2017-10



S.I.C.極魂 仮面ライダーアギト グランドフォーム

極魂 VOL.17 仮面ライダー アギト
アギト (フロント)アギト (バック)アギト (サイド)
 (バンダイ S.I.C.極魂 VOL.17 仮面ライダー アギト グランドフォーム 全高 : 125ミリ)

極魂に平成版、第2の仮面ライダーである “アギト AGITΩ” が参戦!

大地の力を身体に宿した “超越肉体の金” と謳われ、アギトの基本形態に位置づけられる、
グランドフォームでの登場となった。

オプションハンドは、開き手を含む全部で3種
次回に予定されている愛車 “マシントルネイダー” に搭乗させる際、ハンドルをグリップさせる
握り手までもがセットされているのに感謝です。

超越肉体の金
アギト グランドフォームアギト グランドフォーム
アギト グランドフォームアギト グランドフォーム
アギト グランドフォームアギト グランドフォーム

クワガタを題材としたクウガと似て非なる印象を受けるのは、このアギトがドラゴン
モチーフとしているトコロにあるのでしょう?!

鋭い牙と頭部のクロスホーン、肩口に装備されたアーマーに見られるシャープなデザイン
をはじめ、ボディの随所に刻まれたウロコ状の紋様がそれを物語っている。

また、今回は原型製作者の新たな解釈として、背面の肩甲骨周辺に西洋ドラゴンたる
翼の片鱗 (?) がモールドされているから面白い。

超越精神の青
アギト グランドフォームアギト グランドフォーム
アギト グランドフォームアギト グランドフォーム
アギト グランドフォームアギト グランドフォーム

マットブラックをベースにゴールドをあしらったカラーリングは荘厳であり、
変身するキッカケとなった “光の力” を彷彿とさせる神秘性を感じさせる。

ホビー誌等でも周知の通り、ヘッドのクロスホーンは必殺技発動時に見られるように、
左右へと展開する。

極魂” の名に偽りなく、このサイズにしてこのギミックは究極と表現しても過言ではない。

超越感覚の赤
アギト グランドフォームアギト グランドフォーム
アギト グランドフォームアギト グランドフォーム
アギト グランドフォームアギト グランドフォーム

本編では、料理好きの主人公を好演した賀集利樹氏の温厚なイメージのあるアギトだが、
S.I.C. のDNAが注入されると全く別物になるから不思議です。

今後のラインナップとしては、アギトのフォームチェンジを複数準備するのではなく、
共演ライダーであるギルスG3-X は勿論のこと、アナザーアギトまでも網羅した、
壮大な展開になることを期待したいですネ?!

With マシントルネイダー (匠魂)

【関連記事】 S.I.C.極魂 仮面ライダーギャレン (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

着々と・・・!

最後の写真のマシントルネイダーは匠魂のものですか?極でも出るとのことなので、マシントルネイダーは人気が高いんですね~。ギルスが出たら僕も欲しいです♪ギルスレイダーも出たら狂喜乱舞です(笑)。

TaDa さんへ

コメント、ありがとうございます。
久しぶりに購入した、新作フィギュアのレビューとなりました。
何か再開のキッカケが欲しくて、思い切ってゲットしました。

ご指摘の通りマシントルネイダーは匠魂からの流用品です。
でも、ハンドルやスタンド、それにカウル等がが破損しており、
接着剤で復元しているんですよぉ ・・・・ (苦笑)
私も、ギルスの登場をひそかに期待しております。
アマゾン同様、野生系ライダーはイカシテますからネ (笑)

あああ!ふっかつされてる!しかも!

アギト出てたんですね!いいなあ。
しかしこの可動、この造形、この彩色で
125mmのフィギュアって…すごいですよねえ(しみじみ)
こういう小さいもののレビューはやっぱりこーら♪さんとこで
見たいです!細部のデティールをクローズアップしてる
のがうれしいんですよ~。買いにいっちゃおうかな~。

oto さんへ

コメント、ありがとうございます。
今回のアギトも、かなりいい出来で満足です。
トリニティフォームがスタンバっているみたいですが、
やはり他のライダーを優先してもらいたいですよね?

久しぶりのレビューでしたので、匠魂のエフェクトを多用して、
華やかにしたつもりです。
できる限り、皆様に喜んでいただけるように、これからも頑張ります。
徐々にテンポアップしていければよいなぁ~と思いますので、
これからも宜しくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/760-2fd43ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生誕40周年記念 仮面ライダー展 2011 «  | BLOG TOP |  » 昆虫物語 みなしごハッチ

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

