2017-08



メガウェブ ヒストリー ガレージ

メガウェブ ヒストリー ガレージ
メガウェブ ヒストリー ガレージメガウェブ ヒストリー ガレージ

お台場のパレットタウンに広がるアミューズメントショップ “ヴィーナスフォート” の外れに
位置する、「メガウェブ ヒストリー ガレージ」!

りんかい線 “東京テレポート駅” から徒歩 約5分。
新交通ゆりかもめ “青 海あおうみ” から徒歩 約3分。

という立地条件に展開する、カーキチ憩いの場 (?) がココなのです ・・・・・ハイ。

メガウェブ ヒストリー ガレージ
メガウェブ ヒストリー ガレージメガウェブ ヒストリー ガレージ
メガウェブ ヒストリー ガレージメガウェブ ヒストリー ガレージ
メガウェブ ヒストリー ガレージメガウェブ ヒストリー ガレージ

ヴィーナスフォートファミリーの1階ブースから入ると、まず目に飛び込んで来るのは、
美しくディスプレイされたミニカーの数々。
なんとも羨ましい光景です ・・・・・。

ドイツの三輪タンデムで、2人乗りの記念撮影なんかも楽しめちゃったりします ・・・

メガウェブ ヒストリー ガレージ
メガウェブ ヒストリー ガレージメガウェブ ヒストリー ガレージ
メガウェブ ヒストリー ガレージメガウェブ ヒストリー ガレージ
メガウェブ ヒストリー ガレージメガウェブ ヒストリー ガレージ

モータースポーツのレーシングモデルを中心としたミニカーショップ “Grease GPS” を併設。
勿論、往年のカーアイテム “チョロQやトミカ” だって健在ですよ。

でも本コーナーで、特に私の目を引いたのは “ルパン三世 & フィアット 500”!
ケースには、「コレは鑑賞用であり、玩具ではありません!」 と明記 ・・・・・ (笑)
ルパンのジャケットは、劇中同様にグリーンがよかったなぁ~?!

そして、1階の最終コーナーには元F1ドラーバーA・ナニーニ” 氏がプロデュースする、
イタリアンカフェ “ALESSANDRO NANNINI CAFE” の日本1号店がある。

メガウェブ ヒストリー ガレージ
メガウェブ ヒストリー ガレージメガウェブ ヒストリー ガレージ
メガウェブ ヒストリー ガレージメガウェブ ヒストリー ガレージ
メガウェブ ヒストリー ガレージメガウェブ ヒストリー ガレージ

さらに、階段を2Fへ上がると “時間の止まった名車コレクションの街” をコンセプトに、
ティレニア海の風薫るナポリの裏通りや、華やかなりしパリの路地をイメージさせる
薄暗く不思議な空間が待っていた。

また、反対側には砂埃が舞うアメリカの片田舎を彷彿とさせるモーター・インがお出迎え。

そこには確かに '50~60年代の古き良きアメリカが存在し、ピクサー映画の “カーズ” を
思い出さずにはいられない。

メガウェブ ヒストリー ガレージ
メガウェブ ヒストリー ガレージメガウェブ ヒストリー ガレージ
メガウェブ ヒストリー ガレージメガウェブ ヒストリー ガレージ
メガウェブ ヒストリー ガレージメガウェブ ヒストリー ガレージ

レトロなコカコーラグッズが珍しいアメリカンスタイルのカウンターバーBONNIE'S BAR” は、
2階フロアの奥にありパスタやカレーライスには定評があるらしい?!

ジュークボックスから流れるオールディーズは、ノスタルジックな気分にさせてくれる。

バーの奥には小さなショップコーナーがあり、キーホルダーやコースター、マグカップなどが、
ミニカーと一緒に展示販売されていた。

メガウェブ ヒストリー ガレージ
メガウェブ ヒストリー ガレージメガウェブ ヒストリー ガレージ
メガウェブ ヒストリー ガレージメガウェブ ヒストリー ガレージ
メガウェブ ヒストリー ガレージメガウェブ ヒストリー ガレージ
 
3,000台以上のミニカーと車輌関係書籍がギッシリ並んだ、ヒストリーガレージ最大のショップ
GREASE” がココ!  (1階の店舗とは姉妹店で、店名のスペルはコチラは “大文字”!?)

木製で統一されたセピア色の回廊に、燦然と輝くフェラーリのフラッグ
オールドナンバーから最新の話題作まで、マニア垂涎の的がトコロ狭しと陳列されている。

ここを訪れるたびに、「いつか・・・いつの日か我が家にこのような空間をと ・・・?!」
嗚呼、・・・・・ 間接照明にミラー、それにガラス張りのディスプレイケース。

完全リフォームだとコスト的に無理?!・・・ ならば、既存品を壁に埋め込んで ・・・
あれこれと、出来もしないコトを空想しながら見学するのも一興かと?!

メガウェブ ヒストリー ガレージ
メガウェブ ヒストリー ガレージメガウェブ ヒストリー ガレージ
メガウェブ ヒストリー ガレージメガウェブ ヒストリー ガレージ
メガウェブ ヒストリー ガレージメガウェブ ヒストリー ガレージ

レーシングカーや名車に交じって、キャラクター系だって負けてませんから
バットマンバック・トゥ・ザ・フューチャー、それにマッド・マックスだってあります。

日本の伝統 (?) マットビハイクルポインターマッハ号の姿も見逃しませんよぉ~ (笑)

大きく 「アメリカ直輸入」 と謳われていたカーズのコーナーも気になりましたが、
トミカとの違いが明確にならずに、スルーしてしまいました ・・・・・ (汗)

メガウェブ ヒストリー ガレージ
メガウェブ ヒストリー ガレージメガウェブ ヒストリー ガレージ
メガウェブ ヒストリー ガレージメガウェブ ヒストリー ガレージ
メガウェブ ヒストリー ガレージメガウェブ ヒストリー ガレージ

誘惑のトンネル (?) を抜けたショップの出口付近にも小さなディスプレイが設けてあり、
最後まで来客を “苦しませて” くれます (苦笑)

少し明るめの照明に映えた、年代モノの自販機やサインを見てホッとひと息 ・・・

メガウェブ ヒストリー ガレージ
メガウェブ ヒストリー ガレージメガウェブ ヒストリー ガレージ
メガウェブ ヒストリー ガレージメガウェブ ヒストリー ガレージ
メガウェブ ヒストリー ガレージメガウェブ ヒストリー ガレージ

ラストは、懐かしいヒストリック・カーたちにに見送られて会場を後にする ・・・・・。

昔はよかったなぁ~」 なんて言葉を多く口にするよういなってきた今日この頃。
時代の流れに飲み込まれそうになると、不思議と過去に逃避したくなりますよねぇ?

最近、“レストア活動” という言葉を耳にします。
当時の技術や社会を調査研究し、モノづくりに生かしていく活動らしいですね?
温故知新 ・・・・・ 古いものを守る情熱や宝箱という意味もあるとか?!

メガウェブ ヒストリー ガレージ
メガウェブ ヒストリー ガレージメガウェブ ヒストリー ガレージ
メガウェブ ヒストリー ガレージメガウェブ ヒストリー ガレージ
メガウェブ ヒストリー ガレージメガウェブ ヒストリー ガレージ

ライトニングマックィーンをたしなめる様にポルシェのサリーがつぶやいたカーズでの名セリフ、
車は昔楽しみに行くために走っていたのではなく楽しみながら走ったものだ ・・・。」
という一言が心にしみるひと時でした。

お台場を訪れた際は、是非とも立ち寄ってみてはいかがでしょうか ・・・・・?
きっと、“イイモノ” が見つかりますよ?

メガウェブ ヒストリー ガレージ


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

いいですね~

こんなところがあるとは知りませんでした。
一度行ってみたいですね。
それにしても、やっぱり昔の車は味がありますね。
エコカーで、外装だけ昔のままで出して欲しいくらいです(^^)

かめかめ さんへ

けっこう休日は、家族連れやカップルで賑わっていますねぇ。
ブラブラしながら、食事でもすると1日過ごせますよ。
記事では割愛しておりますが、エコカーの試乗コーナーもあって、
意外に楽しいです。
予定がつかない休日には、ご家族でいかがでしょうか?

でも、ショップを訪れるときは、お一人でどうぞ ・・・・・ !
またその時は、クレジットカードはご自宅に保管されることを、
お勧め致しますよ (笑)

GWのデートはどうしようかと思っていますがこういうのもいいのかなあ。運転下手だけど。(^^;)

oto さんへ

コメント、嬉しかったです!
GWのデート、ココお薦めですよ~。
休日は家族連れは勿論、カップルやペット連れで賑わう
絶好のスポットでもありますからネ?!

運転のことでしたらご心配なく、大丈夫ですよぉ~!
トヨタブースには、電気自動車のテストコースも用意されていて、
数分ですが、ひと時のドライブ気分も楽しめますから (笑)
それに、ゲーセンやレトロな商店街も再現されていて、
話題にはこと欠きませんよ。

PS. 最近、元気がなくてスミマセン ・・・・・。
    そろそろ、復活したいと摸索中です (苦笑)
    これからも宜しくです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/737-226adb99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【輸入 車】関連商品

輸入 車 に関するYahoo! 楽天 の検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。

キャラエッグ 戦隊ヒーローシリーズ VOL.1 «  | BLOG TOP |  » バラージの青い石

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

