2017-09



SNOOPY スヌーピー ワールドグルメツアー

スヌーピー ワールドグルメツアー
 (Pepsi NEX ペプシ ネックス SNOOPY スヌーピー ワールドグルメツアー)

スヌーピーが、世界各国を食べ歩くグルメツアーを慣行?!

ペプシピーナッツのコラボによる、スヌーピーのマスコット付ストラップが、
各国を代表するご当地食と一緒にモデルアップ。

ペプシコーラ8種 (ケ国) とペプシネックス12種 (ケ国) の計20種が、
各々の500ml ペットボトル1本に1種がオンパック。

バウムクーヘン (ドイツ)
 (スヌーピー ワールドグルメツアー バウムクーヘン ドイツ 直径 : 30 × 全高 : 10ミリ)

販路はスーパーマーケットや量販店による展開らしく、コンビニ関係では見かけませんネェ?

さすがにコーラを20本買うのは、金銭的にも健康的 (?) にもかなりヘビーなので、
お気に入りの3種のみをチョイスしました。

マカロン (フランス)
 (スヌーピー ワールドグルメツアー マカロン フランス 直径 : 30 × 全高 : 22ミリ) 

バウムクーヘンの穴からチョコンと顔を出すスヌーピーがプレゼンされているのはドイツ
そして、フランスからは生クリームに混じってピンクのマカロンに挟まれている彼?!

中でもナイスアイデア賞は、イタリアカプチーノ
カップに注がれたクリームを駆使して、スヌーピーの顔をラテアートでデザイン。

この他にもウッドストックをマスコットしたモノまであり、いずれ劣らぬ傑作揃いです。

カプチーノ  (イタリア)
 (スヌーピー ワールドグルメツアー カプチーノ イタリア 直径 : 25 × 全高 : 15ミリ)

以前発売された関連グッズの中には、“全国おいしいものアクセサリー” と称して、
日本各地の名産物を題材にした同タイプの企画もあったそうです ・・・・・?!

実は、この情報を私に提供して下さったのは、いつも仲良くお付き合いして下さっている
マルチサイト “TaDaゴト” を運営されている、管理人のTaDaさんなのです。

また、上記でふれさせていただいた “全国おいしいものアクセサリー” の一部も
可愛くご紹介されていますよ。

 今回の全ラインアプを含め、詳細は右記 “TaDaさんのブログ” をご参照下さいネ。

スヌーピー ワールドグルメツアー


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

好みが似ている!?

実は、僕もあのあとカプチーノを買い足したので、まったく同じ3種が今、目の前に置いてあります(笑)。
さすがに、こーらさんの記事は写真がキレイですね。とくに最後の花をあしらったものは素晴らしいです!僕の記事にもリンクを張っていただき、ありがとうございました。

TaDa さんへ

ホントに好みが似てますよぉ~!!!
やはりカプチーノは、外せませんからねぇ (笑)
着想が面白いですよネ?!

TaDaさんの記事を見てから、欲しくて我慢ができなくなり、
スーパーをハシゴした甲斐 (?) がありました。
今後も同様の企画に期待してしまう自分です ・・・ (汗)

こーら♪さんの膨大なコレクション数に
圧倒されてたので心配でした。
中には残念な状況になったのもあるとの事で(´・ω・`)…
夜中の余震がホント心臓に悪い日々が
まだまだ続きそうですががんばりましょう!

夏音 さんへ

突然の惨劇に、街は大混乱ですね。
残念ながら、コレクションの約1/3が大破し、先週の燃えるゴミとともに、
彼らの一部はその命を全うしました。
尚、接着剤にて再生可能なモノは、随時手を入れてゆ行こうかと ・・・・・。
敗因は、フローリングの床とガラスの扉でしょうねぇ?! (泣)

さて、まだまだ余震に気を抜けない日々が続きそうです。
お互いに、気を付けて一日も早い復興を祈りましょう!

ブログはいつ再開できるかわかりませんが、出来れば早いうちに
明るくファンシーな話題で復活できるよう頑張ります。
その節は、また応援よろしくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/762-6ea70bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昆虫物語 みなしごハッチ «  | BLOG TOP |  » ガシャポンで遊ぶ 12 仮面ライダー 対 ショッカー 後編

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

