2017-08



S.I.C.極魂 仮面ライダーギャレン

With ブレイド ノーマルフォーム
ギャレン (フロント)ギャレン (バック)ギャレン (サイド)
 (バンダイ S.I.C.極魂 VOL.15 仮面ライダー ギャレン 全高 : 125ミリ)

褐色の装甲、・・・・・ 孤高のガンマン
S.I.C.極魂のブレイド編も佳境に入り、“ギャレン” の登場となりました。

人類基盤史研究所BOARD) に所属するライダーの中では、主役のブレイドより先輩格にあたり、
コーカサスのブレイドに対してクワガタ種をモチーフとしている。

S.I.C.極魂 仮面ライダーギャレン
S.I.C.極魂 仮面ライダーギャレンS.I.C.極魂 仮面ライダーギャレン
S.I.C.極魂 仮面ライダーギャレンS.I.C.極魂 仮面ライダーギャレン
S.I.C.極魂 仮面ライダーギャレンS.I.C.極魂 仮面ライダーギャレン

クワガタのアゴを模した頭部のツノは、本家 S.I.C. と同様にクリア成形されており、
劇中よりも厳つい造形となって存在感をアピール。

ワインレッドのボディにグリーンの眼がエキゾチックで、トランプのダイア ♦ を意匠とする
紋様が、身体のアチコチに刻まれている。

特に印象的なのは、ショルダーに装備されたビッグサイズのアマーだ!
中央の美しいクリアオレンジの周りにあしらわれた、重厚なモールドがイカしてます。

S.I.C.極魂 仮面ライダーギャレン
S.I.C.極魂 仮面ライダーギャレンS.I.C.極魂 仮面ライダーギャレン
S.I.C.極魂 仮面ライダーギャレンS.I.C.極魂 仮面ライダーギャレン
S.I.C.極魂 仮面ライダーギャレンS.I.C.極魂 仮面ライダーギャレン

ブレイドのソード) に対して、ギャレンのガン) を構えたポーズがしっくりと来るのは、
同じ甲虫の代表格でありながら、荘厳なカブト虫と比較して軽便な印象のあるクワガタ虫を
モチーフとしているからでなのでしょうね?!

素体はブレイドを流用しているのかと思いきや、アームやレッグの細かいディテールをはじめ、
かかとの拍車” にまで別差化を図っているあたりは、“” のタイトルに偽り無しです。

また、醒銃ギャレンラウザーのギミックとして、ブレイドと同様にラウズカード収納パーツから、
オープントレイ展開パーツへと差し替えられるのも嬉しい。

S.I.C.極魂 仮面ライダーギャレン
S.I.C.極魂 仮面ライダーギャレンS.I.C.極魂 仮面ライダーギャレン
S.I.C.極魂 仮面ライダーギャレンS.I.C.極魂 仮面ライダーギャレン
S.I.C.極魂 仮面ライダーギャレンS.I.C.極魂 仮面ライダーギャレン

次回はブレイド ジャックフォームとの噂ですが、何故そこまでブレイドに固執するのでしょう?
フォームチェンジをいくつも出すよりは、レンゲルノーマルカリスを希望しちゃいます。

S.I.C.匠魂に未投入のライダーを中心に “” を入れているのは、両者の境界
ハッキリとさせるためなのでしょうか?!

響鬼、龍騎、電王なんて、すぐ終わっちゃいましたから ・・・・・ (^^ゞ !

従来の流れから、そろそろ他のライダー編に移行してもよい時期のような気もしますネ。

MASKED RIDER GARREN

【関連記事】 S.I.C.極魂 仮面ライダーブレイド キングフォーム (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

だあああああ!

明日アキバに買いにいきますうう!
仕事おわったら越中島から飛んでいきますうううう

カコイイッス!ギャアアアアレエエエン!^^;)/

oto さんへ

ギャレン、かっこイイですよぉ~!
ネイビーのブレイドにワインのギャレンを並べた時のツーショットは、
正直シビレますネ。
こうなると、レンゲルとカリスが欲しくなりますね?!

私の買った個体は、右足首とオープンハンドがルーズでした。
塗装は毎度のことながら、アタリ & ハズレが大きいのでチェックを ・・・。
特に “目” と “ベルトのバックル” に要注意ですよ!

縦長の目がちょっと可愛いですw
ガロの次がジャックフォームだとは驚きですよねぇ
ノーマルな4人で拳突き合せたいのに…
(´・ω・`)バンダイのイヂワル

夏音 さんへ

なるほどぉ~!!!
よ~く見ると、カワイイ顔してますねぇ。
キングフォームが怖かったので、癒されます (笑)

> ノーマルな4人で拳突き合せたいのに…
  スルドイです! そうそう! おっしゃる通り! ソレ、やりたかったんですよねぇ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/730-2ad63369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超像革命 ジョジョの奇妙な冒険 第三部 VOL .1 & 2 «  | BLOG TOP |  » 特撮ヒーローズ 東宝怪獣総進撃

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

