2017-08

スポンサーサイト


HDM 創絶 仮面ライダー 地上最強の凶暴な力編

HDM 創絶 仮面ライダー 地上最強の凶暴な力編
 (バンダイ HDM 創絶 仮面ライダー 地上最強の凶暴な力編 ノーマル5種)

クリアパーツメタリックカラーを多用し、ますます充実のラインアップで迫る、
HDM 創絶 仮面ライダーシリーズ”!

今弾は、昭和編から新造形となるV3とスーパー1が2種、平成編からはオーズの恐竜系コンボ、
それに、カブトから地獄兄弟たちも参戦するといった異種格闘技戦となった。

サブタイトルを 「地上最強の凶暴な力編」 と謳い、オーズのプトティラコンボをメインに抜擢。 

 (HDM 創絶 仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ 全高 : 114ミリ)
仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ
オーズ プトティラ コンボ (フロント)オーズ プトティラ コンボ (サイド)オーズ プトティラ コンボ (バック)

プテラ! トリケラ! ティラノ!」

仮面ライダーオーズが誇る、恐竜系の最強コンボ。
大型恐竜の特性とも言うべき全身を覆う堅牢な装甲と、ワイルドな戦闘スタイルを持ち味とし、
エクスターナルフィンによる飛翔の他、標的を一瞬で凍結させる強力な冷気を発生させる。

全体のボリュームと臨戦態勢を表現したポージング、それに細部にわたる緻密な造形は、
本アソート中ピカイチの出来映えではないでしょうか?!

さらに、ボディのベース色となるパールホワイトと、各アーマーを彩るメタリックパープルとの
コントラストが、実に美しく調和している。

嘴形” のオークォーツは別パーツで構成され、両サイドに広がったシールドを翼竜のツバサ
に見立てた頭部のデザインは秀逸。

オーズ プトティラ コンボオーズ プトティラ コンボ
オーズ プトティラ コンボオーズ プトティラ コンボ
オーズ プトティラ コンボオーズ プトティラ コンボ
オーズ プトティラ コンボオーズ プトティラ コンボ

 (HDM 創絶 仮面ライダーV3 全高 : 98ミリ)
仮面ライダーV3
V3 (フロント)V3 (サイド)V3 (バック)

「変身! ぶいすりゃぁ~!」

仮面ライダー1 & 2号により改造手術を受け、“1号の技” と “2号の力” を合わせ持つ
ダブルタイフーンを装備し、悪の組織デストロンに立ち向かう3号ライダーだ。

今回、新造形となるV3は、両腕を斜に構えた登場シーンを立体化!
グラブやスーツのシワ、そしてベルトやブーツのバックルまでもが見事に再現されている。

また、アンテナとマスク中央の白い段差部分が一体成形となったABS樹脂パーツであるため、
ディテールを損なうことなく容易に取り付けられるのが嬉しい。

V3V3
V3V3
V3V3
V3V3

 (HDM 創絶 仮面ライダースーパー1 稲妻電光剣 & エレキハンド Ver 全高 : 162 & 115ミリ)
仮面ライダースーパー1
スーパー1 稲妻電光剣 (フロント)スーパー1 稲妻電光剣 (サイド)スーパー1 稲妻電光剣 (バック)
スーパー1 エレキハンド (フロント)スーパー1 エレキハンド (サイド)スーパー1 エレキハンド (バック)

「チェンジ! エレキハンド!」

アメリカの国際宇宙開発研究所で、惑星開発用として改造された昭和ライダーの9人目
変身の極意として身につけた赤心少林拳と、5種類の力 “ファイブハンド” を駆使して、
暗黒国家ドグマ王国との壮絶なバトルを展開する。

元となる体は、“HDM創絶 仮面ライダー 哀しみの改造人間編” で投入されたボディが
ベースとなっているものの、両腕を新規造形したことで別のフィギュアとしても楽しめます。

今弾も2種類のスーパー1が用意され、ノーマル Ver は物語終盤で手に入れた稲妻電光剣
構えた勇ましいポーズ、それにシークレット扱いとなったのはエレキハンド Ver だ。

ベルトのサイドに装備されたメカハンドチェンジBOXも塗り分けられ、黒と誤解されがちな
目の下のラインもちゃんと濃緑色になっているから安心!

スーパー1スーパー1
スーパー1スーパー1
スーパー1スーパー1
スーパー1スーパー1

 (HDM 創絶 仮面ライダーキックホッパー & パンチホッパー 全高 : 123ミリ)
仮面ライダーキックホッパー & パンチホッパー
キックホッパー (フロント)キックホッパー (サイド)キックホッパー (バック)
パンチホッパー (フロント)パンチホッパー (サイド)パンチホッパー (バック)

「チェンジ! キックホッパー!」
「チェンジ! パンチホッパー!」

ZECTにより極秘裏に開発された、特殊戦闘システムの “マスクドライダー” で、
それぞれの資格者が変身する、ショウリョウバッタ ライダーだ。

各々がキックパンチと言った、仮面ライダー本来の技に特化した戦闘スタイルを貫き、
地獄兄弟” の異名をとる上に、原点回帰であるバッタをモチーフとした事も相まって、
カブトに登場するライダーたちの中ではお気に入りの2体です!

しかも、“ショウリョウバッタ” って ・・・・・ 昆虫通なセレクトですよネ?!

若草枯草の上にとどまり保護色となっているバッタのイメージをそのままボディカラーに
投影するなんて、なんてオシャレな発想なのでしょう?! (笑)

フィギュアの着色も劇中のイメージ通りに仕上がっており、首の傾斜を左右逆にすることで、
キックホッパー & パンチホッパーの差別化を図っている。

キック & パンチホッパーキック & パンチホッパー
キック & パンチホッパーキック & パンチホッパー
キック & パンチホッパーキック & パンチホッパー
キック & パンチホッパーキック & パンチホッパー

開発期間やコスト面など、メーカーが越えなければならないハードルは多いと思いますが、
過去に登場したライダーのリメイク版よりも、サブライダーを中心としいたアソートに期待
してしまいます。

劇場版のライダー女性ライダーにもスポットを当てて欲しいと願うのは私だけ ???
でも、キッズに人気がないと売れないからボツなのでしょうねぇ~ (泣)

HDM 創絶 仮面ライダー 地上最強の凶暴な力編

 【関連記事】 HDM 創絶 仮面ライダー 天空の覇者降臨編 (ご参照) はコチラ!

記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

プトティラの必殺!!

このプトティラは、僕もすごいと思いました!
箱を持って、重さですぐに分かりますしね(笑)。
ただ、プトティラ自体が大丈夫なのか(売れるのか)??という心配は
ありますが(笑)!仮面ライダーズのほうも、まだメインはプトティラ
でしたし。

>過去に登場したライダーのリメイク版よりも、サブライダーを中心とした

そうですよね。あのポーズの旧1号、何回出してるのかって感じですしね。
でも満を持して出してきたナイトとかも、あんまり売れなかったみたいですし、
難しいですよね。デルタとか、オルタナティブとか、ダークキバとか!欲しいです。

TaDa さんへ

TaDa さんは目方で、ドーンと行きましたかぁ (笑)!
確かに、圧倒的なボリューム感でしたからね。
メーカー側は、プトテイラにかなり期待しているようですねぇ?!
私は、虫系コンボのガタキリバがお気に入りだったのですが、
DG、HDM共に未投入なのが残念です (泣)

ナイト、売れてなかったんですかぁ~ ・・・。
カッコよかったのに ・・・ 市場を読むのは難しいですね?!
オルタとダークキバは私も欲しいです!!!

大好きな昭和ライダーですが、このクラスは出尽くした感がありますかね???
もっと、奇抜なバトルポーズとか出てくればイイのですが ・・・。

もちろん買いました!

コンビ二で見かけ、バラ置きだったので少しずつ買いましたが、スーパー1が出ず。
エレキハンドが出ず、結局9個買い、プトティラ、V3、キックホッパーがダブりました。
ですが、このキックホッパーいいですね♪
派手なポーズより、静かにたたずんでいるポーズの方が好きです。
次のファイズアクセルも溜めポーズより、シュッと手を振っている時のポーズが良かったんですけどね。

サブライダーは、アルソリで出なかった龍騎のタイガ、ダークキバ、レンゲルとか欲しいです。

地獄兄弟地獄~

こんにちは。
一生懸命回ったんですけど
「ぷっとってら~がでっね~♪」
地獄兄弟ばっかりになっちゃいましたよ!
あと一個!プトさん…。

あ、スーパーワンも「スーパー8」くらいに
だぶりましたよううううう。(TAT)

かめかめ さんへ

コンビニでバラ売りに挑戦ですか!!!
私は、どうもハンドパワー (?) に自信と勇気がなくて、
BOX購入に走ってしまいます (汗)
スーパー1は、ちょこちょこと顔を出して、結局 “ファイブハンド” を
コンプさせちゃうんでしょうかネ (笑)

地獄兄弟の出来は、かなりイイですよねぇ~!
私もひそかに感動しております ・・・・・。
2体並べると、絵になる仕掛けが気に入りました。

嗚呼、タイガ!!! 欲しい~っ!!!
メチャカッコイイのに、このクラスの立体化では無視 (?) されてますネ。
ダークキバは、リクエルト率が高そうですよ!
お気に入りのギルスと供にアソートして欲しいトコロです。

oto さんへ

地獄兄弟ばかりとは~っ!!!
巷では、この兄弟狙いでコレクターの皆さんが奔走しているというのに、
なんだか皮肉な巡り合わせですよネ?!
1BOXに、1体しか混入していないアソートもあるのに ・・・(汗)

プトティラは、非常に丁寧な造形 & 塗装で、かなりイイ出来だと思いますよ。
タジャドルをお持ちの oto さんには、是非ゲットしていただきたい逸品です。

もし、手つかずのBOXがありましたら、左列の1番手前と、
右列の後ろから2番目がプトティラでした。
(あくまで、私のBOX情報です ・・・ 別アソートも存在するようですのでご注意を!!!)
もし、バラであれば一番重く、箱の中が詰まっているのがソレです!

ご武運をお祈りしております ・・・・・。

ドンピシャでした!

今日手付かずらしきボックスを発見!こーら♪さんの情報を頼りに前の方を1個つまんでみました。

あ、白いタイツ?

「タージャードゥル~♪」
ありがとうございました~
(^O^)/コンプリッ!

あ、まちがえた^^;)

タジャドルじゃなくってプトテラでした~
(ひとんちのコメント欄をむちゃくちゃにしてすみません^^;)

oto さんへ

祝! コンプリーっ!
見事、ドンピシャでしたね!
情報がお役に立てて何よりです。
最近のバンダイは、何故か複数の配列パターン用意しているので、
情報提供 (特にお友達ブログの方々) する際は、こちらもドキドキなんです (笑)
でも、コンプリートが達成出来て良かったですネ?!

普段、私は安価で上げるため、ブラインド系はホビーショップ頼りなのですが、
今回は、出遅れたのでそちらは既に完売状態 (泣)
従いまして、最寄りのコンビニで正規購入した結果、お役に立てましたよ~。

おぉ相変わらずの安定したクオリティーですねー
キック&ホッパーは部分変更と色変えだと思ったら
首の向きもとはナイスなこだわりΣ(・∀・)!
これなら次弾のフォーゼも期待大です

>女性ライダー
専用変身スーツ所有者だけでもだいぶ増えましたよねぇ
「キバーラ」や「なでしこ」もエントリーしてくれないかしら(・ω・` )

夏音 さんへ

今回のアソートは、プトティラ派と地獄兄弟派に分かれたようで、
市場を散策すると2派の微妙な箱の振りかたが面白いです。
確かに双方とも良く出来ていて、甲乙つけがたいのですがネ?!

夏音さんもフォーゼ見てますかぁ~!
デザイン的な面で酷評が多いようですが、学園と宇宙のナイスなミックスで、
意外な面白さがありますよねぇ?
元気な女子とチョット抜けた主人公が素敵です!

ホント女性ライダーだけに特化したアソートが組めそうなくらい、
たくさん登場していますよね。
なでしこ ・・・ 旬でイイですよねぇ。
何だか、ファイアボールのドロッセルにも似てますし(笑)

いつも思うけど
創絶ってクオリティ高いよね!

特に今回のわ地獄兄弟がいい!

顔とポーズとがきまってる


確かに
ネガの世界のライダーをラインナップにいれてほしいです!

それと
全ライダーの最強フォームもいれてほしいですね!

通りすがりのドライバー さんへ

初コメント (?)、ありがとうございます。
確かに、創絶は価格とクオリティが魅力的ですね。
1BOXに均等アソートしてくれたら、もっと最高なんですが(笑)

地獄兄弟は、プトティラと並んで今回の目玉でしょうか?!
ネガの世界と最強フォームは、私も是非とも欲しいラインナップです。
いろいろな世代向けに織り交ぜるセットもいいのですが、
特化したシリーズだと集めていて楽しいですね。
女性ライダーセットもいいなぁ~・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/785-8588a822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホントは私、改造人間なんです ・・・ (笑) «  | BLOG TOP |  » IMPRESSE インプレッセ ピンキーリング

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

