2017-07



東京ディズニーシー 2011 夏 シンブルコレクション

東京ディズニーシー イヤーシンブルコレクション
 (東京ディズニーシー 10周年記念シンブル ピューター製 全高 : 63ミリ)

東京ディズニーシーの開園10周年を華やかにお祝いするアニバーサリーイベント、
TDS 10th AnniversaryBe Magical!』 ” が開幕。

開幕を華々しく飾るのは、新ナイトタイムスペクタキュラーファンタズミック”!

夜のメディテレーニアンハーバーを舞台に、魔法使いの弟子となったミッキーマウスが、
といった様々な特殊効果を用いて壮大なイマジネーションの世界を繰り広げる。

シンブル フロントシンブル バックシンブル サイド
With ファンタジア (ディズニーファン)

勿論、恒例となっている周年記念シンブルも、イベントに因んだ仕様で登場!

今回も過去に “ディズニーファン誌” で限定販売された、“ファンタジア” をモチーフとする
シンブルと魔法つながりと言うタイトルで、並べてみると面白い。

2つをよ~く 見比べると、ミッキーの造形レベルが格段に進化しているだけでなく、
マジカルハットから覗く 耳の位置が変更されているのが判る。

東京ディズニーシー 10周年記念シンブル東京ディズニーシー 10周年記念シンブル
東京ディズニーシー 10周年記念シンブル東京ディズニーシー 10周年記念シンブル
東京ディズニーシー 10周年記念シンブル東京ディズニーシー 10周年記念シンブル

本来、開園記念日となる 9月4日 発売が通例なのですが、今年は諸般の事情 (?) からか、
既に店頭に並んでおり、その数も少ないことから急遽、パーク内で最大規模を誇るショップ、
エンポーリオ” のみに絞った販売形態となっていたので、偶然見つけた時にはビックリ!

今年は節目の10周年にあたるだけに、コレクターの間では “ミニーとペア?!” それとも、
純銀製?!” 等など、いろいろな噂が飛び交い、今か今かと待ち焦がれたファンから、
問い合わせが殺到したとか?!

10周年記念シンブル ベース10周年記念シンブル ベース
10周年記念シンブル ベース10周年記念シンブル ベース
10周年記念シンブル ベース10周年記念シンブル ベース

5周年に発売されたゴールドバージョンと比較すると、少々インパクトには欠けるものの、
右手に掲げる “魔法の杖” (マジカルワンド) に埋め込まれたラインストーンも美しく、
10周年記念に相応しい気品を感じさせてくれます。

ベースには、コンセプトワードとなる “Be Magical” の文字がシッカリとモールドされ、
夜空に打ち上げられた花火がアニバーサリーイヤーを祝福しています。

東京ディズニーシー 10周年記念シンブル

【関連記事】 東京ディズニーシー 2010 秋 シンブルコレクション (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

素敵です

ディズニーFANのシンブルと対比すると,ディズニー・シーのシンブルは
スペシャル感がありますね。
土台もミッキーの衣装にも細工が施してありますし。
色付きでも良かったんじゃないって気がします。
9月にもう1度違うものが出てくることを期待します☆

クラブリ さんへ

クラブリさんも、無事に入手されたとのこと何よりです。
今年に限って (?) は、周年記念商品が全てロケットスタートでしたので、
コアなコレクターの方々はビックリだったようですよ。

7月にニューアトラクションがオープンしたにもかかわらず、
今回も関連シンブルが出なかったですし ・・・ (泣)
是非、イヤーシンブルの第2弾を期待したいですネ!
来い! ミニー!・・・・・ (笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/778-3a629bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

dive ルパン三世 ミニフィギュア «  | BLOG TOP |  » S.I.C.極魂 マシントルネイダー

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

