンブル

【関連記事】 東京ディズニーシー 2009 秋 シンブルコレクション (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

こんばんは。

私もやっとこのシンブルを手に入れました。
でも、シーに行ったわけではなく、友人に
頼んで買ってきてもらったんですけどね。
来年の10周年、どんなデザインになるのか
楽しみです☆

クラブリ さんへ

バックナンバーがゲットできて、よかったですね v-238
ディズニー商品ゲストに問い合わせたところ、記念シンブルの寿命 (?) は、
なんと! 発売日から約2ケ月たらずらしいですよぉ~ (汗)
コレ目当てで来場される方が多いそうです ・・・・・ やっぱり!
人気あるんですねぇ~!
コレクション性と希少性の両方を兼ね備えてますからぁ ・・・。
来年は、かなりスゴイ事になりそうです???!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/727-3e40d031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京ディズニーシー 2010 秋  «  | BLOG TOP |  » S.I.C.極魂 仮面ライダー剣 ブレイド キングフォーム

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

