2017-10

スポンサーサイト


特撮ヒーローズ 東宝怪獣総進撃

特撮ヒーローズ 東宝怪獣総進撃
チーム ギドラチーム ゴジラ
 (プレックス 特撮ヒーローズ 東宝怪獣総進撃 ノーマル20種 + シークレッ ト1種)

マニア垂涎の2等身フィギュアキャラのオーソリティ “特撮ヒーローズ” シリーズに、
怪獣王ゴジラを中心とした 『東宝怪獣軍団』 が参戦!

今までは、つまみ食い程度だった私も、今回ばかりは “フルコンプ” への険しい道を選択?!
でも、本シリーズのコンプリートは至難の業とされているでけにお財布が心配 ・・・・・ (^^ゞ

特撮ヒーローズ 東宝怪獣総進撃

適度なディフォルメと低価格帯、それに高いクオリティがファンの心をガッチリと掴んでいる
シリーズだけに、その造形力はどれも見事と言わざるを得ません!

そして、矢継ぎ早に出る “鋭い” ラインナップがコレクション魂をくすぐるんです ・・・・・?!
うぅ~ん、今回も文句ナシの出来栄え

そう! 日本のサブカルチャーの頂点に君臨する “奴ら” を放って置く訳にはいきません (笑)

だってその当時の彼らは、映画館に足を運ばなければ決して会うことができなかった、
銀幕のスター” なのですからーっ!!

ゴジラ (1954 初ゴジ)ゴジラ (1962 キンゴジ)ゴジラ(1964 モスゴジ)
 1954 初ゴジ 全高:45ミリ       1962 キンゴジ 全高:45ミリ     1964 モスゴジ 全高:45ミリ
アンギラスラドンモスラ (幼虫)
 アンギラス 全高:35ミリ         ラドン 全高:45ミリ          モスラ(幼虫) 全高:28ミリ
モスラ (成虫)キングギドラバラゴン
 モスラ(成虫) 全高:23ミリ       キングギドラ 全高:54ミリ       バラゴン 全高:51ミリ
ゴロザウルスバランミニラ
 ゴロザウルス 全高:34ミリ       バラン 全高:33ミリ           ミニラ 全高:34ミリ
ヘドラガイガンジェットジャガー
 ヘドラ 全高:44ミリ           ガイガン 全高:52ミリ        ジェットジャガー 全高:48ミリ
メガロメカゴジラキングシーサー
 メガロ 全高:52ミリ           メカゴジラ 全高:51ミリ        キングシーサー 全高:45ミリ
チタノザウルスモゲラマンダ VS 轟天号 (シークレット)
 チタノザウルス 全高:53ミリ     モゲラ 全高:44ミリ          マンダ VS 轟天号 全高:42ミリ

怪獣総進撃というタイトル通り、ラインナップの全てが昭和編からセレクトされているのが、
ファンにはたまらなく嬉しい

シークレットは、“初代マンダ VS 轟天号” というシブ~イ抜擢!
アンギラスを始め、ラドン、バラゴン、ゴロザウルス、バラン等は二代目以降を立体化。

初代ゴジラから昭和晩年のチタノザウルスまで、広範囲に渡って網羅されているものの、
エビラやカマキラス、ガバラといったメジャー級の姿がないのが少し寂しいですネ?!

ゴジラとマンダは初代で我慢するとして、せめてモゲラの代りにクモンガを入れてくれたなら、
劇中の “地球防衛 10大怪獣軍団” が結成出来たのになぁ ・・・・・ 残念!

マンダ VS 轟天号 (シークレット)マンダ VS 轟天号 (シークレット)
特撮ヒーローズ 東宝怪獣総進撃


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

あれま~かわいいこと

このサイズでこの彩色クォリティでこのラインナップではこーら♪さんはひとたまりもなかったんですね。

昆虫が苦手なわたしはモスラだけはずしたいです(笑)

今後の展開が怖いですね。シクレがレアアソートだとたち悪いですもんね。

寮 さんへ

ご指摘の通り、ひとたまりもありませんでした (笑)
かなり以前に発売されたのですが、カートンが安くなるのを
待ってました。
シクレの混入率が、“激” 少ないのでぇ~。
このシリーズの極悪ぶりは、他のキャラでも立証済みですからネ。
あ?! ルーキーズはシクレを意識しなくてもよかった (?) ので、
1BOXでノーマルコンプは、良心的でしたよね?!

でも、このシクレは意識しないわけには参りませんから (^^ゞ
今後は、ゴジラ平成版とかガメラあたりが危ないです ・・・・・?!

デフォルメゴジラ!

これ、カワイイですね~。小さい頃にチョロ獣を集めてた自分としては、たまらないレベルです。こーらさんの集めっぷりも見事です。ヒーローズシリーズはイイですね♪

TaDa さんへ

過去に無彩色で、程よくディフォルメされた小さな怪獣たちが、
ガシャで出ていましたよネ?!
その当時は、確か1回20円でしたっけ?! ・・・ いい時代でした。
それに、ガムやキャラメル等にも小さいヤツがオマケとして付いていました。
今思えば、そもそもソレが食玩の始まりだったのですねぇ~。

私は、数あるキャラの中でも、ゴジラ率いる東宝系の怪獣には目がないもので、
散財すると分かっていながら、ついついどツボにハマっちゃうんですよネ (笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/741-76b9bd24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進撃の巨人 2巻

普段ファンタジーなどの

S.I.C.極魂 仮面ライダーギャレン «  | BLOG TOP |  » クラリネットを奏でるカエルたち ♪

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

