2017-10

スポンサーサイト


仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア VOL.4

ワールドコレクタブルフィギュア
 (バンプレスト 仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア VOL.4 全8種)

仮面ライダー生誕40周年を記念した壮大な企画として、バンプレストの人気プライズ
ワールドコレクタブルフィギュアWCF)” に、仮面ライダーシリーズが乱入!?

既に VOL.4 となった今弾は、昭和ライダーから珠玉のラインナップ!
旧1号からスーパー1 まで、充実の顔ぶれです。

今まで、人気アニメシリーズを怒涛の如く排出し、コレクター達のハートお財布
ガッチリと掴んできたWCFだけに、クオリティはお墨付きなのだ!

ワールドコレクタブルフィギュア

バンダイ発のカプセルトイ “HGシリーズ” でお馴染みのギャラリー仕様にも似た、
スタンダードなポーズとアンテナを除く本体サイズを8センチ前後に統一することで、
より高いコレクション性とステイタスをキープしている。

また、同じくバンダイの “アルティメットソリッド” にも迫るヘッドパーツの出来映えは、
複眼処理も含めてリアルフィギュアの領域にまで達する迫力だ。

ワールドコレクタブルフィギュア

こんなにも緻密可愛いライダーフィギュアを、自称 “小物ハンター” の こーら♪ が、
黙って見過ごすわけがありません!

しかも、前述したように今回は昭和編からの精鋭部隊が顔を連ねていますから!!
前弾までのように、スルーは禁物 (笑)

過去最大級の散財という汚点を残し、1週間かけて見事 (?) にコンプリート達成 (汗)!
いろいろな意味で号泣したコレクションとなったのです ・・・・・。

 (KR 025 仮面ライダー旧1号 全高 : 85ミリ)
MASKED RIDER OLD.1
旧1号 (フロント)旧1号 (サイド)旧1号 (バック)

 (KR 026 仮面ライダー新2号 全高 : 85ミリ)
MASKED RIDER NEW.2
新2号 (フロント)新2号 (サイド)新2号 (バック)

 (KR 027 仮面ライダーV3 全高 : 87ミリ)
MASKED RIDER V3
V3 (フロント)V3 (サイド)V3 (バック)

 (KR 028 仮面ライダーX エックス 全高 : 86ミリ)
MASKED RIDER X
X (フロント)X (サイド)X (バック)

 (KR 029 仮面ライダーアマゾン 全高 : 85ミリ)
MASKED RIDER AMAZON
アマゾン (フロント)アマゾン (サイド)アマゾン (バック)

 (KR 030 仮面ライダーストロンガー 全高 : 89ミリ)
MASKED RIDER STRONGER
ストロンガー (フロント)ストロンガー (サイド)ストロンガー (バック)

 (KR 031 仮面ライダー スカイライダー 全高 : 86ミリ)
MASKED RIDER SKY RIDER
スカイライダー (フロント)スカイライダー (サイド)スカイライダー (バック)

 (KR 032 仮面ライダースーパー1 全高 : 92ミリ)
MASKED RIDER SUPER 1
スーパー1 (フロント)スーパー1 (サイド)スーパー1 (バック)

正直な話、平成ライダー編も気になるのですが、なんせフォームチェンジが多過ぎて、
お財布が持ちませんよ~っ (泣)

ゆとりが出来て商品とがあったら、中古ショップでも巡って基本フォームだけでも
押さえておこうと思います。

さて、いよいよ次弾は昭和後期のブラックに ZX、それに ZO、J、真 (シン) と言った、
Vシネマや劇場版のマニアックなライダーたちが登場。

果たして、今回の敗戦を踏まえ、最小限の出費で終えることができるでしょうか? (苦笑)

ワールドコレクタブルフィギュア


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

ウソ!!

↑タイトル以外の言葉がありません・・・!!
まとめ買いではなく、ゲーセンで実戦ゲットですか??
とくにXライダー、めちゃほしい。

TaDa さんへ

体長不良による脱力感でヘロヘロの中、いつも覗くゲーセンで出会ったのが、
運のつき (?) でした (笑)
初見は、大人気で並んで順番待ちをしている方が多かったので、
投資せずにお手並みを拝見しておりました。
でも、次第に “欲望” に負けて数回やったのが間違いでした。

実は、最初の4日間は1体も獲れず、見かねた店員さんが、
5日目に少しづつズラしてくれて、ようやく2体をゲット ・・・・・。
それからは、毎日通うようになり、散財の記録を塗り替えて
しまいました (汗)!
なんとも、お恥ずかしい話です ・・・ (苦笑)

すごい・・・

今回で相当、腕を磨かれたことと思いますよ!
次弾ではZX以降(Jまで!)が来ると思うので、
そのときは今回の半分くらいの投資で
GET出来るのではないでしょうか??

・・・僕は、店員さんにずらしてもらいながらも
獲得できず、結局1000円捨てて参りました(笑)。
これこそお恥ずかしい!

TaDa さんへ

TaDaさんも、チャレンジしていたのですネ!
おっしゃる通り、どのクレーンも鬼のような設定で、かなり苦戦しました。
ライダー人気を見こしたのか? コスト的なのか? 尋常ではありませんでしたよ。

ほんのちょっぴりラッキーなことは、ひとつ獲得すると ・・・・・
「次は、アマゾンを同じ位置にお願いします!」 な~んて注文できるので、
ガチャや食玩と違って “ダブリが無い” ことでしょうか (笑)
でも手に取ると、どのキャラクターも非常にイイ出来なのが救いです。
次回も頑張ります??? ・・・・・ (汗)

絶句…!脱帽…!ざわわ!

すごいすごい!
ショップで売ってるのも物凄い値段ですし
キャッチャーでも取れる気配もないので
縁がなかったものとしてスルーしてますが
ほんとに出来がいいですよね。
うちにはライダーくじのタジャドルくんだけ
おりますよ~^^)
ゲットおめでとうございます!

oto さんへ

このシリーズは、かなりの人気でクレーンの “空き待ち” の人たちが、
廻りをウロウロしながら、見物しているのでプレッシャーでした (汗)
しかも、アームの設定がゆるくて参りましたよぉ~。
でも、昭和編は1号 ~ ZX、それに J、ZO、真 まではコンプしたくて、
ついつい熱くなっちゃいました (苦笑)
出来映えは、かなりの上物でディテールや塗装もシッカリしていて満足です。
平成編は、響鬼さんに登場する鬼さん達が出揃うならコンプしたいですねぇ???

コンプしてはる

ほんにコンプしてはる!
ゲーセンでそんな人気なんですか。
うちの近所のゲーセンじゃまったくヒートしてません。
でもこの昭和シリーズから一気に設定変えてくれまして。
なにかの拍子に偶然で挙動しないかぎり絶対獲れないようになってました。

これ、メインライダーだけでも揃えられたらいいですよね。
こーら♪さんは必ずそろえてしまうと信じてますけれど!

寮 さんへ

いろいろと、お世話になりました。
心から感謝しております。
それに、久々のコメントありがとうございます!

寮さんの記事を見る前は、正直な話 “撃沈状態” で既に激闘の4日目。
あの記事を見たら当然、欲しくなるでしょう~!!!
さらに、弾数を用意し5日目に突入 ・・・・・ (汗)
結果、自力で獲ったというよりは、“獲らせてもらった” 感じですよ (苦笑)
次弾までは、なんとか入手したいのですが ・・・???
このシリーズ、関東のゲーセンにとってはドル箱ですよ (笑)

飽きずに・・・

すみません、飽きずに毎日この記事を眺めに来てます(笑)。

見てるだけで、癒されます。ほとんど愛着のないスカイですら、
めっちゃカッコかわいいです!

今日、ばら売り屋さんに行ったら、旧1、ストロンガー、スカイ、スーパー1が
売ってました。だいたい2000~3000円ですね。
Xがあったら買ってたかもしれませんが、高いですよね~(汗)。
来月はZXとシャドームーンあたりが個人的には良さそうです。

TaDa さんへ

複数のコメント、本当にありがとうございます!
心より感謝いたします。
もう、こんな記事でよろしければ、何度だっていらして下さいネ。

この “仮分数フィギュア (と呼んでいます)” は、意外に癒されるんですよ。
加えて、かなりよく出来ているので見てても飽きませんし ・・・。
散財は、この上なくキツかったのですが、ゲットしてよかったと思います。
リングが付いているタイプでしたので、少しづつ引きずって穴に落としました。

実は、あとから知ったのですが、X、スカイ、スーパー1はレアらしいですよ。
プライズにも “レア” があるなんてーっ (驚)!
どうりで、筐体内に少ないと思ってました ・・・ てっきり、既に狩られたのかと???
正直、均等に製造してもらいたいものですよネ?!

もし、安価な個体と出会う機会がありましたら、是非2~3体いかがでしょう?
コレクションとしてもイチオシですよ。
次回は、TaDaさんもスキなブラックですし ・・・・・。
クウガとか出たらヤバイですよね (もう、出てるのカナ?)

クウガ

クウガは、おっしゃるとおり、もう出てますねぇ。
でも、顔がもう一つでした。
好きなキャラほど、買うほうも見る眼が厳しくなりますよね。
キバとジョーカーが、めちゃめちゃカッコいいです。

とりあえずタカウーターだけ持ってるので、
昭和代表を一つ欲しいところです。
Xかシャドームーンを、と思ってるのですが、
ZXもいいなぁと(妄想ばかりですが笑)。
ZXは来年SICも出るし、僕もたまたま昨日ビデオを見たので、
個人的に盛り上がってます♪

TaDa さんへ

クウガは、既に登場しておりましたかぁ~ ・・・・・!
でも、似ていないとは残念 ・・・ このシリーズ、出来はイイはずなのに~っ (泣)
確かに、好きなキャラほど厳しいチェックが入るのは、私も同感ですから。
黒ティメットあたりの時に期待 (?) でしょうかネ?!

> Xかシャドームーンを、と思ってるのですが ・・・
  シルバー系がお気に入りのようですネ???
  お目が高いです! この2体、かなり絵になること、間違いなしです!
  
XZは、J とZO と同様に、私も期待しております。
ディフォルメになる機会も少ないでしょうし、今が旬 (?) のような気もします。
SIC もホビー誌で見て、気になっているのですが “極” になるまで我慢です。
でも、昭和シリーズまでは、まだまだ遠~い道のりでしゅうネ。

次々弾のライダーマンと響鬼で、とりあえずは打ち止めと考えているのですが?
このシリーズ、何が飛び出すかわかりませんからねぇ ・・・ (苦笑)

今日も見に来ました(笑)

6弾、とうとう響鬼ですか!
顔がカッコいいとイイですねぇ。
(響鬼も顔が難しいライダーだと思います。)
昭和全部と響鬼だけ持ってる状態が実現すれば、
めっちゃ渋いですね。頑張ってください!
(僕も多少は頑張ります笑)

クウガは、似てなくはないんですが、目がなんか
ボコっと飛び出してて、複眼も螺旋(渦巻き?)みたいで
ちょっと違和感がありました。

TaDa さんへ

そうなんです、確か6弾ではライダーマンと響鬼が登場なのです。
1度、画像で拝見したのですが、両者ともなかなかの出来だったような???
コレは、燃えずにはいられません! (笑)
さらに、響鬼だけでなく、関東の鬼さんが出揃ったとしたら、
昭和編どころの散財では済まなくなります ・・・ (汗)

バンダイの食玩ように、昭和がバラバラに散りばめられていたとしたら、
恐らく今回のようなムーブメントにはならなかったような気がします。
近くのショップやアキバでも、本シリーズは破格で表示されておりビックリです!

クウガは発見したら、金額によってはゲットしてしまうかも知れません。
やはり、平成編も基本フォームだけは入手したいと思うのが、
特撮ファンとしてのサガでしょうか?!
このシリーズが続いて欲しい反面、あまり私を刺激 (?) しないでほしいです、
もし東映ヒーローでキカイダーシリーズなんて出たら!!!
考えただけでも、恐ろしいです (苦笑)

すごいですね~

4弾コンプおめでとうございます!

僕は1弾から集めてて、平成の基本フォーム+αは何とかGETしました。
ただ、1つあたり2000円前後かかっていると思います(^^;

4弾はライダーマンの情報がなかったので、新2号、V3だけGET。
新1号は、一番くじのをオクで安く買い、やめていたら、6弾にライダーマンが出るとの情報
残りを取りに行ってみたら、すでに取られていてコンプ出来ない状態でした。

6弾の響鬼はなんとしても欲しいですが、ライダーマンと合わせてセット内に4つしかないレアアソートみたいです。。。

クウガは余分が1つあるので、箱だけ開けた状態でも良ければお譲り出来ますよ(^^)

かめかめ さんへ

かめかめさん、いらっしゃいませ!
第1弾から集められていたとは、先見の明がありますネ。
こんなにもスケールの大きなシリーズになるとは、正直予測できませんでた。
このシリーズの魅力は、マスクのリアルさとボディのデフォルメとのギャップが、
丁度いいバランスで混在することでしょうかネ?
とにかく、サイズといい、ディテールといい、集めていて楽しいです。

私は、ローカルなゲーセンでたまたま出会ったのがキッカケでしたので、
アソート率や市場の背景などが全くのリサーチ不足でして、
コンプできたのが奇跡に近いです (笑)
・・・ だから、1週間もかけられたのでしょうねぇ~ (汗)

うわぁ~!・・・ やっぱり、ライダーマンと響鬼はレアなんですかぁーっ!
どうして、散財させた上に入手困難という鬼のような設定をするのでしょうネ (泣)
今回で、様々な方々から助言を頂き勉強させていただきましたので、
次弾以降は早めにアクションを起こそうと思います?!
たくさんの情報提供を、本当にありがとうございます!!!
また、いろいろと教えて下さい、宜しくお願いし致します。

結局

旧1号、アマゾン、ストロンガーを手に入れました。
一回100円の日だったので、1個700円で取れました♪
X、スカイ、スーパー1は無くなってました。
Xはオクもチェックしてますが、なかなか安くなりませんね(^^;

第5弾ももう出てました。
新1号は、また安い日に捕ろうと思ってます(^^)

かめかめ さんへ

一回 100円とはーっ! それはお得ですねぇ?!
しかも、コンプまであとひと息ではないですかぁ~!
かめかめさんのご検討に拍手ですよ。
私の近所は、第3 & 4弾をミックスしているだけではなく、
「お一人様、2個まで」 な~んて書かれてました。

え~!!! しまったーっ!!!
貴重な情報、どうも有難うございます。
もう既に第5弾が出てましたかぁ!
結局、出遅れた感じでしょうかねぇ ・・・?!
本日の午後にでも突撃して参ります (汗)

本サイトを覗いて、なかなかアップされていなければ、
「嗚呼 ・・・ こーら♪は、しくじったんだなぁ ・・・」
と解釈して下さいネ (笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/790-7cb1a9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア VOL.5 «  | BLOG TOP |  » 海賊戦隊 ゴーカイジャー

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

