2017-10



生誕40周年記念 仮面ライダー展 2011

生誕40周年記念 仮面ライダー展
 (生誕40周年記念 仮面ライダー展 KAMEN RIDER Special Exhibition 2011 in 日本橋 三越本店)

仮面ライダー誕生40周年を記念して、東京は “日本橋の三越本店” で開催された、
仮面ライダー展 KAMEN RIDER Special Exhibition 2011」 に行ってきました。

会場となったデパート周辺には、朝から人の波!?
10時開店と同時に、オーメダルのガチャを回す人に関連グッズを買いあさる人 ・・・・・。

怒涛の混雑と激しい熱気!!・・・・・ にも負けず、写真を撮りまくりましたよぉーっ!

新1号 & 新2号 With 新サイクロン号

思っていたよりも展示物が多く、昭和から平成までの仮面ライダーが所狭しと並んでいた。
ブースの序盤でひときわ目を引いたのは、ライダーマンシン) のリアルなこと!

さらに、ファンの興奮を煽ったのは、会場の壁に掲げられた懐かしいスチール写真の数々。
コレを見たら、歴史の重みを感じずにはいられません ・・・・・。

先ずは、本郷一文字が率いる昭和ライダー達からレビュー開始です。
それでは、声をそろえてぇ~っ ・・・・・ 「変身!」

 (写真の上でカーソルを止めるとライダーの名前が出ます)
新1号新2号
旧1号  With サイクロン号   (スチール)本郷 猛 & 一文字 隼人 (スチール)
ダブルライダーキック! (スチール)㬜1号 & 新2号 (スチール)
V3ライダーマン
昭和ライダーズ昭和ライダーズ
昭和ライダーズ (スチール)立花のおやっさん & 人間ライダーズ (スチール)
X (エックス)アマゾン
ストロンガースカイライダー
スーパー1 (ワン)Z X (ゼクロス)
真 ・ 仮面ライダー (シン)BLACK (ブラック)
R X (アールエックス) & バイオライダーロボライダー
J (ジェイ)ZO (ゼットオー)

続く平成ライダー群は、愛車サブライダーを従え、ひと回り広いスペースでの展示。
昭和ライダーズとの圧倒的な違いは、キッズとママの黄色い声 (?) が多いコト (笑)

しかし、これだけズラリと整列されると、壮観であり鳥肌が立ちますネ!

尚、現役のオーズは各コンボを省略し、紫メダルのプトティラ コンボのみを紹介。

 (写真の上でカーソルを止めるとライダーの名前が出ます)
平成ライダーズ (スチール)
クウガ (ライジングマイティ)アギト (グランドフォーム) & G3
ギルス龍 騎 (リュウキ)
ナイトファイズ
カイザデルタ
ブレイドギャレン
カリスレンゲル
響 鬼 (ヒビキ)威吹鬼 (イブキ)
轟 鬼 (トドロキ)カブト
ガタック電 王 (ソードフォーム)
電王ファミリー (スチール)ゼロノス
キ バ (キバフォーム)キバファミリー (スチール)
イクサディケイド
ディエンドダブル (サイクロンジョーカー)
アクセルオーズ (プトティラ コンボ)

会場のラストを飾るのは、著名人による “自分⁷S ライダー” のイラスト。

どんな人でも皆、それぞれのライダーがあり、それぞれの解釈があるんですネ?!
そして、それぞれの “ライダー愛” を感じます。

以降に、私が気になったイラストの一部を掲載しちゃいますよぉ~。

 (写真の上でカーソルを止めると作者の名前が出ます)
天神 英貴 画
? 画麻宮 騎亜 画
荒牧 伸志 画K A I J I N 画
カサハラ テツロー 画工藤 稜 画
紺野 直幸 画島本 和彦 画
曽田 正人 画弐瓶 勉 画
安彦 良和 画わたなべ まさこ 画
米原 秀幸 画山根 理宏 画

大人になった今でも、真っすぐに生きていけるのは、彼らが大切なモノを授けてくれたから。

そうです ・・・・・ 「勇気と正義は仮面ライダーが教えてくれた」 のです。

岡崎 能士 画


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

熱い!!

うわー、もう熱い熱い!熱すぎて言葉も出ません。
たくさん画像をPCに保存させていただきました。
最初のでっかいポスター(?)がイイですね。
素晴らしいです!
レストランのレビューも、もしあるなら楽しみです!

TaDa さんへ

会場は、老若男女とも興奮のルツボでした!!!
やはり、ライダー人気はスゴイものがありますね?!
撮影禁止のエリアにも、かなりお宝が展示されており、
ご紹介できないのが残念です。

デパート催事場で行われた期間限定の会場であったわりには、
ボリュームがあって楽しめましたよ。
40周年記念ですから、恐らく (?) TaDaさんのエリアでも
企画されるのではないでしょうか???!!!

レストランも只今準備中です ・・・・・。
近日アップ予定ですので、またいらして下さいネ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/764-a3e9373a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KAMEN RIDER THE DINER 仮面ライダー・ザ・ダイナー «  | BLOG TOP |  » S.I.C.極魂 仮面ライダーアギト グランドフォーム

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

