2017-10

スポンサーサイト


HDM 創絶 仮面ライダー 天空の覇者降臨編

HDM KAMEN RIDER 天空の覇者降臨編
 (バンダイ HDM 創絶 仮面ライダー 天空の覇者降臨編 ノーマル4種)

仮面ライダーオーズのTV放送終了とともに、バンダイより “HDMシリーズ” が登場。
今回は、冠である “創 絶” の文字が消えての発売となった?!
(上記は間違えで、oto さんからのご指摘に感謝! 実は “SŌZETSU” でしたぁ~ 汗!)

タジャドルコンボをメインキャラに据えたサブタイトルは、「天空の覇者降臨編」!

ライナップは、オーズからタジャドルコンボ、W (ダブル) より満を持してのジョーカー
スカルを投入、昭和枠には エックス) が滑り込みました。

スカルと X (エックス) には、それぞれ別バージョンが存在し、スカルクリスタルを含む、
全7種 という多彩な顔ぶれによるアソートとなっております。

 (HDM 創絶 仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ 全高 : 109ミリ)
仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ
タジャドル コンボ (フロント)タジャドル コンボ (バック)タジャドル コンボ  (サイド)

タカ! クジャク! コンドル!」

灼熱の炎を武器とする、オーズの鳥類系コンボ。
ヘッドスペックの強化や不死鳥を描く構図など、他のコンボとは一線を画すフォームである。

オーズ最終回で魅せたアンクとのシンクロによるラストバトルは、今もなお記憶に新しく、
涙ものの演出でしたね ・・・・・?!

額のオークォーツや胸のオーラングサークルに施される細かいモールドは勿論のこと、
タジャスピナーやタカブレイブヘッドにはクリアを採用するなど抜かりはない。

仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ
仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ
仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ
仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ

 (HDM 創絶 仮面ライダージョーカー 全高 : 110ミリ)
仮面ライダージョーカー
ジョーカー (フロント)ジョーカー (バック)ジョーカー (サイド)

私立探偵、左 翔太郎が単独で変身する漆黒の仮面ライダー。
接近戦に優れ、パンチやキックといったシンプル且つパワフルな殺陣が魅力である。

仮面ライダー2号やブラックを思わせる力強いポーズでの立体化に拍手。
ダークカラーのボディに深紅の眼光が桜島1号を彷彿とさせ、メチャメチャカッケーです!

仮面ライダージョーカー仮面ライダージョーカー
仮面ライダージョーカー仮面ライダージョーカー
仮面ライダージョーカー仮面ライダージョーカー
仮面ライダージョーカー仮面ライダージョーカー

 (HDM 創絶 仮面ライダースカル 全高 : 127ミリ & スカルクリスタル 全高 : 117ミリ)
仮面ライダースカル
スカル (フロント)スカル (バック)スカル (サイド)
スカルクリスタル (フロント)スカルクリスタル (バック)スカルクリスタル (サイド)

翔太郎の師匠である、おやっさんこと鳴海荘吉が変身するガイコツ仮面ライダー。
華麗なる格闘戦にも秀でているが、主にスカルマグナムによる銃撃戦を得意とする。

スカルと言ったら、やっぱり帽子でしょうね?!
す~っと伸びた右手と白いマフラーに、大人の雰囲気が宿ります。

荘吉の心の迷いが生んだ、不完全形態であるスカルクリスタル。

半透明で成形されたヘッドパーツと右手に構えたマグナムのみの変更なのですが、
見事なまでにノーマル Ver との差別化を図っております。

仮面ライダースカル & クリスタル仮面ライダースカル & クリスタル
仮面ライダースカル & クリスタル仮面ライダースカル & クリスタル
仮面ライダースカル & クリスタル仮面ライダースカル & クリスタル
仮面ライダースカル & クリスタル仮面ライダースカル & クリスタル

 (HDM 創絶 仮面ライダー X 全高 : 107ミリ)
仮面ライダー X
X (フロント)X (バック)X (サイド)

深海開発用改造人間 (カイゾーグ) 技術の粋を集めて蘇った、海洋仮面ライダー。
海洋学者であった父親のかたきである謎の組織GOD (ゴッド) と闘う。

本作は過去に販売された金型を流用したと思われますが、主要武器であるライドルが、
スティックではなく、ホイップとなっているのが興味深いです?!

仮面ライダー X (エックス)仮面ライダー X (エックス)
仮面ライダー X (エックス)仮面ライダー X (エックス)
仮面ライダー X (エックス)仮面ライダー X (エックス)
仮面ライダー X (エックス)仮面ライダー X (エックス)

今回も造形的には申し分のない出来なのですが、塗装がいま一つであるのが惜しいです。
やはり、コスト的に無理があるのでしょうねぇ ・・・・・?!

そして、この時期に仮面ライダーバースが出ないのは、非常に寂しいものがあります。
プロトタイプも入れれば、バージョンも増えるのに ・・・・・。

HDM KAMEN RIDER 天空の覇者降臨編

本セット中では、やはり待ち望んでいたジョーカーとスカルでしょうかねぇ ・・・・・。
ラストショットは、師弟コンビの “コレ” で決まりですよネ?!

             「・・・ さあお前の罪を数えろ!」

さあ! オマエの罪を数えろ!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

あああ!もう?

やばい、もう出てたんですね?
ムチャクチャ楽しみにしてたんですよ~!
かっけええええ^^;)/
明日の朝ははやく出てコンビニはしごだああああ!
さすがこーら♪さん情報ありがとうです~。

oto さんへ

早い店舗では、27日の土曜日には出ていたそうですよ。
まだ、皆さん気付いていないので、今がチャンスかと?!

タジャドルは造型もポーズもいいので、塗装の不備 (?) が、
非常に残念でなりません。
メタリックレッドは、どうも発色が難しいようですネ。
スカルとジョーカーは、文句なしにカッコイイですよ。
スカルの別バージョン (帽子持ち?) も欲しかったなぁ~。
では、ご武運をお祈りしております!

創絶!ですよ~♪(よく見るとパッケに…)

おかげさまで早朝出勤時に都内のコンビニで9つ(^^;)
みつけて購入→出社しましたw
開封したら「シクレ壮吉」のみ無かったアソートでしたが
「クリス壮吉」もちゃんと入手できて一安心です。
情報ありがとうございました!
今回はタジャドルのポージングがかっこいいですねえ。

oto さんへ

> 創絶!ですよ~♪(よく見るとパッケに…)
  いやぁ~、コレは失礼しました~。
  早速、記事を訂正しないと ・・・・ (汗)

シクレはかなりハードル高いんでしょうかねぇ~???
私も、まだ見ておりませんよぉ。
でも、とにかく足の速い商品らしいので、ゲットできて何よりです。
ところで、全コンボ出るんでしょうかネ?!

アンク~!

もう出てたんですね!
アンクのHDM化も求めてしまう今回のタジャドルですね!
僕もすっかり、最終回でタジャドルが好きになってしまいました。

ジョーカーと共に、それぞれの番組の最終回を彩った2人の
ラインナップがいいですね。

TaDa さんへ

予告以上に早く、店頭に並んだらしいです。
私が発見した時は、既に虫食い状態でバラバラ!
いくつかダブリましたが、なんとかノーマルコンプ
出来ました (汗)
皆さん、タジャドルとスカル狙いみたいでしたよ?!

アンクを含め、是非グリードは商品化して欲しいですネ。
HDMもいいのですが、なんとか新HGで ・・・ (願)!

> ジョーカーと共に、それぞれの番組の最終回 ・・・
  確かに、最終回を意識してますよね!
  そうなると、やはりアンクが ・・・!!!

アンク

新HGに期待ですね。
確かヒビキさんって、変身前がHGになってましたよね?
アンクの人間体(?)HG、欲しいです!
もちろんタジャドルHGと共に!!

TaDa さんへ

そうですネ、ヒビキさんもイブキさんも人間態が出てましたよね。
HGは、その手ごろさゆえにバンダイの市場調査を一手に担い、
早い時期から、本郷 猛やショッカー幹部などにトライしてました。
さらに、キック Ver やマイナーキャラと果敢にチャレンジした、
モチベーションの高いカテゴリーでお気に入りでした。
サイズも集めやすかったですし ・・・ (笑)
今回の新HGも、守りに入らずに攻めて欲しいですね?!

アンクが地獄大使のように似ていたら、感動モノですが?!
第二弾以降の展開に期待しちゃいますよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/784-87dbdaa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

dive 峰 不二子 コレクション Episode.1 «  | BLOG TOP |  » 手組み紐 (てくみひも)

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

