2017-05

スポンサーサイト


ムーミンズティータイム MOOMIN’S TEA TIME

フィギュア トップ シンブル
 (海洋堂 & 北陸製菓 食 玩 ムーミンズティータイム MOOMIN’S TEA TIME フィギュア トップ シンブル)

海洋堂北陸製菓のコラボによる、ムーミンシリーズの食玩 第2弾が登場!
今回も力の入った造形で、全6種フィンガートップのサイズとなりました。

キルティングや刺繍などの裁縫で指を保護する “シンブル指貫き)” をモチーフとした、
小さな小さなコレクションフィギュアが指先に降臨です。

ラッピング

古今東西の女性に幸福を運ぶお守りとして、金属皮革、それに陶器ガラス製など、
さまざまな材質で制作されているシンブル。

各国の有名な陶器メーカーによる、美しい絵付け彫刻が施された逸品も多く存在し、
プレゼントお土産品としても人気を博しているようです。

MoomintrollMoominpappaMoominmamma
Littie MySnufkinMoomin House

これら多くのファンを持つシンブルが、海洋堂のハイパーフィギュア合体したのだから、
シンブルコレクターでもある こーら♪ が、この一大事を見逃すはずがありません!(笑)

白い陶器のシンブルをイメージした、高さわずか25ミリABS製のベース上には、
ムーミン谷の仲間たちがチョコンと乗っかっています。

裁縫をしているムーミンママのフィギュアの指先にも、ちゃ~んとシンブルが!(驚)

 (ムーミンの魚釣り Moomintroll 全高 : 72ミリ)
ムーミンの魚釣り

フィンランドの作家トーベ ・ ヤンソンは、1945年にムーミンの第一作目を発表。
好奇心が強く、優しくて勇気あるムーミンはその主人公なのです。

魚釣りの大好きなムーミン ・・・・・ でも、いつも一匹も釣れない ・・・・・。
スナフキンは釣れるのに、アレッ! 「来て来てスナ~フキ~ン! 大物だよ!」

ムーミンの魚釣りシンブルベース (裏側)
ムーミンの魚釣りムーミンの魚釣り
ムーミンの魚釣りムーミンの魚釣り

 (冒険家ムーミンパパ Moominpappa 全高 : 73ミリ)
冒険家ムーミンパパ

今はムーミン谷のムーミン屋敷で、本を書いています。
実は、若い頃はさまざまな体験をした冒険家でした。

「若い頃の大冒険を、執筆中のはずだったんだがね?!」
書斎にこもってると、どうも居てもたってもいられなくなってだね ・・・・・。

冒険家ムーミンパパシンブルベース (裏側)
冒険家ムーミンパパ冒険家ムーミンパパ
冒険家ムーミンパパ冒険家ムーミンパパ

 (ムーミンママのキルティング Moominmamma 全高 : 61ミリ)
ムーミンママのキルティング

いつもエプロンをして、ハンドバッグを持っています。
バッグの中には、いつもみんなの世話をするための道具が入っています。

昼下がりには、木漏れ日のもとで裁縫。
「あらっ、チョットうとうととしちゃったわ! そろそろお茶でも入れましょう」

ムーミンママのキルティングシンブルベース (裏側)
ムーミンママのキルティングムーミンママのキルティング
ムーミンママのキルティングムーミンママのキルティング

 (リトルミィと裁縫かご Littie My 全高 : 65ミリ)
リトルミィと裁縫かご

お団子あたまの、とても小さな女の子です。
怖いもの知らずで、思ったことをズバズバとはっきり言います。

「行くわよぉ~、ムーミン! スニフ! 何もたもたしてんの!」
「まったくもう! 二人とものろまなんだからぁ!」 と、ミィは今日も元気?!

リトルミィと裁縫かごシンブルベース (裏側)
リトルミィと裁縫かごリトルミィと裁縫かご
リトルミィと裁縫かごリトルミィと裁縫かご

 (笛を吹くスナフキン Snufkin 全高 : 80ミリ)
笛を吹くスナフキン

ハーモニカを奏でる、自由を愛する旅人です。
ムーミン谷に帰ってくると、川のそばにテントを張って暮らしています。

そろそろまた、葉の散る季節がやってきます。
横笛が奏でるのは、旅立ちのメロディ 「また、来年の春に戻って来るよ!」

笛を吹くスナフキンシンブルベース (裏側)
笛を吹くスナフキン笛を吹くスナフキン
笛を吹くスナフキン笛を吹くスナフキン

 (ムーミン屋敷 Moomin House 全高:68ミリ)
ムーミン屋敷

ムーミン谷の真ん中にある、ムーミンたちの住む素敵な家です。
ムーミンママがいつでも、誰でも暖かく迎えてくれます。

ムーミンママのパンケーキは、ホントに美味しいですね! 今日もお客さんで大賑わい! 
でも、そろそろムーミン谷も深い冬の眠りに入ります。

ムーミン屋敷シンブルベース (裏側)
ムーミン屋敷ムーミン屋敷
ムーミン屋敷ムーミン屋敷

フィギュア トップ シンブルと同梱されているは、ムーミン谷のキャラクターをかたどった
見た目にも楽しい北陸製菓本格派ビスケット6ピース

バターミルクがたっぷりと練り込んであるだけに、クリーミーな味わいと口どけが最高!
ティータイムだけでなく、アフターディナーでも楽しめそう ・・・・・?!

MOOMIN’S TEA TIMEMOOMIN’S TEA TIME
ムーミンズティータイム

【関連記事】 ムーミンズランチ (ご参照) の記事はコチラ!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

おぉこれぞ海洋堂の食玩クオリティですね!
硬質なシンブルと温かみのある彩色フィギュアのとり合わせがイイですね!
シンブルの上なのにちゃんとヴィネットで作ってるのもさすが~
ただ、だいぶ値段上がってるのは時代的にもう仕方ないのですかねぇ(´・ω・`)

夏音 さんへ

リボルテック全盛期において、久しぶりの食玩投入に歓喜しました。
しかも、ご指摘の通りこのサイズにして、シッカリとヴィネットしてますから~。
シンブル部分もかなりリアルで、陶器と見紛う出来なんです。

金銭的には厳しかったのですが、 どうしてもコンプしたかったので、
1BOX目当てに、アキバの海洋堂まで行っちゃいました (汗)
幸いにも、ラジオ会館の建て直しによる “さよならフェア” の最中でしたので、
30%オフだったんですよぉ~!
シクレがあったら、かなりヤバかったのですが ・・・・・ (笑)

こんばんは!
ムーミンズティータイム、無事に手に入れられましたか!
30%offはとってもお買い得でしたね♪

写真堪能させていただきました~(´∀`)
ミイとスナフキン以外も素晴らしい出来ですね。
こーら♪さんの写真の構図や背景色の選び方はセンスがあって
大変勉強になります。


ちゃたろう さんへ

久しぶりに登場した海洋堂の食玩に、都内の店頭は瞬殺状態でした (汗)
BOX どころか、なんと単品すら見ないまま消息を絶ってしまい、
アキバの海洋堂ホビーロビーまで出向くことに ・・・・・ (笑)
偶然 (?) にも、安値で購入できたのは本当にラッキーでしたぁ!!!

ラッキーつながりの情報なのですが、ちゃたろう さんのゲットした、
スナフキンとミーは、かなりレアのようですよーっ (驚)!
色数が多いムーミン屋敷も加えた3種は混入率が低くく、
1BOX 購入者でも、スナフキンが入っていない方が多く、
後で立ち寄った中古ショップでも最高値でしたよ。
ムーミンとパパは、皆さんダブりまくっていましたが ・・・ (泣)

これからも、ファンが居ることを忘れずにコンスタントな食玩投入を、
期待したいトコロですよねぇ~???

私もGETしました♪

海洋堂がシンブルを製作なんて、夢のような
コレクションですよね。
次はディズニーものを作ってくれたらなぁ、と
願ってます。

クラブリ さんへ

やはり、クラブリさんも入手されましたか!
コレクターとしては、見過ごすわけにはいきませんよネ?
1BOXで、なんとかコンプできたのでホッとしております。
海洋堂のクオリティなら、ディズニーのマイナーキャラなんかも
欲しくなっちゃいますねぇ~ (笑)

今年のシンブルの目玉は、何と言ってもディズニーシーの10周年記念品!
材質を変更するのか? ミニーとセットなのか? どんなデザインなのか?
・・・・・ 今からドキドキワクワクです。

震災後は心配しましたが、9月上旬には記念グッズが出揃うみたいですよ。
短期間での売り切れ必至ですので、お互いにゲットにむけて、
頑張りましょうーっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/761-c42d4eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラーメン 匠 屋 (たくみや) «  | BLOG TOP |  » スチーム クリーム ディズニーコラボ缶

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

