2017-10



海賊戦隊 ゴーカイジャー

HD-α 海賊戦隊 ゴーカイジャー
 (バンダイ 食玩 HD-α 海賊戦隊 ゴーカイジャー VOL.1~3)

スーパー戦隊シリーズ35周年にあたる今年は、劇場版やイベントを含めた各分野で
戦隊祭りが企画され、TV本編でも “海賊戦隊ゴーカイジャー” が活躍中である。

このゴーカイジャー、海賊ゆえに己の欲望の赴くままに行動し、バッティングする奴らを
蹴散らしては、欲しいモノを手に入れることを生業としている?!

ゴーカイレッド GOKAI REDゴーカイブルー GOKAI BLUEゴーカイイエロー GOKAI YELLOW
ゴーカイグリーン GOKAI GREENゴーカイピンク GOKAI PINKゴーカイシルバー GOKAI SILVER

そんな折、宇宙を我が物と企む “宇宙帝国ザンギャック” との間に摩擦を起こしてしまい、
たまたま (?) 人類を窮地から救ったことで、必然的にヒーローの座についてしまった、
いわゆる “成り上がり者” の集団といったトコロ ・・・・・?!

加えて、同業者 (?) であるハーロックルフィ、それにジャックスパロウにも共通する、
自由冒険に満ちたカッコよさも兼ね備えた、実に美味しい奴らなのです (笑)
  
ザ・メンズ パイレーツ
  WANTED! (With モンキー・D ・ルフィ & キャプテン ・ハーロック)

もっとも~っと美味しいのは、レンジャーキーなるカギ型アイテムの力を借りて、
歴代戦隊ヒーローにも変身でき、その能力をフルに使って闘えることだ。

まさに、“海賊版のヒーロー” と呼ぶに相応しい戦隊なのです、ハイ (爆)!

仮面ライダーディケイドだって主役クラスのライダーにしか便乗できなかったのに、
コイツ達と来たら、各自のコンセプトカラー以外の戦士どころか追加戦士にも変化
できるから、かなりズルしメチャ強いんですよ。

パイレーツ オヴ なでしこ
  WANTED! (With ボア ・ハンコック & クィーン ・エメラルダス)

それでも、観ていてスカッとするのが戦隊ヒーローの魔力?!

いろいろと書き込みましたが、特撮ヒーロー好きには問答無用に楽しい娯楽作品
であることもまた事実!

さらに、過去にスーパー戦隊の一員として活躍した、オリジナルの俳優 & 女優陣が
時折ゲスト出演することで、物語にスパイスを加えてくれるのも魅力のひとつである。

 (ゴーカイレッド 全高 : 110ミリ)
HD-α ゴーカイレッド

キャプテンマーベラス (Captain Marvelous) が変身する “赤の戦士”!
海賊戦隊ゴーカイジャーのリーダーにして、宇宙海賊船ゴーカイガレオンの船長

ふてぶてしい態度と 「派手に行くぜ!」 が口癖で、考えるよりに先に行動する俺様系
また、芯は強く判断力を問われる場面では沈着であり、仲間を思う気持ちは人一倍強い。

ゴーカイレッドゴーカイレッド
ゴーカイレッドゴーカイレッド
ゴーカイレッドゴーカイレッド

 (ゴーカイブルー 全高 : 106ミリ)
HD-α ゴーカイブルー

ジョーギブケン (Joe Gibken) が変身する “青の戦士”!
常に冷静沈着で、感情をあまり表に出さないクールな男。

剣の腕はメンバー随一を誇るも、根は優しく真面目で努力家
かつてはザンギャックの特殊部隊に所属していたが、マーベラスの自由奔放な生き方に
共感 (?) し、最初の仲間となる。

ゴーカイブルーゴーカイブルー
ゴーカイブルーゴーカイブルー
ゴーカイブルーゴーカイブルー

 (ゴーカイイエロー 全高 : 123ミリ)
HD-α ゴーカイイエロー

ルカミルフィ (Luka Millfy) が変身する “黄色の戦士”!
ショートヘアが似会う、男勝りで活動的な元女盗賊

秘めた夢を叶えるため (?) か、金とお宝への執着心はメンバー1である ?!
貧民の出身で、以前にザンギャックの武器倉庫から盗みを働いた前科があり、
ワイヤーを使って剣を遠隔操作する特技を持つ。

ゴーカイイエローゴーカイイエロー
ゴーカイイエローゴーカイイエロー
ゴーカイイエローゴーカイイエロー

 (ゴーカイグリーン 全高 : 100ミリ)
HD-α ゴーカイグリーン

ドンドッゴイヤー (Don Dogoiyer) が変身する “緑の戦士”!
通称 「ハカセ」 と呼ばれ、艦内ではメカニック料理に腕をふるう。

手先が器用で頭脳明晰なため、情報分析力作戦の立案に優れる。
戦闘中に仲間とシェアした2丁拳銃を得意とする半面、臆病な面も合わせ持つイジラレ役

ゴーカイグリーンゴーカイグリーン
ゴーカイグリーンゴーカイグリーン
ゴーカイグリーンゴーカイグリーン

 (ゴーカイピンク 全高 : 104ミリ)
HD-α ゴーカイピンク

アイムファミーユ (Ahim de Famille) が変身する “桃色の戦士”!
過去に、ザンギャックによって滅ぼされたファミーユ星元王女

お嬢様育ちのためか、世間知らずな面と困っている人を放っておくことができない
優しい性格を合わせ持つものの、一旦戦闘に入ると見事なガンさばきを披露する。

ゴーカイピンクゴーカイピンク
ゴーカイピンクゴーカイピンク
ゴーカイピンクゴーカイピンク

 (ゴーカイシルバー ゴールドモード 全高 : 106ミリ)
HD-α ゴーカイシルバー

伊狩 鎧 (いかり がい) が変身する “銀色の戦士”!
自称 “誰よりもスーパー戦隊を愛してやまない” を名乗る、メンバー唯一の地球人

自らの命を顧みず少女を救って交通事故に遭い、生死をさまよう夢の中に現れた
3人の歴代戦隊ヒーローに大いなる力を授けられる。

今回は、ディケイドのコンプリートフォームも真っ青な最強フォームでモデルアップ!
アーマーには、15人の追加戦士の顔がプリント (シール) されています (笑)

ゴーカイシルバー ゴールドモードゴーカイシルバー ゴールドモード
ゴーカイシルバー ゴールドモードゴーカイシルバー ゴールドモード
ゴーカイシルバー ゴールドモードゴーカイシルバー ゴールドモード

空想特撮文化が産声をあげてから、かれこれ半世紀以上の歳月が流れた。

ゴジラにはじまり、ウルトラマン、仮面ライダー、そして今回のスーパー戦隊と、
メジャー級だけでも数多くのキャラクターが節目となる記念周年を迎えており、
マイナー系まで含めると膨大な “アニバーサリー” が誕生することになる?!

アカレンジャーアカレンジャー
 (アカレンジャー 全高 : 98ミリ)
ガオレッドガオレッド
 (ガオレッド 全高 : 75ミリ)
ハリケンレッドハリケンレッド
 (ハリケンレッド 全高 : 92ミリ)
デカレッドデカレッド
 (デカレッド 全高 : 100ミリ)
マジレッドマジレッド
 (マジレッド 全高 : 99ミリ)
ゲキレッドゲキレッド
 (ゲキレッド 全高 : 93ミリ)
ゴーオンレッドゴーオンレッド
 (ゴーオンレッド 全高 : 96ミリ)
シンケンレッドシンケンレッド
 (シンケンレッド 全高 : 93ミリ)
ゴセイレッドゴセイレッド
 (ゴセイレッド 全高 : 105ミリ)

子供向けの “ジャリ番” などとバカにされて来た不毛な時代を逞しく乗り越え、
今では、世界に誇れる日本のサブカルチャーとして、大人たちをも巻き込んで、
ひとつのジャンルを確立した “空想特撮ワールド”!?

この先も10年、20年と時を紡ぎ、子供たちは勿論、特撮狂の大人たちをも
酔わせてもらいたいものです?!

 (バンダイ 食玩 HD-α レジェンド戦隊 紅き戦士たち ~ レッドクロニクル ~)
HD-α レッドクロニクル


記事が良かったら、クリックしてね。

 

● COMMENT ●

並ぶと壮観ですね!
撮影している時はすごく楽しそうですね(^^)
このアカレンジャーやっぱりいいですね!
買っておけば良かったです。。。

かめかめ さんへ

ズラリ並べると “絵になる” のが、戦隊ヒーローの大きな魅力ですネ。
それに、ご指摘の通り、小さいモノをチョコチョコと並べ立てて
撮影するのは、けっこう楽しいものです (笑)

HD-α は、大きさも値段も手ごろですので手が出しやすく、
ついついコンプリートしてしまいます (苦笑)
ただ、オープンパッケージなのは非常に有りがたいのですが、
1BOXに均等に入っていないのが難点ですよね ・・・?!
ですので、早めに見つけないと、人気キャラや少ないキャラだけが、
狩られるという事態が発生するので毎回ドキドキです (汗)

アカレンジャーはバックルの5つ星までシッカリと塗装され、
なかなかイイ出来ですよ。
まだ、ホビーショップ等でも見かけますので、発見した際には、
是非ゲットして下さいね。

海賊戦隊

先週録画してそのままみてなかったゴーカイジャーをみたら
さとう珠緒が出てて、おおお!ってなりましたよ。
ウルトラマンメビウス以降過去のヒーローが勢揃いってのが
たくさんあってキャンディートイもバラエティー豊かになりましたねえ。
レンジャー系ではデンジマンが好きでした…あれ?
デンジマンの登場はもうちょっと後なのかな?
出たら買っちゃうかも!^^)

oto さんへ

ゴーカイジャーの大いなる魅力は、過去の戦隊ヒーローの人間態が
ゲスト出演することですネ?!
さとう珠緒さんも、アップになった時の小ジワを気にしなければ、
当時のまんまハツラツとしておりました (笑)
前回のライブマン編も、前々回のジェットマン編もジ~ンと来る
シーンがあって、とてもよかったですよね。
ストーリーの展開も洒落てましたし ・・・・・。

メビウスやディケイド ・・・ など、総括ヒーロー (?) が登場すると、
過去のヒーローにもスポットライトが当たって楽しいです。
その分、フィギュアが充実し過ぎて集めるのが大変 (汗)!

> デンジマン、出たら買っちゃうかも ・・・・・
  出るとイイですねぇ~! 私もスキですよ。
  主題歌もメチャ、カッコ良かったなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/773-044ac1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア VOL.4 «  | BLOG TOP |  » ONE PIECE H.O.O.K ワンピース フック

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

