2017-10



dive ルパン三世 ミニフィギュア

ダイブ dive ルパン三世 ミニフィギュア
ルパン三世 (フロント)ルパン三世 (バック)ルパン三世  (サイド) 
 (ダイブ dive ルパン三世 ミニフィギュア 1st TV Series Ver.1 全高 : 105ミリ)

小さくなっても、ルパンは燃えている ・・・・・!?

同社から先行で好評発売中の 「ルパン三世 From 1st TV Series」 をダウンサイジング
ハードなディティールと雰囲気をそのままに、40%縮小のミニサイズ化に成功。

勿論、小さくて精巧なフィギュアを、こーら♪ が放っておくはずがありません (笑)
オンライン上で製品を目にした瞬間、迷わずポチッと押してしまいました ・・・。

実は、このサイズになるのをズ~ッと、心待ちにしていたのです。

With パッケージ
ダイブ dive ルパン三世 ミニフィギュアダイブ dive ルパン三世 ミニフィギュア
ダイブ dive ルパン三世 ミニフィギュアダイブ dive ルパン三世 ミニフィギュア
ダイブ dive ルパン三世 ミニフィギュアダイブ dive ルパン三世 ミニフィギュア

コミカルなキャラクターのスイング系を中心に展開してきたダイブdive) ですが、
近年ではリアルフイギュアの境地を開拓し、ユーザーからも注目を浴びている。

また、以前からルパン三世に登場するキャラクター造型には定評のあるダイブだけに、
JT缶コーヒー “Roots” シリーズのリニューアルに合わせたタイアップキャンペーン
として、オリジナルフィギュアを提供したことでも話題を呼んだ。

With Roots AROMA BLACK 缶
ダイブ dive ルパン三世 ミニフィギュアダイブ dive ルパン三世 ミニフィギュア
ダイブ dive ルパン三世 ミニフィギュアダイブ dive ルパン三世 ミニフィギュア
ダイブ dive ルパン三世 ミニフィギュアダイブ dive ルパン三世 ミニフィギュア

カリオストロの城で一躍脚光を浴びることとなった、いわゆる “宮崎ルパン” ではなく、
1971年にTV放映された第1シリーズ前期の挑戦的で “尖った” ルパン像を再現!

口元に浮かべた不敵な笑みと、左右の目のバランスが生むニヒルで独特な表情、
見る方向や角度によって様々な顔を持つグリーンジャケットの旧ルパン。

劇中のシルエットを踏襲しつつ、その魅力をわずか10センチに凝縮している本シリーズ、
以降も同スケールのフィギュアがリリースされることを期待しちゃいます?!

With 峰 不二子 (バンプレスト)


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

最後の一枚がとてもスタイリッシュ(゚ヮ゚)!
サイズダウン技術がすごいですねぇ
コーヒー缶との比較がないとホントわからないです

夏音 さんへ

多少、造形が甘い部分もあるのですが、サイズが小さいので、
許すことにしちゃいます (笑)
今後も、このサイズで先行販売された次元や五エ門までフォロー
してもらえたら、嬉しいのですが・・・・・???

> 最後の一枚がとてもスタイリッシュ(゚ヮ゚)!
  極端に脚の長~い、バンプレストの不二子ちゃんだからこそ
  実現したショットなのですよ~ (苦笑)

渋いッ(><)

1st.ってのは声優は山田さんでしたっけか。
不敵な(?)決心に満ちた表情がすばらしいですね。
今年はTVのスペシャル番組はやらないのかな~?

oto さんへ

1st も初回から山田さんでしたね ・・・ まだまだ声に張りがあって、
“若いルパン” という感じでカッコよかったです。

ダイブのフィギュアは初体験でしたが、なかなかイイ出来に満足です。
今後も、このサイズでの展開がスゴ~ク楽しみなんですよぉ。
おっと ・・・ その前に、次回は1st 不二子ちゃんをお楽しみに (笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/776-1cc97ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緑のカーテン «  | BLOG TOP |  » 東京ディズニーシー 2011 夏 シンブルコレクション

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

