2017-08

スポンサーサイト


ムーミンズランチ MOOMIN’S LUNCH

ムーミンズランチ ボトルキャップ フィギュア
 (海洋堂 & 北陸製菓 食 玩 ムーミンズランチ MOOMIN’S LUNCH ボトルキャップ フィギュア)

造形集団の雄、海洋堂北陸製菓の名コンビが贈る食玩 “ムーミンズランチ” に同梱された
ボトルキャップ式のヴィネットには、コレクターでなくとも集めたくなる不思議な引力がある。

ムーミンの生みの親であるフィンランドの作家 “トーベヤンソン” が綴る世界観をそのままに、
直径わずか34ミリのボトルキャップ上に緻密なムーミンワールドを凝縮!

その微妙な色遣いパームトップなサイズ、それに細やかな造形美は神業とも評価され、
市販されているムーミンフィギュアの中でも群を抜く出来映えだ。

ボトルキャップ フィギュア VOL.1
 (ムーミンズランチ ボトルキャップ フィギュア VOL.1  10種 + シークレッ ト1種)

ボトルキャップ フィギュア VOL.2
 (ムーミンズランチ ボトルキャップ フィギュア VOL.2  9種 + シークレッ ト1種)

第1弾がシークレット1種を含む計11種、続く 第2弾がシークレット1種を含む計10種
合わせた全21種をフルコンプリートすれば、ファンタジックなコレクションの完成です。

思えば第1弾のシークレットは混入率がきわめて低く、中古ショップやネット上でも
非常に高値で取引きされており、入手するのが至難の業でした ・・・・・ (汗)

それでは、第1弾のラインナップをスカイブルー、そして第2弾パープルの撮影バックにて、
じっくりとご紹介致しま~す!

MoomintrollSunfkinthe Snork Maiden
 橋の上のムーミン           スナフキン釣り糸をたれる      海辺のフローレンス

the SnorkLittle MySniff
 スノークの実験             頭にのったリトルミイ         スニフ雲から落ちる

HemulenThe Hattifattenersthe Groke
 植物採集家のヘムレンさん     漂うニョロニョロ            モラン

SunfkinComet in MoominlandMoomintroll & Snork Maiden
 ハモニカを吹くスナフキン      ムーミン谷の彗星 (シクレ)     海底のムーミン

SunfkinMoominpappaMoominmamma & Ninny
 スナフキンの旅立ち         書斎のパパ               ママとニンニ

Sorry-WooPolicemanTofslan & Vifslan
 冬のめそめそ              職務に忠実な署長さん       トフスランとビフスラン

Too-TickyMoomin HouseMoomin House in the winter
 雨の日のトゥーティッキ       ムーミン屋敷             冬のムーミン屋敷 (シクレ)

実は、とても可愛くどこか神秘的で不思議な魅力がいっぱいのムーミンではあるが、
祖国のフィンランドでは Muumipeikkoムーミペイッコ) という奇妙な名で呼ばれ、
直訳するとその正体は、なんと “ムーミ 化け物” とのこと?!

期待 (?) していたはずの、妖精ではなかったのです ・・・・・。
ちょっぴりショックですが、まるで欧州版 トトロのようでもありますねぇ~っ!!!

その昔、不覚にもカバ (笑) だと信じて疑わなかった私。
でも、次第にその魔力の虜となってしまい、いつしか彼らの故郷である北欧の大地、
フィンランドを巡る旅に想いを馳せるのでした ・・・・・

ムーミンズランチ ボトルキャップ フィギュア


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

コレは懐かしい!!

食玩なのにパースきかせた造型は
ヴィネットとしても最高でしたよね
北陸製菓のお菓子も美味しかったぁ(*´∀`*)
ムーミン・トロールと記憶してたので
「ペイッコ」の語感がなんとなく可愛いです
北国の方言みたい。赤ベコ、ペイッコみたいな。

あと、DG公式サイトでDG仮面ライダー6の
無期延期の発表があってショックです(´・ω・`)無期って…

夏音 さんへ

懐かしいでしょ~っ (笑)
ず~っと狙っていた “シクレ” が、たまたま手に入ったので、
思い切ってアップしちゃいましたぁ!
ホビー誌で知ったのですが、3月に海洋堂 & 北陸製菓から、
またまたムーミンフィギュアが出るそうですよ。
今度のベース部分は、なんと “シンブル” ! 全6種とか?!
コレは、集めねば ・・・・・ と思っているんですが。

> DGの無期延期の発表があってショックです ・・・
  それって、私もか~な~り、ショックです。
  私のコレクションのベースは、ガチャと食玩ですから~ (泣)

ムーミンシンブル

覚えてらっしゃるでしょうか?随分前ディズニーのシンブルの件でコメントしましたはるまです。
ムーミンの食玩でシンブルの発売は売れしいニュースですね。
海洋堂×北陸製菓のアリスシリーズをその昔がむしゃらに集めていた人間です。元食玩コレクターでシンブルコレクターの身としては買わねばと思っておりました。
ムーミンオフィシャルサイトのブログでは8個入りBOXを買うと一種類ずつ揃うと書かれていたので、予約注文してしまいました。お互い頑張って集めましょう!

はるま蓮 さんへ

覚えていますとも!
再度のご訪問、ならびにコメントありがとうございます!

ムーミンのシンブル、私もスゴ~ク楽しみなのです。
確か 3月20日 頃でしたよネ?
1BOXでコンプするのでしたら、私も箱買いは間違いないです (笑)

アリスは、私もかなり散財してフルコンプした記憶があります。
その甲斐あってか、今では玄関のショーケースに鎮座して、
来客の皆さんを楽しませてくれています。

その記事は、コチラです ・・・ ↓
http://kesami.blog94.fc2.com/blog-entry-686.html


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/754-34e4bfe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガシャポンで遊ぶ 11 仮面ライダー 対 ショッカー 前編 «  | BLOG TOP |  » スチーム クリーム STEAM CREAM

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

