2017-05



魚 ○ (丸) 本店

魚 ○ (丸) 本店
魚 ○ (丸) 店舗魚 ○ (丸) 店舗

心地よい潮風が薫る漁村の居酒屋 (?) で、新鮮な魚介類を肴に至福の一杯を ・・・?!
ではな~く!!! ココは紛れもなく、東京は有楽町のド真ん中なんですよぉ!

ウィークデーには、ビジネスマンとOLが行き交う都心の憩いの場 (?) として定着した、
JRガード下に展開する居酒屋横丁の一角。

ここ “有楽町産直飲食街” は、仕事に疲れた方々のリフレッシュエリアでもあります。

有楽町産直飲食街 入口
魚 ○ (丸) 店舗飲食街小路
飲食街小路飲食街小路
飲食街小路飲食街小路

この飲食街では、といった専門5店舗が仲良く共存している、
都内でも珍しい小路なのです。

横丁通りを闊歩するだけでも、何だかワクワクしますよねぇ~?!
う~ん、どの店に入ろうかなぁ???
日本のガイドブックを片手に、外国人もウロウロしてます ・・・・・。

中でも最も広く、メインストリートに面した “魚○本店” が一番人気らしく、
夕暮れになると店頭であぶる魚の香ばしい匂い赤ちょうちんの灯りに誘われて、
酒好きたちが集まって来る。

魚 ○ (丸) 店内
魚 ○ (丸) 店内魚 ○ (丸) 店内
魚 ○ (丸) 店内魚 ○ (丸) 店内
魚 ○ (丸) 店内魚 ○ (丸) 店内
魚 ○ (丸) 店内魚 ○ (丸) 店内

店内は、出荷用の木箱を積み上げたテーブルトタン板を張り巡らせた内装によって、
港町にある飲食店をイメージ。

壁一面に貼られた “本日のおすすめメニュー” も、演出に一役かってます ・・・・・・。

魚 ○ (丸) メニュー生ビール
カキのガーリックバターカキのガーリックバター
小 皿調味料各種
富士の宮 焼そば富士の宮 焼そば
産地直送品生けす

まずは、生ビールにぴったりの “富士の宮 焼そば” と “カキのガーリックソテー” !
口いっぱいに、カキのジューシーな旨味が広がります。

冷酒に切り替えた際には、やっぱり新鮮な海の幸ですよネ!?
カレイのエンガワ刺” に “生シラス” は、淡泊で日本酒によくマッチ。

それに “マンボウの腸ポン” は、コリッとした触感とサッパリとした後味が最高!

カレイのエンガワ刺カレイのエンガワ刺
産地直送喜久酔 (冷酒)
生シラス生シラス
マンボウ腸ポンマンボウ腸ポン
〆サバ〆サバ

厨房の前には大きな “生けす” まで設けてあるため、つまみの鮮度はどれも高く、
イルカ (?) などの珍味も多いことから、日本酒党でもビール党でも十分に満足
いくこと受け合いですよ?!

でも、この店の最大の魅力と言ったら店先の看板に謳われている通り、
昼から飲めます!!” という一言でしょうか? ・・・・・ (笑)

焼き魚貝 類
“昼から飲めます!!”


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

やばい、グッときた

まだ午前中なのに!昼から飲めますって!
ああ、もう働くのやめて飲みにいきてええええっ!

はっ!?本音が。

oto さんへ

グッと来ましたかぁ~ ・・・・・。
そうでしょ? でしょ~? ・・・ 昼から飲めるんですよぉ (笑)
平日ですと恐らく、近隣にお勤めの方々で混雑していると思うのですが、
たまたま土曜の買い物帰りに友人と立ち寄ったところ、余裕で座れました。
鮮魚が豊富な上に、一品料理も全てが good でしたので、
機会があれば是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?!

次回、私は “鶏か馬” を攻めようかと ・・・・・???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/767-2233dbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スチーム クリーム ディズニーコラボ缶 «  | BLOG TOP |  » 2010 秋 & 2011 春 のリラックマフェア

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

