2017-05

スポンサーサイト


突然の珍客?!

カマキリ君

朝から空が、「ゴーッ、ゴーッ」 と大きな音をたてて唸り声をあげている。
またまた大きな台風がやって来るんでしょうか?!

早々にベランダを片づけて、草木に水をあげていたら、秋の風にまぎれて
緑色の妖精 (?) が家の中に飛び込んで来た!

 「おやぁ~! なんと、カマキリ君ではないですかぁーっ!」

体長わずか10センチ強?! ・・・・・ よ~く見ると、もうが生えているけど、
まだまだ子供で、成虫にはなりきれていない様子。

見慣れない風景に、辺りをキョロキョロ ・・・・・!!!

カマキリ君

指をかざすと、生意気にも “臨戦態勢のポーズ?!” で威嚇 !(笑)

誰が教えるでもないのに、ちゃんとDNAに備わっているんだネ?!
こんなに小さいのに、万物の霊長なんて自画自賛している人間なんかよりも遥かに賢い。

初秋は、まさに “君の季節” だ。
 「害虫をお腹いっぱい食べて、早く大きくなぁ~れ!」

暫らく羽を休め、カマを整えていたが、外が恋しくなったのかベランダへと飛び出した。

 「じゃぁ、またネ!  鳥や悪ガキに気をつけるんだよーっ!」
 「来年は、君の子供たちに会えるかもしれないネ?!」

その緑色の妖精は、強風が吹きすさぶ秋の空へと力強く羽ばたいていった ・・・・・。

カマキリ君


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

邪険にされずカマキリも歓迎されてよかったですね。
こーら♪さんはカマキリって掴めますか?
私はみつばちハッチのおどろおどろしい絵柄で
ちょっとトラウマです(´∀`;)

かわいい!

かわいいですね~。
キョロキョロしてる様子がたまりません。
おもわず、机上に置いてある立体顔面図鑑と
比べました。
うちなら完全にペット化されてたと思うので、
こーらさん宅に入ってよかったですね。

夏音 さんへ

実はカマキリって、ゴキ○リと同じ種族らしいのです (恐)!
だから、邪険に ・・・・・ (汗)

> こーら♪さんはカマキリって掴めますか?
  大きい成虫はダメなのですが、このサイズがギリギリセーフ (笑)
  丁度、“腰” にあたる部分を後ろから持つと、カマに襲われずに済みますヨ。

確かにハッチのカマキリおじさんは、大きくて怖かったですよねぇ?!
海洋堂の食玩フィギュアでも、恐ろしい顔をしてますから (笑)

TaDa さんへ

TaDa さんも、カマキリ好きでしたよね?!
時折見せる、“小さな頭をかしげた考える (?) ポーズ” が、
愛らしくてたまりません!!

> 机上に置いてある立体顔面図鑑 ・・・・・
  実は、私もすぐにTaDa さんの記事を開いて、見比べてしまいました (笑)
  スゴ~ク、似てましたよ!!!

これからは、草むらに “秋の虫” がたくさん出てきますので、
食べ物には不自由しないのでしょうネ?!
都心における自然の一部として、たくましく育ってもらいたいものです ・・・・・。

きたきた(#^.^#)

すきです!かまきり。でも実はこわいです。
特にお食事中の姿はかなりきてます(^_^;)
「これおいしいのよ~」って顔で振り向かれると
どきどきしちゃいますよね。
こんなにやさしい目で見つめられて、こーらさんのお宅にやってきたかまちゃんはしあわせ者ですね。

んだんだ さんへ

再度のご訪問、心より感謝致します!
都心部では、なかなか緑地帯に巡り合えないので、
チョットした草むらにも目を凝らしてしまいます。
天候不順な中で、今年は彼らに (?) 会えないのかなぁ~???
なんて思っていたら、先方からいらして下さいました (笑)

おっしゃる通り、お食事の間はさすがに沈黙するしかないのですが、
そのコミカルな仕草にどこか愛着を持ってしまう私 (苦笑)
ミクロな体長ながらも一所懸命に生きている姿を見ていると、
こちらも元気をもらえます・・・ネ?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/786-66e4c040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森の音楽家 ♪ «  | BLOG TOP |  » dive 峰 不二子 コレクション Episode.1

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

