2017-08

スポンサーサイト


DG 仮面ライダー 5

仮面ライダー 5 ノーマル 4種
 (バンダイ ガシャポン DGシリーズ 仮面ライダー 5 ノーマル 4種)

年末に公開予定の MOVIE 大戦 CORE仮面ライダー × 仮面ライダー” を視野に入れた、
豪華なラインナップで挑む DG 仮面ライダーの第5弾

歴代のライダー祭りと称されたディケイドさえも上回る高支持率のうちに幕を閉じたダブル
それに呼応するかのよに姿を現したオーズとで綴る至極のラインナップだ!

スカルがいないのが、ちょっと残念。
初登場からだいぶ経過しているので、是非とも仲間入りして欲しかったトコロ ・・・・・。
でも、ノーマル & クリスタルに、各々の帽子 Ver.まで投入した1/4アソートは勘弁 (汗)!

 (仮面ライダーオーズ OOO タトバ コンボ オースキャン & トラクロー Ver. 全高 : 89ミリ)
仮面ライダーオーズ タトバ コンボ
オーズ オースキャン Ver.オーズ オースキャン Ver.オーズ オースキャン Ver.
オーズ トラクロー Ver.オーズ トラクロー Ver.オーズ トラクロー Ver.

タカ! トラ! バッタ!」
仮面ライダーダブルが縦2分割だとすれば、オーズは横3分割の生物系ライダーだ。

封印されていたメダルから復活し、人間の欲望を食らう異形の怪人 “グリード
から人類を守るために闘う、12人目の平成版ライダーでもある。

胸のオーラングサークルは塗装による表現だけでなく、シッカリとモールドされいるから驚き!
マットブラックのボディに、まるで信号機のような3色カラーがとても美しい。

仮面ライダーオーズ タトバ コンボ仮面ライダーオーズ タトバ コンボ
仮面ライダーオーズ タトバ コンボ仮面ライダーオーズ タトバ コンボ
仮面ライダーオーズ タトバ コンボ仮面ライダーオーズ タトバ コンボ

 (仮面ライダーオーズ OOO ラトラーター コンボ 全高 : 76ミリ)
仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ
仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ

ライオン! トラ! チーター!」
黄色のカラーリングでまとめられた、オーズの猫系コンボである。

強くしなやかな身体を生かした変幻自在の攻撃スタイルと、圧倒的な加速力を有する他、
熱戦攻撃 “ライオディアス” を放つ、トップクラスの強さを誇るコンボ形態。

FRP加工を意識したトラクローと足首の造形が、実写さながらの造形美であると同時に、
頭部のたてがみ “ライオネルフラッシャー” の細工も秀逸。
また、オーラングサークルに施された、見事なグラデーションにも息をのむ!

仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ
仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ
仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ仮面ライダーオーズ ラトラーター コンボ

 (仮面ライダー W ダブル ヒートメタル 全高 : 82ミリ)
仮面ライダー W ダブル ヒートメタル
仮面ライダー W ダブル ヒートメタル仮面ライダー W ダブル ヒートメタル仮面ライダー W ダブル ヒートメタル

フィリップのソウルを取り込むことによって左 翔太郎の肉体が変化した “熱き右半身” と、
翔太郎自身が持つメタルメモリを駆使して変化する “闘士の左半身” で構成。

ヒートメモリから得た “熱の記憶” で右半身に高熱源を宿し、メタルメモリの “鋼鉄の記憶
で左半身を硬質ボディへと変化させることで、凄まじいパワーを発揮できる肉体を備える。

前方に “メタルシャフト” を構えた、力強いファイティングポーズでの立体化に拍手。
襟廻りの造型とアゴを引いたポーズが、強固なヒートメタルのキャラをより引き立たせている!

仮面ライダー W ダブル ヒートメタル仮面ライダー W ダブル ヒートメタル
仮面ライダー W ダブル ヒートメタル仮面ライダー W ダブル ヒートメタル
仮面ライダー W ダブル ヒートメタル仮面ライダー W ダブル ヒートメタル

 (ナスカ ドーパント & R ナスカ ドーパント 全高 : 92ミリ)
ナスカ ドーパンド & R ナスカ ドーパント
ナスカ ドーパンド (レベル2)ナスカ ドーパンド (レベル2)ナスカ ドーパンド (レベル2)
R ナスカ ドーパント (レベル3)R ナスカ ドーパント (レベル3)R ナスカ ドーパント (レベル3)

青い身体は、園咲家の婿 “霧彦” が上位クラスのメモリを使用して変身したドーパント態で、
ハチドリの地上絵にも似た翼を出現させ、音速に達するスピードで疾駆するレベル2の能力は、
仮面ライダーダブルを苦しめるのには、あまりあるパワーであった。

一方、園咲家の長女 “冴子” が変身する赤い個体は、ナスカメモリの能力を十二分に発揮し、
直挿しすることで霧彦ナスカを凌駕した、レベル3にまで到達する。
イニシャルの “” は、レッドやリベンジ、リセット、リターン等を意味するとか ・・・・・?!

このサイズにして、布地部分に生じた細かいシワなどの表現は神業と云うしかない?!
また、劇中では見逃していた双方のコスチュームの違いが、ハッキリと観察できるのが嬉しい。
ボディが成形色ではなく、塗装で勝負してくれていたならもっと良かったのに ・・・・・。

ナスカ ドーパンド (レベル2)R ナスカ ドーパント (レベル3)
ナスカ ドーパンド (レベル2)R ナスカ ドーパント (レベル3)
ナスカ ドーパンド (レベル2)R ナスカ ドーパント (レベル3)

少ない造形数でより種類を豊富にみせる展開は、過去の製品群から継承していることですが、
今回のラインナップに関しては、何故か (?) すんなりと受け入れられたような気がします。

ズバリ、フルコンプリートお薦めの製品群なのです!

そして、ダブルオーズは、まさにこの展開のために企画されたライダーのように感じるのは、
果たして私だけでしょうか? ・・・・・ (苦笑)

ボディの色使いをコンセプトにした2作品だけに、プリティ且つファンシィなキャラクター達は、
集めて並べるだけでも部屋が明るくなって、楽しい気分になりますネ?!

DG KAMEN RIDER 5

【関連記事】 DG ウルトラマン 4 (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

まってた。これ!

うおおお、仕事ほっぽり出して買いに行きたあああい!
こいつは想像以上ですね。やばい、仕事しなくちゃ。
大きなお友達失格だ!

oto さんへ

今回のイチ押しは、なんと言ってもラトラーターでしょうか?!
劇中の初見では、ヒマワリ ・ ライダーかい? ・・・ (笑)
でしたが、こうして手に取りますとコレがかなりいいんです!
ポースもカラーリングもピカイチ ・・・ 野性的でカッコイイですよ。

そして忘れてはイケないのが、ヒートメタルなんですよ~。
ベルトの下の分割が、レッドとシルバーの真っ二つ!!!
ボディの全てが同仕様なら、もしかして ・・・・・???
でも、ポーズが同じになっちゃいますかネェ (苦笑)

DGにオーズ登場ですか

もうオーズ登場ですか。
かるーい気持ちで観ておりますもので、メダルシステムが今ひとつ理解できておりません。
でもちょっと期待しておりますのが
たとえば隼とか”は”で始まるコアメダルに登場してもらって
ハ・カ・タ ハカタ、ハ・カ・タ! って言って欲しいです。

余談ですが左 翔太郎こと桐山漣くんはヱヴァゲリヲンを最近観たらしくて、
”えーっ!立木さん出てるじゃん!”
だって。

寮 さんへ

> ハ・カ・タ ハカタ、ハ・カ・タ! って言って欲しいです
  恐れ入りました (笑) ・・・ 必殺技は “塩” をふって目くらましとか? (爆)
 ハヤブサは、今いろいろとブームですからねぇ~!
 惑星探査機のプラモは、入荷すると瞬殺しちゃうそうですよ (汗)

メダルは、各グリードが3種類を3個づつ持っていれば、コンプみたいですね。
グリードは全員で5人 (アンクの腕も含む) ・・・?
で、メダルの種類は全部で15種 ・・・ ?
従って、オーズが変身できるうちは、完成体は見れないのかな???
(すべて憶測なんですがねぇ ・・・・・)

> ヱヴァゲリヲンを最近観たらしくて
  若さというか、時代を感じちゃいますねぇ ・・・ (^^ゞ
  立木さん ・・・ 声 ・・・ イイですから、もっと早く気付いてよ~っ相棒 (笑)

回しました

今回も回しましたが、偏って出たので大変なことになりました。
12回回して、タトバノーマルとナスカ赤が1つずつ。
ラトラーター×6、ヒートメタル×4という結果でした。。。
追加を回しに行きましたが、すでに空。
他を探して、せめてナスカ青を手に入れたいです。

かめかめ さんへ

ラトラーターが6個とは ・・・・・ スゴイです。
でも、私的には今回屈指の出来だと思うのですが???
中古ショップでも、単体売りでは高額のわりに人気ありますよ。

やはり、タトバとナスカはハードル高いですねぇ~!
タトバのトラクローは、ベンダーに数個 ? しか入っていないので、
正直かなりキツイです (汗)

ナスカの出来は、双方とも成形色のままでなくデジタルペイントならば、
メガハウスの ART WORKS なんかいらないくらいですから (笑)
是非とも、赤 & 青を揃えて並べて見てくださいネ ・・・ イイですよ。

手に入れました

今日、ある所を見つけ追加を回し、ナスカ青を手に入れました♪
しかし、ダブったのがまたラトラーターとヒートメタル。
結局、ノーマルコンプするのに16回回し、ダブりはラトラーターとヒートメタルだけ。
久しぶりにおおハマりでしたが、300円なのでキツイです。。。

かめかめ さんへ

青ナスカ、ゲットおめでとうございます!
赤よりもウェザリングが効いている分、高級感がありますよね?!
単なる色変えやモードチェンジによるものではなく、別個体であるだけに、
2体とも押さえておきたいですもんネ。

> 久しぶりにおおハマりでしたが
  私は、クジ運が悪いので毎度ハマリまくりなんですよ (泣)
前回のシャドームーンがレア扱いになってから、ほとんどベンダー内を
  空(?)にしております ・・・ トホホです (汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/732-5c547881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガシャポンで遊ぶ 9 栄光の7人ライダー VS デルザー軍団 «  | BLOG TOP |  » カップメン Cupmen

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

