2017-08

スポンサーサイト


S.I.C.極魂 仮面ライダーカイザ

MASKED RIDER KAIXA
カイザ (フロント)カイザ (サイド)カイザ (バック)
 (バンダイ S.I.C.極魂 VOL.20 仮面ライダー カイザ 全高 : 110ミリ)

仮面ライダーアギトのライナップが順調にリリースされ、いよいよギルスG3‐Xの登場、
(?) かと期待に胸を膨らませていたら ・・・・・ いきなり “カイザ” の告知?!

ここから再び、仮面ライダーファイズシリーズに逆戻りです ・・・・・ (苦笑)

ファイズの世界観は好きですが、現在に至るまでコレクターの販売予測を、
見事に裏切り続け来た “S.I.C.極魂” だけに、今回もやってくれましたよ (笑)

S.I.C.極魂 VOL.20 仮面ライダー カイザ
仮面ライダー カイザ仮面ライダー カイザ
仮面ライダー カイザ仮面ライダー カイザ
仮面ライダー カイザ仮面ライダー カイザ

ファイズに登場する、ギリシャ文字の “Χカイ)” を模したデザインの仮面ライダー。
数字表記および変身コードは、“913”!

システム装着時の能力は、適合 不適合に関係なく発揮することができるが、
後者をに至らしめる特性から、劇中では “呪われたベルト” と形容された。

S.I.C.極魂 VOL.20 仮面ライダー カイザ
仮面ライダー カイザ仮面ライダー カイザ
仮面ライダー カイザ仮面ライダー カイザ
仮面ライダー カイザ仮面ライダー カイザ

カイザもファイズ同様、安藤アレンジが見事に投影され重厚感に満ちております。

高出力の安定供給を図るため、2本に分割されたダブルストリームもゴールドのラインで
表現され、まるで血管をイメージするかの如く全身を走っている。

胸と肩のアーマーは左右非対称に造型されており、紫色のファインダーはクリアパーツ、
さらに、足裏までシッカリとモールド ・ 色分けまでされているのには感心しました。

S.I.C.極魂 VOL.20 仮面ライダー カイザ
仮面ライダー カイザ仮面ライダー カイザ
仮面ライダー カイザ仮面ライダー カイザ
仮面ライダー カイザ仮面ライダー カイザ

ファイズよりひと回り小さいものの、首やひざが改良されたことで可動範囲が広がり、
恒例となった豊富なギミックでプレイバリューが拡張されています。

腰に装着したカイザブレガンは取り外した後、ガンモードとして手に持たせられるほか、
オプションパーツを差し込んでブレードモードとしても楽しむことができる。

また、ファイズポインターは、そのまま背面のベルト部分にハメ込めるだけではなく、
展開させて右脚部に取り付けることで、ゴルドスマッシュの発動ポーズを再現可能。

そして、見事な安定感で片足のキックポーズでも自立が可能なのです。
コレは、後続に控えるカイザの愛車、“サイドバッシャー” の発売が楽しみ!

S.I.C. 極魂  カイザ VS  ファイズ

 【関連記事】 S.I.C.極魂 マシントルネイダー (ご参照) の記事はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

おかえりなさい!

こーらさんブログが帰ってきた!って感じでいいですね。

カイザ、本家SICのは目が垂れ目っぽかったですが、今回のは、TVのような「X」ではないけれども、吊り目に近づいていてカッコいいですね。複眼の螺旋模様もいい感じです!

あとは、本家SICで、ラインが何故かシルバーだったデルタが、白に近い感じで極魂に来てくれたら最高ですね。今のうちから、ファイズシリーズは少しでも集めようかなぁという気になってきました(もう遅い!?笑)。

・・・でも、きっとなかなかデルタを出してくれないのが意地悪なバンダイさんだったりして??

TaDa さんへ

> こーらさんブログが帰ってきた!って感じでいいですね。
 ただいま帰りました ・・・ (笑)
 この様に言っていただける、TaDa さんに感謝感激です (涙)

最初に店頭で見た時は、買おうか? 買うまいか? 迷いました。
しかし、開封していざ撮影し始めると、不思議と魅力的なんですよぉ!
ファイズとの絡みもナイスですし、可動範囲も思ったよりも広いです。
複眼の造形も、塗装も文句なしですよ。

デルタ ・・・ 確かにご指摘の通りにバンダイさんは意地悪ですから???
響鬼に威吹鬼、ブレイドにレンゲルやカリスが出なかった実績もありますし!
1度でいいので、本家SICよりも早く造形化するキャラクターがあっても
いいですよねぇ~???
昭和編は勿論ですが、今一番欲しい平成編がダブル編でしょうか。

ライバルがいると楽しいですね!
ちょっと太ましいのはスーツアクターが
岡元次郎さんだったりして(^_^;えー

>本家SICよりも早く造形化
魂ネイションで極魂ホースオルフェノクが人、馬型ともに
参考出品されましたよ(-_-;実現したら争奪戦&関節が心配

夏音 さんへ

ライバルがいて、格闘させてなお楽しい S.I.C. ですよね?!
既にお持ちかも知れませんが、ファイズよりも可動範囲が広く、
アクティブなポーズがキマるのが嬉しいです。

> 岡元次郎さんだったりして(^_^;えー
 やっぱり、お腹まわりがチョット気になりますかねぇ~ ???!
 ファイズよりも胴のパーツが短くなった分、メタボに見えちゃいます (笑) 

ホースオルフェノクーっ!!!
そんなにスゴイ隠し玉があったのですネ!!!
しかも、馬型 Ver ってどんな動きをするのでしょうね?
ボリュームもハンパではないでしょうね?
今から楽しみです?!

ちょっと手を加えると

コメ、遅くなりました(^^;
もうブログは完全復活のようで嬉しいです(^^)/
極魂カイザは、僕も買いました。
掲示板でも見ましたが、首と胴が短くファイズより背が低くなっているのは、軸受けが深いためのようで、ティシュを詰めて調整すれば、ファイズと同じ背丈に出来るようですよ(^^)v

かめかめ さんへ

> もうブログは完全復活のようで嬉しいです ・・・
  まだまだ本調子ではありませんが、頑張ってみます。
  応援ありがとうございます!

> ティシュを詰めて調整すれば、ファイズと同じ背丈 ・・・
  そんな裏ワザがあったのですかぁ~!
  さすが、かめかめさんです、スゴイ情報網ですネ!

ファイズのライダーは、響鬼と同様に S.I.C. アレンジが妙に馴染む素材ですし、
劇中のオリジナルデザインも洗練されていて、ライダー同士の統一感もあるので、
今回のカイザもお気に入りです。
極魂はサイズも手ごろで、ガシガシ動かしても間接がヘタらないし、
部品のポロリも無いので、玩具としてもコレクションとしても、
最高峰ですよネ?!

ただ、本文でも少し触れましたが、途中で別のシリーズに浮気 (?) せずに、
全て網羅してくれる展開なら、言うことないのですがネ (苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/793-5ceb2334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー シリーズ HG VS WCF «  | BLOG TOP |  » ホントは私、改造人間なんです ・・・ (笑)

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

