2017-10

スポンサーサイト


KAMEN RIDER THE DINER 仮面ライダー・ザ・ダイナー

KAMEN RIDER THE DINER

都心にショッカーの秘密基地を発見! “仮面ライダー” の公式レストランが誕生です!

仮面ライダーの “生誕40周年” を記念した公式レストラン 「KAMEN RIDER THE DINER
(仮面ライダー・ザ・ダイナー)」 が、東京は池袋にグランドオープン。

ショッカーの秘密基地” をモチーフにした店内で、歴代仮面ライダーをイメージした
オリジナルメニューを楽しむことができるライダーファン垂涎のレストランなのだ。

案内用看板案内用看板
案内用看板アプローチ階段

大泉撮影所 (東映東京撮影所)” のある池袋は、仮面ライダーゆかりの土地でもあり、
制作担当の東映が40周年を盛り上げようと、カラオケパセラとのコラボレーションによる、
新しいタイプのレストランを企画。

 【ナビゲーション】

   パセラリゾート池袋本店 4F  
            ★ JR池袋駅 西口から徒歩2分
            ★ Echika 池袋内のC6出口から徒歩15秒

仮面ライダー1号による変身ポーズのシルエットを落とした深紅の階段を上ると、
そこには知る人ぞ知る、悪の秘密結社ショッカーのアジトがあった (笑)!

新サイクロン号
新サイクロン号新サイクロン号
新サイクロン号新サイクロン号

興奮冷めやらぬファンを出迎えてくれるのは、1 & 2号の愛車 “新サイクロン号” だ!
実際に搭乗してみたくなる気持ちを抑え、ここは撮影のみに ・・・・・ (泣)

サイクロン号のバックには、歴代ライダーの壮大なソフビコレクションが鎮座している。
そして、その上に設置されたディスプレイでは、各ライダーのオープニングが上映

嗚呼、自宅にこの様なディスプレイスペースがあったら、どんなに癒されるだろう?!

ソフビコレクション (ディスプレイ)
ソフビコレクション (ディスプレイ)ソフビコレクション (ディスプレイ)

黒を基調とした店内は独特のライティングが加わり、怪しくも大人的雰囲気の空間が広がる。

BGMにはライダーソングがガンガン流れ、皆さんノリノリでお食事してます、ハイ!

そして、店の奥には誰もが一度は腰かけてみたくなる (?) ・・・ ショッカー首領の椅子が!
勿論、座って撮影するのはOKですよぉ ・・・・・ 私もヤリましたから (苦笑)

ショッカーの秘密基地
ショッカーの秘密基地ショッカー首領
ショッカーマーク店内チェアー背もたれ

店内の随所に設けられたディスプレイケースには、珠玉のライダーグッズを展示。

ライダーを象徴するベルトをはじめ、ガイヤメモリや最近のオーメダルなども陳列され、
キッズは当然のこと、大きいお友達だって目を輝かせていました。

ライダーグッズ (ディスプレイ)ライダーグッズ (ディスプレイ)
ライダーグッズ (ディスプレイ)ライダーグッズ (ディスプレイ)
ライダーグッズ (ディスプレイ)ライダーグッズ (ディスプレイ)

フロアを進むと、そこには憧れの “旧1号旧2号” の等身大フィギュアが!?
う~ん、カッチョいいなぁ~!!!

専用のクリアケースにシッカリと納められ、間接照明の中にたたずむ彼らは神々しく、
燦然と輝く深紅のマフラーダークカラーのマスクは眩し過ぎます!

仮面ライダー 旧1号 (ディスプレイ)仮面ライダー 旧2号 (ディスプレイ)
仮面ライダー 旧1号 (ディスプレイ)仮面ライダー 旧2号 (ディスプレイ)
旧1号 ベルト (ディスプレイ)旧2号 ベルト (ディスプレイ)

店内をキビキビと動くスタッフの皆さんも、気持ちよくファンのリクエストに応じてくれます。

忙しそうにしているスタッフさんに対して、「出たなショッカー!」 と悪ふざけをしても、
イィィーッ!」 と応えてくれますから! (爆)

スタッフが着用しているTシャツもカッコよく、バックには2頭身ライダーズがあしらわれ、
腰周りにはベルトがプリントされているからスゴイ。

さらに、キャップにはライダーの複眼が! ・・・・・ コレ欲しいなぁ~。

スタッフ T シャツ (バック)
店内フロア壁面プレート
スタッフ キャップ店内フロア
店内フロアスタッフ T シャツ (ボトム)

さて、店内をひと回りした後は、いよいよフードドリンクの注文です!

アルコール品を含むドリンク類は常時約30種、肉料理などフードメニューも40種以上、
仮面ライダーをモチーフとした様々なグルメが揃っていますよ。

やっぱり注目したいのは、ユニークなオリジナルメニューでしょぉ~?!

スペシャルメニュー (アマゾン)
スペシャルメニュー (V3 & X)スペシャルメニュー (ライダーマン)
スペシャルメニュー (ストロンガー)スペシャルメニュー (ストロンガー)
メインメニューメインメニュー

黒いスペシャルメニューの中から選ぶと、1品ごとに掲載されたシルエットアイコンに因んだ
ライダーの、オリジナルコースターがもらえるそうです。

では、まずアマゾンのメニューから 「変身! コンドラーのチーズリゾット」 をチョイス!

ゴルゴンゾーラのリゾットに、カマンベールウィンナーをのせたコクのある風味。
チーズ好きにはお薦めの逸品ですねぇ~ ・・・・・ 白ワインによく合いますよ。

変身!コンドラーのチーズリゾット

続いて、V3のメニューより 「26の秘密を解き明かせ! V3 コロッケ」 を注文。

サクサクころもの中には、モチモチ触感のジャガイモとトロトロのチーズが隠れています。
気になるアンテナはパスタ、緑の眼はオリーヴでした ・・・・・ ビールのお供にどうぞ!

でもコレ、V3と言うよりはコオロギでしょうーっ ??? (笑)

26 の秘密を解き明かせ!V3 コロッケ

シメとして、インパクト抜群の 「悪の秘密結社リゾット」 をメインディシュに!

スタッフのお兄さんが、満面の笑みを浮かべ 「一押しメニュー ・・・」 とポツリ?!

真っ黒なイカ墨リゾットの上に、トルティーヤで作った戦闘員の目だし覆面をイメージ。
印象深いのは見た目だけではなく、バター風味の効いた優しい味わいは本格的。

悪の秘密結社 リゾット
哀れ!ショッカーリゾット (泣)リゾットのトルティーヤ

他にも、肉まん “ショッカーの極秘バクダン” や、昭和ライダーをモチーフとした、
ライダーパフェ旧1号 Ver.~” も気になったのですが、既にお腹いっぱい。

次回は大人数で、いろいろなメニューを楽しむ方が面白いかも知れませんネ?!
オフ会で利用されている、コアなファンのグループもチラホラと伺えました。

店内フロア店内フロア
店内フロア店内フロア

楽しい時間はアッという間、既定の2時間が経過しちゃいました ・・・・・。
休日は混雑が予想されるので、ネットか電話での予約をお薦めします。

お会計は、メインカウンターの右にあるレジにてお支払い。

メインカウンター
メインカウンターメインカウンター (昭和ライダープレート)
メインカウンター (平成ライダープレート)メインカウンター
バックヤード (エンブレム)キャッシャー (カンドロイド)

バックヤードの壁には、シルバーメッキに彩られた高級感あふれるエンブレムが掲げられ、
手前にはカンドロイドたちが無造作に置かれている。

グルメ以外にも楽しめる部分が多数あるので、ライダーマニアの方は勿論ですが、
ライトなファンも是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?!

仮面ライダー 旧1号 (ディスプレイ)ネオンサイン仮面ライダー 旧2号 (ディスプレイ)
ライダーグッズ (デイスプレイ)アプローチ階段ライダーグッズ (デイスプレイ)

長いレポートとなりましたが、ラストはゲットしたオリジナルコースターのご紹介と共に、
気になる店名の (?) をちょっぴりご紹介 ・・・・・。

店名となっている “KAMEN RIDER THE DINER 仮面ライダー・ザ・ダイナー” のダイナーは、
夕食を意味する “DINNERディナー)” より “” が1つ少なく「移動屋台」 が語源とか?!

ファストフードファミレスをミックスしたような、新感覚なライトフーズショップ!
と言うことは、・・・・・ いずれ皆さんの街にも出現するかも知れませんよぉ~???

オリジナルデザインのコースター


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

アマゾンコースター欲しい!!笑

もっと明るい店を想像してたんですが、暗~いショッカー基地なんですね!なのにライダーがいっぱい!こりゃ、むだにメニュー頼んでしまいますね。入ったが最後、なかなか出たくなくなりそうですし。
店員さんのTシャツも帽子もいいですね。非売品ですか?Tシャツの背中は、ディケイドの代わりに龍騎かファイズでしょうと思ってしまいましたが(笑)。グッズコーナーとかはあるんでしょうか?機会があれば行きたいです。
レポート、ありがとうございました。

TaDa さんへ

ココは、ライダーファンにとって聖地ではないでしょうか? (笑)
印象よりはやや狭い感じを受けますが、十分に楽しめると思います。
店内は、ホントに大人の方が楽しめる雰囲気なんですよ~。

> むだにメニュー頼んでしまいますね。
  その通りなんです、ゆっくりと時間をかけてセレクトしないと、
  オーダーしたいメニューの前にギブアップに! (汗)

> 店員さんのTシャツも帽子もいいですね。非売品ですか?
  店内にショップはありませんが、Tシャツは “三越の展示会” のショップで
  見かけたような気がします???
  もっと人気が出たら、店内限定のオリジナルグッズを企画して欲しいですネ。

家族連れにカップル、それにコアなファン集団と客層はマチマチです。
皆さんそれぞれに楽しそうで、アチコチでライダー談議に花が咲いていました。
やはり、ライダー人気には、スゴイものがあると実感しました。
関東にお出かけの際は、是非とも立ち寄ってみて下さいネ?!

いいですね~

ご無沙汰してます(^^;

関東はいい所があっていいですね!
なかなか行く機会がないのですが、ぜひ行ってみたいです(^^)

だいなー!

早いっすねえ!
なんだか予約とかいるんだろうかとか
まよってるうちにゴールデンウイークも
終わってしまいました(--;)。
いちどは行ってみたいですねえ。

かめかめ さんへ

公式サイトでもメニューの一部が詳しく紹介されておりますよ。
遠方から来られている方々は、かなり欲張ってチャレンジしておられましたが、
アルコール派かノンアルコール派かによって、オーダーが分かれるようです (笑)
事前にチェックされると良いかも知れませんネ?!

“ダイナー” と言う名のコンセプトの通りですと、ある程度の期間で、
店舗を移動しそうですよね ・・・・・???
かめかめさんの地区にも展開するといいですネ?!

oto さんへ

噂が広がり、混雑する前に突撃しちゃいました~ (笑)
店内のスタッフさん曰く、土日及び祝祭日はかなり混雑するので、
事前にリザーブすることをお勧めするそうですよ。
私はネットで予約してから行ったので、スムースに入店出来ましたが、
店頭で断られてシブシブ帰る方が多数いらっしゃいました。

オリジナルコースターは、V3、ライダーマン、X、アマゾン、ストロンガーの
アイコンメニューでゲットできるそうなので、要チェックです!
期間限定らしいので、お早めにいかがですか???

本格的!

こんばんは(´∀`)
これは本当にファンを考えて作られたお店なんですねー。
店内の雰囲気やオリジナルメニューなど、
写真を見ているだけでテンションが上がっちゃいますヘ(゚∀゚*)ノ
V3コロッケがおいしそう!
自分はあまり仮面ライダーには詳しくないんですが、
こんな凝ったお店があったら絶対行っちゃうだろうなぁ…。

ちゃたろう さんへ

実は、思ったよりも本格的な店舗で驚きましたよぉ~!!!
店内は、ライダーファン以外の方々も十分に楽しめるような、
遊び心がふんだんに盛り込まれていました。
中には女性だけのグループも多数来店しており、ソフトドリンクをはじめ、
ライダーパフェやスイーツを堪能していました。
ライダー人気は、ホントにスゴイですねぇ~。

> V3コロッケがおいしそう
  モチモチの触感が、たまりませんでしたーっ (笑)

ココでの市場調査の結果が良ければ、地方展開があるかも知れませんネ?
私的には、限定グッズがあればもっとよかったのですが ・・・・・?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/765-f4b92c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010 秋 & 2011 春 のリラックマフェア «  | BLOG TOP |  » 生誕40周年記念 仮面ライダー展 2011

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

