2017-07

スポンサーサイト


ガシャポンで遊ぶ 10 不屈の音撃戦士

仮面ライダー響鬼 & 威吹鬼 & 轟鬼 (HG)
 (バンダイ ガシャポン HGシリーズ 仮面ライダー響鬼 & 音撃戦士たち)

 【ガシャポンで遊ぶ 10 不屈の音撃戦士 編】

個性豊かな平成版の仮面ライダーにおいて、ひときわ異彩を放っているのは、
やはり “響鬼ひびき)” ではないでしょうか?!

彼は音撃戦士と謳われ、魔化魍まかもう) と呼ばれる古来から日本各地に巣食う
妖怪どもを退治することを生業としている。

和風テイストに加え、その風貌は仮面ライダーというより、むしろ “” そのものである。

仮面ライダー響鬼 & 響鬼紅
仮面ライダー響鬼 & 響鬼紅仮面ライダー響鬼 & 響鬼紅仮面ライダー響鬼 & 響鬼紅
 (バンダイ ガシャポン アルティメットソリッド 仮面ライダー響鬼 & 響鬼紅 全高 : 120ミリ)

魔化魍から人知れず、人々を守り続けている集団 “猛士たけし)” !
響鬼もその中の勇猛果敢なひとりであり、彼の他にも数多くの音撃戦士が存在する。

関東地区だけでも11人の守護鬼が活躍し、今も何処かで “清めの音” を奏でているはず?!

仮面ライダー響鬼仮面ライダー響鬼紅
仮面ライダー響鬼仮面ライダー響鬼紅
仮面ライダー響鬼仮面ライダー響鬼紅

音撃戦士だけあって、その戦闘スタイルも従来の武器や肉弾戦とは一線を画し、
楽器の音色と波動” により、敵の魂を清めて土へと還す。

扱う音撃武器は、弦楽器 ・ 管楽器 ・ 打楽器 とに大別され、各々得意とする楽器を駆使し、
一致団結して戦う際はオーケストラさながらの大演奏会へと発展するから驚きだ。

勿論、クラリネット吹きの私は管の使い手 “威吹鬼いぶき)” が一番気になる存在?!
因みに、主役の “響鬼” は、“” の音撃戦士。
また、“” の戦士では斬鬼ざんき) と轟鬼とどろき) という師弟コンビが活躍した。

仮面ライダー響鬼仮面ライダー響鬼紅
仮面ライダー響鬼 & 響鬼紅仮面ライダー響鬼紅
仮面ライダー響鬼 & 響鬼紅仮面ライダー響鬼紅

かなり大人を意識したストーリーであり、いつの日も病んでいるモノの心を静め癒すのは、
音楽” であることを再確認させてくれた名作である。

それに、決して忘れてはいけないのが、家電俳優 (笑) 細川茂樹さんの好演です!
鍛えてますから ・・・・・ シュッ!」 というフレーズも頭を離れません。

 (バンダイ ガシャポン HGシリーズ 仮面ライダー響鬼 & 音撃戦士たち)
仮面ライダー響鬼 & 音撃戦士たち
仮面ライダーアームド響鬼仮面ライダー響鬼仮面ライダー威吹鬼
 装甲響鬼 Armed-HIBI-KI      響鬼 HIBI-KI          威吹鬼 IBU-KI

仮面ライダー轟鬼仮面ライダー斬鬼仮面ライダー朱鬼
 轟鬼 TODORO-KI           斬鬼 ZAN-KI          朱鬼 SHU-KI

仮面ライダー裁鬼仮面ライダー弾鬼仮面ライダー英鬼
 裁鬼 SABA-KI            弾鬼 DAN-KI          英鬼 EI-KI

ちょっと残念だった展開は、響鬼と威吹鬼の各々の一番弟子であった “明日夢あすむ)” と
あきら” が鬼として巣立たなかったことでしょうか。

それともうひとつ、HGシリーズの全盛期において関東11鬼が全て出揃わなかったのが、
今でも悔やまれます (泣)
後期オープニングの勇士を是非とも、デスクトップで再現したかったのですが ・・・・・?!

では、最後にお手を拝借 ! 「いよおぉぉぉ~っっ! ・・・・・ カァーーーン!!」

仮面ライダーアームド響鬼 & 音撃戦士たち

【関連記事】 ガシャポンで遊ぶ 9 栄光の7人ライダー VS デルザー軍団(ご参照)の記事はコチラ!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

あああああああああ!

いい!


ヒビキって!こういうのこ~ら♪さんとこで
読みたい記事っす!
ワタシも好きなんです。ヒビキ!
ディケイドでのヒビキ編、テンション上がりましたね!
リアルタイムで観てなかったけど
あとで観て気に入った作品です。
アルティメットソリッド、もう出ないんですかね?

oto さんへ

気に入って下さって、とても嬉しく思います!
響鬼は、放映当初からファンでしたので、ノリノリで撮影出来ました (笑)
鬼さんたちは、どんなアングルでもキマリますから ・・・・・。

> ディケイドでのヒビキ編、テンション上がりましたね
  私も響鬼編が待ち遠しかったですよぉ~。
  ストーリーもショートながら、響鬼の世界観がバッチリでしたね。

> アルティメットソリッド、もう出ないんですかね?
  ハイパーホビー誌に一度、響鬼 (アームドセイバーVer) & 斬鬼の
  アルソリ版テストショットが掲載されたのですが ・・・・・。
  その直後に、商品が終息となっちゃいましたねぇ~ (残念)
  HD系では少々物足りないので、多少高額になったとしても、
  是非とも復活して欲しいシリーズですよね。

鬼らいだー!

響鬼フィギュアは、HGが一番好きです(こーらさんの写真で言うと、2段目の左上の顔アップなんて最高です)!マジョーラも塗りました。十一鬼が揃わなかったのは残念ですが、サバエイダンが出たときは感動しました♪

いま欲しいのは、マスコレ十一鬼と、SHフィギュアーツ響鬼シリーズですね。

TaDa さんへ

響鬼には、色あせない高いクオリティがありますよね。
デザインといい、カラーリングといい、ハイターゲットを意識した設定は、
かなり冒険だったでしょうネ?!
第1話では、口から火も吹きましたし ・・・・・。

> マジョーラも塗りました。
   以前、TaDa さんの記事を拝見させていただいた際、心底感動しました!
   細部まで、非常に綺麗に塗装されておりましたネ。
   響鬼愛に満ちてましたっけ?!
   私にはノウハウも道具も無いので、いつも現状で我慢です (苦笑)

> いま欲しいのは、マスコレ十一鬼と、SHフィギュアーツ響鬼シリーズ
確かに、どれかひとつくらい11鬼コンプして欲しいものです。
   私は小物で全身像派ですので、HGか匠魂に期待したのですが、
   願いが届かなかったようで残念です (泣)

しつもーん!

5つ目の組写真の響鬼の音撃エフェクトは付属品?
凄くきまってていいですねえ。

oto さんへ

いやぁ~! 嬉しいですねぇ otoさ~ん!
いいトコロに気付いてくださいましたぁ~! 感謝です!

このエフェクトは、匠魂の響鬼のモノなんですよぉ。
以前もDGのヒートメタルで装着しましたが、けっこう使えるパーツです。

撮影にバリエーションを加えるために、こういったパーツは嬉しいです。
出来れば、噴煙、疾風、放水、爆風 ・・・・・ etc のパーツだけでも
販売してもらえると、実にありがたいのですが?!
海洋堂あたりで、企画してもらえないかなぁ (笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/752-c9e0dc9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レッツゴー仮面ライダー! «  | BLOG TOP |  » ガンバライド アイス

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

