2017-10

スポンサーサイト


S.I.C.極魂 マシントルネイダー

With 旧1号 & サイクロン号 (匠魂)
 (バンダイ S.I.C.極魂 VOL.18 マシントルネイダー 全長 : 130 × 全高 : 65ミリ)

極魂 VOL.09 のオートバジンに続く、ライダーマシン第2弾がスロットル オン
 「Ready to Go,Count ZERO! 仮面ライダー AGITO ♪」

その名も平成の竜巻、“マシントルネイダー”!
エキゾーストノートも高らかに、紅きドラゴンの雄たけびを聴け!
いざ! 疾風を共とし、昭和の嵐 “サイクロン” と音速のランデブー

With 仮面ライダーアギト (極魂 VOL.17)
マシントルネイダーマシントルネイダー
マシントルネイダーマシントルネイダー

マシン全体に施された高級感あるメタリックレッドが眩しく、シートやタンク上部の
マットブラックと見事に調和している。

このバイクは、VOL.17 で登場した仮面ライダーアギトの駆るスーパーマシンなので、
当然2体そろえて飾りたくなりますよネ?!

With 仮面ライダーアギト (極魂 VOL.17)
マシントルネイダーマシントルネイダー
マシントルネイダーマシントルネイダー

カウルをはじめ、フロント周りへ効果的に配置したクリアオレンジドラゴンを彷彿とさせ、
スカイブルーのヘッドライトは、ワイルド且つシャープな印象に仕上がっている。

タイヤはラバー製の別パーツで構成され、ホイールからの取り外しも可能。

 (MACHINE TORNADOR マシントルネイダー ビークルモード)
With 仮面ライダーアギト (極魂 VOL.17)
マシントルネイダーマシントルネイダー
マシントルネイダーマシントルネイダー
マシントルネイダーマシントルネイダー
マシントルネイダーマシントルネイダー
マシントルネイダーマシントルネイダー

ボディの要所にはジョイントが仕込まれ、“スライダーモード” への完全変形を可能とし、
アギトを搭乗させることで劇中さながらのエキサイティングなシーンが再現できる。

このあたりのギミックは、匠魂サイズでは小さ過ぎてさすがに無理だったようですネ?!

さらに、スライダーモード専用のスタンドが付属し、そのままギミック展開した状態での
ディスプレイも楽しめる!

 (MACHINE TORNADOR マシントレネイダー スライダーモード)
With 仮面ライダーアギト (極魂 VOL.17)
スライダーモードスライダーモード
スライダーモードスライダーモード
スライダーモードスライダーモード
スライダーモードスライダーモード
スライダーモードスライダーモード

仮面ライダーにとって、武器であると同時に掛け替えのないである “ライダーマシン”!
その戦友を伴うことで、より洗練された魅力とプレイバリューが広がる ・・・・・。

可変式ライダーマシンが優先される流れが定着しつつある中、個性あるスタンダード
マシン
も多数投入して “ライダーマシンクロニクル 魂” なんて実現されたらいいなぁ?!

仮面ライダーの名のもとに!

【関連記事】 S.I.C.極魂 仮面ライダーアギト (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

疾風の競演!

サイクロンとトルネードの競演、最初の画像からいきなりカッコいいですね!!竜のモチーフも素晴らしいです。

オートバジンとのショットもいいですね。マシンクロニクル魂、見てみたいです!もうしばらくすると、極でカイザとサイドバッシャーも来るみたいですし。

やっぱりライダーとバイクの組み合わせは
かっこ良さがアップしますねぇ
スライダーはもっと細長いイメージだったけど
翼のアレンジで竜ぽさがあってこれはこれでアリですね
(・∀・ )!
あと魂フェスで極魂ウルフオルフェノク来ましたね
本家は速攻でヒザ割れたので(泣)
やっと動かせるオルフェノクが手に入るヽ(´∀`)ノかな…

トルネード!

今日秋葉にいったのに!
どこに売ってたんだろう?(:_:)
コットンエフェクトいいですね~♪
やっぱりライダー&バイクはいいもんなあ。
オイラも捜しにいかなきゃダワ。

TaDa さんへ

極 & 匠の競演は、以前からチョコチョコ企画して来ましたが、
中でもサイクロンとのランデブーは、いつかヤリたいネタ
だったのですよぉ~ (笑)
今回、久々のライダーマシン投入でしたので、コレはチャンスかと?!
気に入っていただけて光栄です。

カイザとサイドバシャーにも期待したいですネ。
極魂のグウガ編では、是非トライチェイサーまで含めたシリーズに
してもらいたいですよネ?!
ウィリー走行のスタンドパーツ付きで (願)!
考えただけでも、ゾクゾクしますねぇ。

夏音 さんへ

仮面ライダーだけに、バイクがあるとシマリますよネ?!
ドラゴンの翼は荘厳で、新たな解釈としてはかなり有効で
イカしてますよぉ~。

> スライダーはもっと細長いイメージだったけど
  スルドイ! 実は好みに応じて、もう少し後部をスライドさせて
  全長を長細く設定することができます。
  私の場合、アギトがズッコケそうになりコノ長さで ・・・ (汗)
うわぁ~い! ウルフオルフェノク、来るんですかぁ~!
極魂も怪人 (?) まで手を広げるとは、のって来ましたねぇ (喜)!

oto さんへ

私は、会社の帰りに立ち寄った近所の小さなホビーショップで
見かけて、速攻ゲットしました。
確かに、品薄で在庫数は少なかったものの、まだまだ売り切れ (?)
ではないと思いますので、大型店などを散策してみてはいかかでしょうか?

ゴジラ & ガメラ以降、調子にのって使っているコットン効果ですが、
今回は後方を走るサイクロンのスタンドパーツを隠すのに使いました (汗)
ライダーとバイクは、切っても切り離せない間柄ですから並べて飾ると、
3倍カッコイイですよぉ~!
今回もギミックがコリ過ぎていて、モード変更にはかなり苦戦しました。
元に戻すのも大変 (笑) ・・・ このへんも極魂の魅力なのでしょうネ?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/769-764bb94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京ディズニーシー 2011 夏 シンブルコレクション «  | BLOG TOP |  » 涼をもとめて ・・・?!

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

