2017-05



ガシャポンで遊ぶ 9 栄光の7人ライダー VS デルザー軍団

デルザー軍団 来襲!デルザー軍団 来襲!
 (バンダイ ガシャポン HGシリーズ デルザー軍団 コンプリート)

 【ガシャポンで遊ぶ 9 栄光の7人ライダー VS デルザー軍団 編】

悪の組織ブラックサタンが壊滅し、平和が訪れたかのように思えたのも束の間 ・・・・・。
伝説の魔人たちの子孫で組織された新たな敵 “デルザー軍団” が日本に来襲!

そのひとりひとりが幹部クラスの実力も持ち、無敵の仮面ライダーストロンガーも歯が立たず、
相棒の電波人間タックルさえも失う展開は、ヤツらの強さを誇示するには十分であった。

捨て身のウルトラサイクロン!捨て身のウルトラサイクロン!

残念ながらタックルは、公式には歴代の仮面ライダーとしてカウントされていないものの、
事実上、“初の女性仮面ライダー” と言っても過言ではない。

そんな彼女の死は、当時の子供たちにとって相当なショックだったはず?!

ジェネラル・シャドウ鋼鉄参謀 荒ワシ師団長
 ジェネラル・シャドウ          鋼鉄参謀              荒ワシ師団長
 
ドクターケイトドクロ少佐岩石男爵
 ドクターケイト             ドクロ少佐             岩石男爵
 
オオカミ長官隊長ブランクヘビ女
 オオカミ長官             隊長ブランク            ヘビ女

マシーン大元帥磁石団長ヨロイ騎士
 マシーン大元帥            磁石団長             ヨロイ騎士

物語の終盤、世界各地に点在していた歴代の仮面ライダーたちが、ストロンガーの待つ
日本の戦地へと集結して来る様子は、まさに圧巻だ。

強敵を前に名乗りをあげながら、次々に合流する仮面ライダー隊!
迎え撃つデルザー軍団の残党と復活した奇械人たち!

轟け爆音! ライダーマシンクロニクル!
 (バンダイ ガシャポン 特撮メカコレクション ライダーマシン クロニクル)

諸般の事情 (?) で、最終回に登場する奇械人のフィギュアが出揃っていないことから、
デルザー軍団オールスターズで代役 (苦笑)

勿論、風を友としライダーたちとともに悪を斬るのは、究極のバイク “ライダーマシン” だ!
大人をもをシビレさせたエキゾーストノートが、主戦場となる山々にコダマする。

栄光の7人ライダー VS デルザー軍団

原作者である石ノ森章太郎氏自身もメガホンをとっただけに、大団円は凄まじかった?!
まるで、仮面ライダーというタイトルが終了するかのような演出にドキドキでした。

そしてライダーファンなら、その誰もが思うはず ・・・・・?!
多くの難問や矛盾点をかかえ、紆余曲折があったシリーズではあるものの、
このラストシーンだけは “問答無用” にカッコイイと!!

VS 新1号VS 新2号
VS V3VS ライダーマン
VS XVS アマゾン

改造人間としての “悲愴感” と平和を守るための “使命感” とが程よくミックスされ、
この上なく絶妙なバランス感覚を有する世界観。

それこそが昭和ライダーの持つ、共通且つ最大の魅力ではないでしょうか?!

栄光の7人ライダー!

【関連記事】 ガシャポンで遊ぶ 8 特撮巨大ヒーロー列伝(ご参照) の記事はコチラです!

【関連記事】 ライダーマシン クロニクル (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

こっちも

こっちでもやってますねぇ、「古いの出し」(笑)。
しかもHDCOREとマシンクロニクルの両方で7人ライダー対デルザー軍団!これは燃えますね!
タックル対ドクターケイト(でしたっけ?)は泣けますね。なんで「朱○」なんかがライダー扱いでタックルは非ライダーなんでしょうか。理不尽です。今からでもいいので、「タックルはライダーにカウントすることにしました」とか公式発表してくれてもいいんですけどね(笑)。
7人ライダーについては、僕も両シリーズともほぼコンプで持ってますが、なぜかどちらもストロンガーだけ残念な造形の気がします。なので、DGのストロンガー発売に期待してます(ストロンガーなら目がクリアでないDGでも大丈夫ですし)!

TaDa さんへ

> こっちでもやってますねぇ、「古いの出し」(笑)
  新ネタが尽きると、ついやってしまいますぅ~! 
  ほとんどライフワークになりそうですが ・・・ (苦笑)

タックルは専用バイクも持っているし、仮面もかぶっているのに、
何故 (?) ・・・ というのは、誰でも感じますよね?!
バイクにも乗らないのに、ライダーを名乗っている方々も沢山いますもん (笑)

DGのストロンガーですかぁ! イイですねぇーっ!
なんとか昭和枠を確保して、ラインナップして欲しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/742-ef68f1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

IMPRESSE インプレッセ noel GaLaXie ネックレス «  | BLOG TOP |  » DG 仮面ライダー 5

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

