2017-04

スポンサーサイト


dive 峰 不二子 コレクション Episode.1

ダイブ 峰 不二子 コレクション Episode.1
 (ダイブ dive  峰 不二子 コレクション  峰 不二子 Episode.1 全高 : 230ミリ)

 「うふふっそんに見つめないでぇ~っ ・・・・・

出ましたーっ!  コレぞ驚愕の造形美!
日本で最も有名な美女、“峰 不二子” ちゃんがフィギュアとなって降臨です

ルパンのみならず、その類いまれなるセクシーダイナマイトに翻弄された男性諸氏は、
星の数ほどいるんでしょうねぇ~ (笑)

しかし、超メジャーであるが故に、ユーザーの要求するハードルが高いと認識され (?)、
各メーカーにとってもプレッシャーとなっているのか (?)、意外にも立体化の機会に
恵まれないのが事実?!

dive 峰 不二子 コレクション Episode.1
不二子 (左サイド)不二子 (フロント)不二子 (右サイド)
不二子 (左バック)不二子 (バック)不二子 (右バック)

過去に可動フィギュアでは数種が販売されたものの、このクラスの固定フィギュアでは、
ごく 一部を除き、バンプレストが放つプライズ品の独壇場となっている。

ところが最近、ノリに乗って “ルパン三世シリーズ” を連発しているメーカーが登場。
それが、以前 “ルパン三世 ミニフィギュア” でもご紹介したダイブdive) だ!

そして、このダイブが早くもルパン三世シリーズの新章として立ち上げたのが、
峰 不二子 コレクション」、通称 “フジコレ” なのです。

謎の女 “峰 不二子が魅せる様々な姿を立体化コレクション” していくのが、
本シリーズのコンセプトとのこと?!

峰 不二子 コレクション峰 不二子 コレクション
峰 不二子 コレクション峰 不二子 コレクション
峰 不二子 コレクション峰 不二子 コレクション
峰 不二子 コレクション峰 不二子 コレクション
峰 不二子 コレクション峰 不二子 コレクション

その記念すべき初弾は、TV版 1st シリーズの第1話 「ルパンは燃えているか!?」 より、
敵の首領ミスターX に捕らわれた時の “あられもない姿” をモデルアップ ・・・ (汗)

執拗な拷問によって破られたシャツから覗く、たわわな胸元に目が行きがち (?) ですが、
当時のトレンドを意識した短かめのレングスにウォッシャブルのデニムにも注目したい。

加えて、手足のネイルや真っ赤なピンヒールサンダルだって緻密に再現されている。
それに、キュッと締まったオシリと可愛いオヘソもポイント高いですよ。

峰 不二子 コレクション峰 不二子 コレクション
峰 不二子 コレクション峰 不二子 コレクション
峰 不二子 コレクション峰 不二子 コレクション
峰 不二子 コレクション峰 不二子 コレクション
峰 不二子 コレクション峰 不二子 コレクション

さらに、どこか小悪魔的な薄笑みを浮かべた唇と瞳の造形は、初代 不二子役である
二階堂 有希子さんが演じる大人の女性を、余すことなく表現していると言えよう!

この表情で、「ねぇ~、ルパ~ン 」 な~んて言われたらイチコロですからねぇ (笑)
まさに、不二子ちゃんフィギュアの “決定版” と言っても過言ではありません!

また、スカーフが黄色に変更され、左手にを持った “PISTOL Ver” も気になりますが、
早くも企画されているという噂の第2弾 (?) が、非常に待ち遠しいのです。

dive 峰 不二子 コレクション Episode.1

 【関連記事】 dive ルパン三世 ミニフィギュア (ご参照) はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

素晴らしすぎる!

さっそく見に来ました!
まあ、凄いですね・・。
胸ももちろんですが、やっぱり全体のディティールの細かさが見事です。毎度のことですが、撮影テクニックも素晴らしい!目の保養をさせていただきました。v-10
ありがとうございました!

t-corno さんへ

お約束 (?) 通り、タルタルーガのドアをノックしていただき、
ありがとうございます!
また、写真をお褒めいただき、心より感謝いたします。

今までは、ゲームセンターのプライズ品しが所有していなかった私にとって、
この不二子ちゃんは、初となる正規品 (?) なのです。
ネットでサンプルを見た時、思わずポチッとしてしまいました (苦笑)
旧ルパン前期の “粋でカッコ良く、色っぽい” 雰囲気が、
よ~く出ている逸品ではないでしょうか?!
暑さも吹っ飛ぶ “胸元?” を堪能していただければ幸いです (笑)

なんだか角度で表情が違いますね(・∀・ )
何度も再放送で見たのは2ndなので
二階堂さん版不二子って見たことないのですが
作品、話ごとに容姿が変わるのにちゃんと
「峰不二子」になってしまうのが凄いキャラですよね

夏音 さんへ

この時期のルパンは、作画担当によって様々な顔があるようです。
そんな中で、ポスターやbook等によく掲載されるシーンの顔が、
不二子ちゃんの印象となって記憶に残っているんでしょうネ?!
ですので、フィギュアも各モデラーさんの解釈によって、
いろいろな顔が登場するのかも知れません ・・・?!

私も 1st は、再放送で見たのですが、前半の二階堂さんが
声を担当する不二子ちゃんは、メチャ色っぽいんですよぉ。
なんか、活発な女性というよりは、“けだるさ” をまとった、
華奢なイメージがありました。

> 「峰不二子」 になってしまうのが凄いキャラ ・・・・・
  この辺が、日本一 (?) 有名な美女としての証でしょうか (笑)

おーーーーっ!? フージコちゃ~~~ん!ホンモンだァーーー!? なっ?6千円以上するんだ~!? 出来が良くて当然といえば、当然だけど、ここんところバンプレストの出来が悪かったからなぁ~。でーも、2ヶ月前にアキバのゲーセンで200円1発でゲットしたバンプレストの不二子DXバスタイムは、か~なりの上物だったぜ~!これからもどこのメーカーでもいーから裸バンバン出して欲しいよな~!?

ルパン三世 さんへ

ルパン三世さん本人自ら (?)、当サイトにいらしてていただき、
光栄の極みです (笑)

> ここんところバンプレストの出来が悪かったからなぁ~ ・・・
  確かに、ドレスアップ ver 以降は、なにかパッとしませんでしたよね。
  バスタイムはスルーしちゃったんですが、上物でしたかぁ~!
  今度、中古ショップで見かけたら指名買いしてみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/774-d7b1a95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

突然の珍客?! «  | BLOG TOP |  » HDM 創絶 仮面ライダー 天空の覇者降臨編

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

