2017-08

スポンサーサイト


コルクボード & ピンズコレクション

自作コルクボード
 (自作コルクボード 縦 : 400 × 横 : 600ミリ)

旅行イベントなどの記念品として、最も手っ取り早くコレクションできるグッズと言えば、
やはり、“キーホルダーピンバッヂ ”ですよね?!

以前は、お土産として頂いたモノや自分で購入したモノが箱の中でゴチャ混ぜになっていて、
宝の持ち腐れ状態でした ・・・・・ (苦笑)

しかし、我が家 “お手製のコルクボード” が完成してからは状況が一変 

自作コルクボード & ピンバッヂ自作コルクボード & ピンバッヂ
自作コルクボード & ピンバッヂ自作コルクボード & ピンバッヂ
自作コルクボード & ピンバッヂ自作コルクボード & アクリル製フレーム

工期は、わずか2日 ・・・・・
ホームセンターで購入したベニヤ合板と、我が家で飲み溜めたワインのコルク栓が主な材料。

ベースとなるのはベニヤ合板、そこへ縦半分にカットしたコルク栓をペタペタと貼るだけ?!
あとは見栄えを良くするため、ボードの周りへ飾り用のバルサ板額縁風 (?) にアレンジ。

自作コルクボード & ピンバッヂ自作コルクボード & ピンバッヂ
自作コルクボード & ピンバッヂ自作コルクボード & スイング系マスコット
自作コルクボード & スイング系マスコット自作コルクボード & スイング系マスコット

中央スペースに、透明のアクリルを2枚重ねた “お手軽フレーム” をアクセントにして完成!
うん! なかなかよろしいのでは ・・・・・???
コレでスイング系のマスコットもディスプレイできますからネ 

これからも少しずつ増えるであろう (?)、想い出の品々がいっぱい貼りついた、
いわば “壁掛けタイプの魅せるアルバム” となったのです、ハイ。

自作コルクボード & ピンバッヂ


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

中央のアクセントがイイですね。「ペプシNEX ×スヌーピー」(?!)が気になります。

TaDa さんへ

一番苦労したフォトフレームに、着目していただき感謝です (笑)
2枚のアクリルがバラつくので、木製ブロックに “コの字” 型の
切り込みを入れて、挟んで固定するのに悪戦苦闘 ・・・ でした。

ペプシNEX のスヌーピーは、造形の出来もイイしインパクトのある
モノトーン風なのでお気に入りのひとつです。
今思えば、全種入手しておけばよかったかな~と後悔しています。

かっこいいです!

こちらでははじめまして。

これは飾るのが楽しくなる素敵なコルクボードですね!
ワインのコルク栓でボードを手作りするなんて考えつきませんでした。
ホントにおしゃれな喫茶店とかにありそうな雰囲気でかっこいいです。
ちなみに自分の場合、ピンバッジ類は布製の壁掛けレター入れに刺して飾ってます~。超手抜き仕様です(笑)

それではコメント失礼しました。

ちゃたろう さんへ

わぁ~い! 初コメントありがとうございます (喜)!
実は、ちゃたろう さんの記事を読んでから、妙にピンズとマスコットが
気になり出しちゃいまして (笑)
100均をはじめ、ウロウロしているうちに ・・・ この物量を収容するには、
かなり大きなモノ (?) でないと無理かなぁ~と (^^ゞ
そこで、ある雑誌をヒントにひらめいたのが、今回ご紹介のボードなんです。
でも、きっかけを作って下さったのは、ちゃたろう さんなのです!
本当に、感謝々々 ・・・ です。
ありがとうございおます!

> ピンバッジ類は布製の壁掛けレター入れに刺して ・・・
  なるほど~! それもアリですよねぇ!?
  黒のフェルトなんか、ピンズが引き立ちそうです。

種々雑多なこんなサイトですが、これからもどうぞ宜しく
お願い申し上げます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/749-88ef0c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンバライド アイス «  | BLOG TOP |  » DG 仮面ライダー EXTRAMODEL 2

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

