2017-06

スポンサーサイト


仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア VOL.5

ワールドコレクタブルフィギュア
 (バンプレスト 仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア VOL.5 全8種)

バンプレストの人気プライズ “ワールドコレクタブルフィギュアWCF)” の
仮面ライダーシリーズ VOL.5 が、早くも戦闘準備完了!

今弾は、いよいよ昭和ライダー10人目の戦士である ZXゼクロス) に始まり、
ブラックRX に加えてシャドームーンと、昭和後期編が投入された。

さらに、Vシネマの シン) や劇場版で活躍した ZOゼット・オー) や ジェイ
といった、バラエティに富む世紀末組も花を添えます!

ワールドコレクタブルフィギュア

今回も、シン) のパールオレンジを除いて、他のライダー達の複眼処理は完璧!

また、本弾においてはオブザーバー的な扱いとなってしまった新1号ではあるが、
アンテナの造形を前弾の旧1号新2号と変えることで付加価値の増幅を図り、
コレクターの心を揺さぶっている。

ワールドコレクタブルフィギュア

実は今回、出遅れたかのように思えたのですが、いつもコメントをいただいております
かめかめ さん” からのご親切な情報提供により、命を救われました (汗)

速攻で突入したのが功を奏したのか (?)、クレーンアームの設定が非常に甘く
以前よりは少なめの散財にて6種をゲット!

シャドームーンシン) は、かなり苦戦しましたが店員さんの助言をいただき、
なんとかコンプリートを達成することが出来ました。

 (KR 033 仮面ライダー新1号 全高 : 85ミリ)
MASKED RIDER NEW.1
新1号 (フロント)新1号 (サイド)新1号 (バック)

 (KR 034 仮面ライダーZX ゼクロス 全高 : 86ミリ)
MASKED RIDER ZX
ZX (フロント)ZX (サイド)ZX (バック)

 (KR 035 仮面ライダーブラック 全高 : 89ミリ)
MASKED RIDER BLACK
ブラック (フロント)ブラック (サイド)ブラック (バック)

 (KR 036 仮面ライダーブラック RX 全高 : 87ミリ)
MASKED RIDER BLACK RX
ブラック RX (フロント)ブラック RX (サイド)ブラック RX (バック)

 (KR 037 真 仮面ライダー / シン 全高 : 85ミリ)
SHIN ‐ MASKED RIDER
真/シン (フロント)真/シン (サイド)真/シン (バック)

 (KR 038 仮面ライダーZO ゼット・オー 全高 : 88ミリ)
MASKED RIDER ZO
ZO (フロント)ZO (サイド)ZO (バック)

 (KR 039 仮面ライダーJ ジェイ 全高 : 87ミリ)
MASKED RIDER J
J (フロント)J (サイド)J (バック)

 (KR 040 シャドームーン 全高 : 84ミリ)
SHADOW MOON
シャドームーン (フロント)シャドームーン (サイド)シャドームーン (バック)

第1弾 ~ 3弾までをスルーした結果、平成ライダーが遠い存在となってしまった私にとって、
次弾のライダーマンが昭和シリーズコンプの最後の砦となるはず?!

WCF 昭和ライダーズが無事に揃った暁には、ガシャポンのHGギャラリーと同様に、
ガラスケース内へ並べて飾るのがなんです ・・・・・ ???

あっ! 電波人間タックルがまだでしたネ! ・・・・・ 出るのかなぁ~???!
だって私的には、シャドームーン以上に “仮面ライダーな存在” なのですから (笑)

ワールドコレクタブルフィギュア

 【関連記事】 ワールドコレクタブルフィギュア VOL.4 (ご参照) はコチラ!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

おめでとうございます!!

もうお祝いの言葉しかないですね!お疲れ様でした。
そして、アップありがとうございます。目の保養になります。
ライダーマンまで揃ったら赤飯ですね!!
炊いて送ってしまいそうです(笑)!

ざっと眺めていて、新1号とBLACKがよかったです。
斜めから見た顔アップに、哀愁があります!

>シャドームーン以上に “仮面ライダーな存在”

タックル出たらスゴイですね!
マスコレのタックルは怖かったですが(笑)、
こっちは大丈夫でしょう!

グリードも今後のラインナップにありますので、
そのうち地獄大使とかアポロガイストあたりも
出るかもですよ?!
キングダークが出たら燃えまくってしまいそう!

TaDa さんへ

熱いコメント、ありがとうございます!
おっしゃる通り、ブラックは驚愕の出来映えでした。
さらに、シャドームーンと続いてZOも最高ですよ!?
恐らく (?) 造形師さんも、ノリノリで作っているんだろうなぁ~?
なんて感じるほど、どれも細部まで気合いが入っております。
写真では分かり難いと思いますが、複眼の色も微妙に変えてます。

ライダーマンを入手した際には、何かスペシャルな企画が出来ればと???
タックルも、昭和ライダーとして是非ラインナップして欲しいですネ。

実は店員さんにも、「また、あの人が来たよ ・・・ 懲りないなぁ~ ・・・」
という感じの顔をされちゃいましたよぉ~ (笑)
でも、前回のミジメな散財状況を知っているだけに、
並べ替えたりして、オマケしてくれましたよ ・・・ (苦笑)

祝!

GETおめでとうございます!
っていくら使われたんでしょうか(^^;
ライダーマンも手に入るといいですね。

僕は、今日出かけた先で1回100円でいつも取っているところと同じ置き方をしている店があったので、やってみたら新1号を1つ取るのに1500円かかりました。。。

僕は平成も集めているので、次弾はライダーマンの他に響鬼も取らないといけないので大変です。

お互い頑張りましょう!

かめかめ さんへ

この度は、貴重な情報をナイスなタイミングでご提供いただき、
心より感謝しております!
ロケットスタートが幸いし、ローカルな我が街のアミューズメントでは、
まだ手つかずで全てのライダーが揃っておりました!

前回はボロボロでしたが、今回は1体あたり 1000~1500円程度でした。
(自慢できる金額ではありませんが ・・・ 汗)
パッケージをビニール袋に入れて、先端にリングを付けてあるので、
引っかかる部分が多いんですよぉ~っ ・・・。
このシリーズは中古ショップでも取扱店が少なく、出会ったとしても、
1体2000円以上ですから、手を出しにくいですよねぇ?

次回はライダーマンをピンポイントで狙いに行きたのですが、
レアだと聞いております ・・・・・。
狩られる前に、なんとか入手したいものです?!
お互いに頑張りましょうネ!

なるほど

リングをつけてかけてあるタイプですか。
それは大変ですね。
僕のは2本の棒の上においてあり、その間に落とすタイプです。
簡単に取れる時もあるのですが、1回100円の時に500円6回で取れればいい方ですね(^^;

今回は情報が役に立ったようでよかったです♪
また次弾を店で見かけたらお知らせしますね!

かめかめ さんへ

なるほど2本の棒タイプも、設定によっては苦労しそうですよネ。
でも、1回100円で500円投入で6回とは良心的な店舗なのでは?
私のトコロは、1回200円を崩さないんですよぉ~ (泣)

第4弾の最初は勝手が分からず、前半戦は苦労しましたが、
後半 ~ 第5弾戦は徐々にタイミングを理解し始め、
アームのツメの片側のみで引っ掛けて、商品を引きずり落とす
戦法でゲットしました(喜)!

WCFが発売されてからは、お小遣いの殆んどを投入してしまうので、
他のモノに手が回らず、放置サイトになりつつあります (笑)
でも、かめかめさんの情報で、少ない散財に終わり、本当に助かりましたよ!
もし次弾の時も情報がキャッチ出来ましたら、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

凄い!

もう不器用な自分にはキャッチャーにはまったく勝算がないので
あきらめているシリーズですが、やっぱり壮観ですねえ。
先日の更新で気に入ったV3だけショップで買っちゃおうかな?
ゲットおめでとうございました~。

oto さんへ

もう、体力もお財布もヘトヘトなんですよぉ~ (笑)
実は、私もかなりギリギリの線で闘っておりまして ・・・。
はじめはスルーつもりだったのですが、前弾を集めてしまった以上、
本弾も無視するわけにいかなくなりまして、ついつい ・・・ (汗)
他のフィギュアに使う予定の小遣いも底を尽く次第ですぅ~ (泣)
でも、大人気のシリーズだけに、ディフォルメの中ではピカイチですよ。

気に入った1体があれば、コレクションに加えてみてはいかがでしょうか?
本弾では、ブラック、ZO、シャドームーンあたりがお薦めです!
次弾のライダーマンで終わりにしようとは思っているのですが ・・・、
ウルトラマンやキカイダーシリーズが出たらヤバイです!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/791-50e99081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy ハロウィン 2011 «  | BLOG TOP |  » 仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア VOL.4

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

