2017-10

スポンサーサイト


クラリネットを奏でるカエルたち ♪

カエルの扇子 & 小物入れ

カエルくんグッズが気になる私は、お気に入りと遭遇する度にちょこちょこと連れて帰るので、
我が家では日々カエルの演奏会 (?) が行われております (苦笑)

以前にもいくつかレビューしましたが、今回はオーダーメイドの “扇子” とウィーンの旅先で
出会った “ジュエリーケース” をご紹介!

カエルの扇子
 (文扇堂製 特注扇子 全長 : 200 × 全幅 : 330ミリ)

はじめに、下町は浅草の “文扇堂” さんに特注した一品モノの扇子

職人さんが、ひと筆ひと筆、丁寧に描きこんでいるだけに、鳥獣戯画を思わせる水墨画は、
まるで生きているかのごとく、今にも動き出しそうです。

カエルの扇子カエルの扇子
カエルの扇子カエルの扇子

オーストリア名窯が揃うお国柄ゆえ、ヨーロピアンテイストに溢れるレアな焼き物に、
しばしば巡り合うことができるのです。

麗しきルビーの (?) 目元にゴールドのクラリネット、それにを溶かした七宝焼きのような
深く透明感のあるブルーに心奪われ、今ではカエルオーケストラの中心的存在に?!

背面に金属製のヒンジが埋め込まれ、お腹が真っ二つに開く仕組みになっており、
閉じればマグネットでカチっとロックされる優れモノです。

カエルの小物入れ
 (陶器製 ジュエリーケース 全高 : 70ミリ)
カエルの小物入れカエルの小物入れ
カエルの小物入れカエルの小物入れ
カエルの小物入れカエルの小物入れ

耳をすませば、お腹をいっぱいに膨らませて、楽しそうにゲコゲコ♪ と大合唱する
彼らの歌声が聴こえてきそうです ・・・・・

負けじと、クラリネットを奏でている私もそこにいたりして ・・・・・?!

そんな私は、生物の中でも何故かカエルくんたちに強~い親近感を抱いてしまうのです。
え?! 私の顔ですか?! 全然似てませんよぉ~ (笑)

カエルの扇子 & 小物入れ

【関連記事】 クラリネットを奏でる陶器のフクロウ ♪ (ご参照) の記事はコチラ!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

蛙って苦手ですがなんとも味のある絵ですね('∀`)
旅先でお好きなカエルとクラリネットの組み合わせに
遭遇するのは凄い!
あるいは外国では何かの意味があってよくある
モチーフなのでしょうか(゜∀゜) ?

夏音 さんへ

生き物の蛙は、実は私も苦手でして ・・・・・ (^^ゞ

扇子の絵は、リクエストに応じて相談にのっていただけるので、
依頼するコチラも楽しみながらオーダーすることができますよ。

「無事カエル」 とい う “ゲン担ぎ” でスーツケースにカエルのマスコットを
付けたのがキッカケで、旅に出るとついカエルグッズに目がいってしまいます。

旅先でいいものに出会うと、嬉しくなってカードをこすってしまうのは、
私の悪いクセ (?) ですかネ (笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/740-4f5ed019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特撮ヒーローズ 東宝怪獣総進撃 «  | BLOG TOP |  » キャラエッグ 戦隊ヒーローシリーズ VOL.2

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

