2017-07

スポンサーサイト


森の音楽家 ♪

長財布 & 扇子入れ
長財布扇子入れ

なめし皮刺繍をあしらった小物を手掛けるデザイナーの “ひろはた ゆうこ” さん。
所狭しと作品が並べられた展示会場に足を運ぶと、どれもこれも可愛くて目移りしてしまう。
 
兼ねてから “長財布” が欲しかったのですが、いま一つ気に入った市販品が見つからず、
半分あきらめていたところに、運命的な出会いが待っていました!

展示販売会当日、サンプル品を拝見していると、物欲が沸々と湧いて来るのを感じる?!
次の瞬間、迷うことなく注文している自分に気付いたりして ・・・・・ (苦笑)

 (yuraric 長さ : 190 × 巾 : 100 × 厚み : 35ミリ)
長財布
長財布長財布
長財布長財布
長財布長財布

ひろはたさんの作品は、セミオーダーができるのも魅力のひとつで、
細部に渡り、緻密な打ち合わせが出来るのが嬉しい。

まず、デザインを決めたら豊富なカラーサンプルの中からベース色をチョイス!
そして、財布の顔となる表面には、“楽器を奏でる動物たち” を贅沢に配置。

「二足立ち出来る動物なら、楽器を演奏させても絵になりますよ!」
との力強いアドバイスに、俄然仕上がりが楽しみになる。

「それでは! ネコとネズミ、それにリスとクマも ・・・ ウサギだって外せないなぁ~」
                          
これは、賑やかなオーケストラになること請け合いだ~っ!! 

長財布
長財布長財布
長財布長財布
長財布長財布

さらに、中プロ 内側) には、私の相棒であるクラリネット音符をあしらった。
お財布を開くと、まるでオルゴールを開けたかのように音楽が飛び出す仕組み?!

アンコール裏側) の担当は、カエルのテノール歌手にお任せ (笑)。
やはり最後は、声量のある彼 (?) にシメてもらうのが一番かと

たっぷりめの収納に長いストラップもつけてもらい、納得の一品になる ・・・ 予定?!

気分を良くした私は、同時に “扇子入れ” もオーダー!

以前、本サイトで “クラリネットを吹くかえるくんの扇子” をご紹介しましたが、
スマートに持ち歩くための専用ケースに巡り合えていなかったのです。

 (yuraric 長さ : 215 × 巾 : 40ミリ)
扇子入れ
扇子入れ扇子入れ
扇子入れ扇子入れ

またまた頼みのひろはたさんに、ご相談したところ ・・・・・、
「この際、クラ吹きのカエルつながりではいかがでしょう?」 と、これまたナイスなひと言!

「本体は、池をイメージした色合いにしたらオシャレではないでしょうか?」 とも助言!
試案の末、ベタな水色ではなく、緑色が微妙に混在した翡翠ひすい) 色を選択。

発注後、首を長くして待つこと2ヶ月弱 ・・・・・。

手元に届いた品々は、どれも想像以上に素晴らしく、持つ手にもやさしい柔らかな質感
世界にたった一つのデザインは、私にとって長~く愛せる珠玉の逸品となった。

さて、お宝のデビューは、いつにしようかな~???
企画中のミュージカル観賞のお供に?・・・ それとも演奏会で自慢しちゃおうかな?!

カエルの合唱 ♪

 【関連記事】 クラリネットを奏でるカエルたち ♪ (ご参照) の記事はコチラ!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

お財布と扇子入れ、可愛さと高級感のバランスが絶妙ですね♪
楽器を演奏している動物さんがどれも可愛い~ヘ(゚∀゚*)ノ
お財布を出すたびに、楽しい気分になれそうです。

しかしさすがセミオーダーの革製品なだけあっていいお値段しますね(汗
自分は頑張って小銭入れかなぁ…(;´▽`A``

ちゃたろう さんへ

展示会で出会った瞬間、
かわいさのあまり思わず暴走してしまいました (汗)
お金を貯めるためのお財布を買ったのに、
チョッピリ痛い出費だったカモ!? (笑)

フンパツした甲斐があったのでしょうか、
お金やカードの出し入れや、扇子の抜き差しもとてもスムーズで、
手触りや使用感が最高なんですよ~!!

作家さんの心のこもった一針一針に、
温かい気持ちにもなりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/783-9111b745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ONE PIECE H.O.O.K ワンピース フック «  | BLOG TOP |  » 突然の珍客?!

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

