2017-05

スポンサーサイト


涼をもとめて ・・・?!

カエルくんグッズ!

 「暑中お見舞い申し上げます!」

6月下旬から、かる~く 30度超えを連発され、これから訪れる猛暑が心配な今日この頃。
今年は、いつになく アツイ夏がやって来そうです?!

ブタさんクッション!

皆さん、夏対策はお済みですかぁ~???
風鈴は出しましたか? 蚊取り線香は買ってありますか?

健康のケア、お肌のケア、そして ・・・・・ フィギュアのケア (笑)

強~い日差しとアツ~イ室温の中、大切なフィギュアたちがクニャクニャです。
時々、冷水に入れてカタチを整えましょう (爆)!

ミニ盆栽 & アスカ

たまたま仕事が立て込んでおり、休暇が取得できずに避暑地ビーチへ行けない私は、
近所の雑貨屋さんで涼しげな (?) 小物を物色してまいりました。

被災地の方々を思うと贅沢は出来ませんが、節電と闘いながらも “” をとりましょう!
そして、水分をこまめに摂って、熱中症にも備えましょうネ!

ナミ & ジュエリー・ボニー


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

エコフィギュア?

3番目の写真がイイですね。
僕も部屋に緑が欲しくなってきました。
花屋をのぞくと、色々そそられますね。
丸い苔の上に植物をあしらったやつとか。
フィギュアのケア、考えておきます!

TaDa さんへ

この季節、なんとなく “緑” が恋しくなりますネ?!
小鉢にセンスよく植えこまれたプチグリーンを見ると、
なんとなく手にとってしまい ・・・・・ つい!
サボテンやハーブ等、いろいろと検討したのですが、
何故か、老人趣味の “盆栽と水苔” に (笑)
クーラーを1度上げましたが、室温は1度下がったような???

フィギュアは、クタクタになって転倒する個体がチラホラ。
震災でガラスケースを失ったのがイタイですねぇ (苦笑)

小さな世界!?

いつも写真が素敵ですねえ!
最後のワンピーススタイリングの
写真がたまりません^^)/

oto さんへ

雑貨を集めて、初夏を意識したショットを掲載してみました。
今年は、特に暑い日が続いて寝苦しいですよねぇ?
そんな中、皆さんに少しでも “涼” を感じていただけたら
幸いです。

ワンピの少女たち ・・・ 気に入っていただけましたかぁ~!
実は、手に持った食べ物に焦点を合わすか ・・・ その奥の
パイ列 (レーツ) にするかさんざん悩んだ末に???
今思えば、夏だからもっと大胆にすればよかったのかなと (笑)

”涼”いただきましたー

暑中お見舞い申し上げますー!
涼しげなグリーンと、最後のセクシーギャル(死語w)に癒されました(´∀`)
ストーリーを感じさせるような小物の使い方を見習いたいです。

うちのフィギュアもかなりへたれてますよー(汗
おもちゃ箱につっこんであるやつは見るのも怖い…。
冷水に入れるという方法は試したことなかったので、今度チャレンジしてみます!

ちゃたろう さんへ

少しでも、涼しくなっていただければ幸いです。
ホントに猛暑続きで、イヤになっちゃいますよねぇ~?!
子供の頃は、へっちゃらだったのに ・・・ (苦笑)

> ストーリーを感じさせるような小物の使い方 ・・・・・
  この一言、とっても励みになって嬉しいです。
  実は、どの記事もストーリー & カタログ仕立てを
  意識しているんですよ~。
  
フィギュアの修正 (?) は、私も教えていただきました ・・・・・。 
一度でもヘタったモノは、その形状を記憶してしまっているので、
洗面器などの大きな器に熱湯を注ぎ、暫らくフィギュアを入れたら、
取り出して冷水に浸しながら、ポーズを整えるとシャキッとしますよ。
 
でも、くれぐれもヤケドには注意です!!!
熱湯から取り出す時は、箸などを使いましょう!
それと、もうひとつ氷水を入れた洗面器を用意すると、
スグに冷やせるし、ヤケド対策にもなって便利ですよ?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/777-cd8b5d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

S.I.C.極魂 マシントルネイダー «  | BLOG TOP |  » G × G VS 東京スカイツリー 後編

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

