2017-05



バラージの青い石

HDM 創絶 アントラー 顎閉じ Ver.
 (バンダイ HDM 創絶 アントラー 顎閉じ Ver. 全高 : 97ミリ)

アントラーは、中近東にある伝説の都 “バラージ” 周辺の砂漠地帯に生息する磁力怪獣で、
大アゴから放つ七色の磁力光線によって、金属などを吸い寄せる力を持つ。

そのデザインは、男の子なら誰でも憧れるカブト虫クワガタ虫アリジゴクをミックスし、
昆虫的な魅力にあふれている。 
目はカタツムリのようですが?! ・・・・・(笑)

バラージの青い石 (HG)ノアの神 石像 (HG)
HDM 創絶 アントラーHDM 創絶 アントラーHDM 創絶 アントラー

アララット山麓に位置する伝説の都バラージは、かつてシルクロードの交易地として
繁栄していたが、アントラーの襲撃を受けるようになってからは、人々の寄り付かない
ゴーストタウンとなってしまう。

しかし、神官チャータムによれば、5000年前にウルトラマンに酷似した “ノアの神” が
現れて以来、バラージが直接襲われることはなくなったと言い伝えられている。

ウルトラマンのスペシューム光線すら跳ね返し、右アゴを砕かれてもなお戦意を喪失する
ことがなかった強敵アントラーも、ノアの神を祭った石像が手にする “青い石” を投じられ、
健闘むなしく無残にも爆死することになるのだった ・・・・・

HDM 創絶 アントラー 顎閉じ Ver.HDM 創絶 アントラー 顎閉じ Ver.
HDM 創絶 アントラー 顎閉じ Ver.HDM 創絶 アントラー 顎閉じ Ver.
HDM 創絶 アントラー 顎閉じ Ver.HDM 創絶 アントラー 顎閉じ Ver.

当時、アントラーの名前の語源は “アリジゴクの怪物” という解釈で、 アリの “アント” と
怪獣名称としての常用語尾である “またはラー ”を合わせた造語 (?) なんだと、
信じて疑いませんでした

ところが大人になって、アントラーの両アゴを “鹿の角” に見立てた洒落たネーミングである
との説が! ・・・・・ な~るほど、コレかぁーっ

諸説あるようですが、この頃の怪獣の名前ほどロマンに満ちているものってないなぁ~?!
と、思ったりする今日この頃なのです ・・・・・ ハイ。

HDM 創絶 アントラー 顎閉じ Ver.HDM 創絶 アントラー 顎閉じ Ver.
HDM 創絶 アントラー 顎閉じ Ver.HDM 創絶 アントラー 顎閉じ Ver.
HDM 創絶 アントラー 顎閉じ Ver.HDM 創絶 アントラー 顎閉じ Ver.

HDM 創絶のアントラーは、発売と同時に各店舗から瞬く間にその姿を消した希少種
であるだけに、ポツリとあった在庫を見つけた時は、逆に呆気にとられてしまいした。

自慢のアゴを開いたノーマル仕様とアゴを閉じた別バージョンの2種が混在するようですが、
私が入手したのは、後者のアゴ閉じ Ver.です 

ショップのサンプル品を見た範囲では各々体色が異なり、まるで別モノのように思えましたが、
砂中から出現した直後を思わせるウェザリングが効果的な本品がお薦めかと?!
双方ゲットすれば、なおベストですがネェ? ・・・・・ (苦笑)

ノアの神 石像 (HG)ノアの神 石像 (HG)
ノアの神 石像 フロントノアの神 石像 バックノアの神 石像 サイド
バラージの青い石 VS アントラー
 (ガシャポン HGシリーズ オフィシャル コンプリートブック Ⅰ 特別付録 ノアの神 石像 全高 : 90ミリ) 


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/736-de86bdaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メガウェブ ヒストリー ガレージ «  | BLOG TOP |  » 真希波・マリ・イラストリアス プラグスーツ バージョン 2

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

