2017-09



dive トレジャーオンデスクフィギュア act.1 ~追跡~ ルパン三世 & 次元

Treasure on desk figure act.1
 (ダイブ dive トレジャーオンデスクフィギュア act.1 ~ 追跡 ~ ルパン三世 & 次元)

人口、わずかに3500、世界で一番小さな国連加盟国であり、三方を緑の山々に囲まれた
カリオストロ公国” ・・・・・。

幻のニセ紙幣、“ゴート札” の震源地とも噂されるこの小国家で繰り広げられる
ルパン三世ファミリー銭形警部 VS カリオストロ伯爵との息もつかせぬ
ノンストップアクション!

FIAT 500 (フィアット500)FIAT 500 (フィアット500)
FIAT 500 (フィアット500)FIAT 500 (フィアット500)
 (FIAT 500 フィアット With ルパン三世 & 次元  全高 : 88 × 全幅 : 47 × 全長 : 104 ミリ)

ご存知、宮崎 駿と大塚康生の巨匠コンビが贈る “ルパン三世 カリオストロの城” がソレだ。
また、あまりに有名なこのタイトルを耳にして、“フィアット” を連想する人は少なくないはず?

そこで、ルパンフィギュアの名匠 diveダイブ) が本編の序盤に展開するカーチェイスから、
FIAT 500 フィアット) を手のひらサイズのヴィネットにしてしまいました!

Treasure on desk figure act.1
トレジャーオンデスクフィギュアトレジャーオンデスクフィギュア
トレジャーオンデスクフィギュアガシャポン
トレジャーオンデスクフィギュアトレジャーオンデスクフィギュア

カリオストロ伯爵の手から逃れるため、シトロエン2CVで迷走する花嫁姿のクラリスを救うべく、
伯爵が放った追手の乗るハンバー・スーパースナイプルパン次元の駆るフィアットが、
断崖絶壁のヘアピンを舞台に壮絶な三つ巴のバトルを繰り広げる名シーンだ。

  次 元 「どっちにつく?!」
  ルパン 「女~っ!」
  次 元 「だろうな。」

ハンドルを握りながら白い歯を見せ、やる気マンマンのルパンの表情やルーフから半身を乗り出し、
颯爽とコンバットマグナムを構える次元は、劇中さながらの緊迫感に満ちている。

Treasure on desk figure act.1
トレジャーオンデスクフィギュアトレジャーオンデスクフィギュア
トレジャーオンデスクフィギュアガシャポン
トレジャーオンデスクフィギュアトレジャーオンデスクフィギュア

さらに、悲鳴をあげながらきしむフィアットの後輪と傾いた車体がさらなる臨場感を演出!
残念ながらヘッドライトはモールド省略のベタ塗りですが、テールライトやサイドウィンカーは
クリアパーツを効果的に使用。

  ルパン 「タイヤだ。」
  次 元 「よし!」 

       「ズキューンッ! ズキューンッ! ・・・ キィ~ン! キィ~ン!」

  次 元 「くそっ! ・・・ ただの車じゃねぇぞ!」
  
コスト的な問題でしょうか (?)、車体のダメージが少なく、まるで新車のような仕上がりなので、
腕に覚えがある方は、ウエザリング等でディテールアップすることをお薦めします。

Treasure on desk figure act.1
トレジャーオンデスクフィギュアトレジャーオンデスクフィギュア
トレジャーオンデスクフィギュアガシャポン
トレジャーオンデスクフィギュアトレジャーオンデスクフィギュア

前方を疾走する追手から投じられる手投げ弾をかわすも、フィアットのフロントガラスは大破!

  次 元 「アチチッ! さぁ~て、面白くなってきやがった。」
  ルパン 「まくるゾ~ッ!」

その直後、スーパーチャージャーを駆使しながらハイスピードで90度に切り立つ断崖を、
勢いよく駆け上がるフィアット?!

・・・ と、 映画のワンシーンを脳内再生するのにひと役買ってくれる秀逸な出来映えは、
私を満足させるのには十分でした

次回は、城下町のリストランテで、パスタを奪い合うルパンと次元を是非!!

Treasure on desk figure act.1

 【関連記事】 dive 峰 不二子 コレクション Episode.1 (ご参照) はコチラです!


記事が良かったら、クリックしてね。

● COMMENT ●

このルパン三世のヴィネット、臨場感があってかっこいいですー!
弾道や炎のエフェクトは他のフィギュアからの流用でしょうか?あつらえたかのようにピッタリですね。
でもサイズの割に結構イイお値段がするのにちょっと驚きました(;´▽`A``

ちゃたろう さんへ

このタイプで、このサイズのヴィネットには、なかなか出会えないので、
少々お高かったのですが、カリ城ファンの私は我慢できずにポチッと (^^ゞ
でも、もう少し塗装を頑張って欲しかったのが本音でしょうかネ (苦笑)
車のボディを金属にするとか ・・・???

エフェクトは、他の食玩からの流用品なんですよぉ。
車輌だけですと、チョッピリ寂しかったので、つい燃えちゃいました (笑)
写真だと大きく見えてしまうので、寸法を記載したのですが、
体感サイズは、ホントに小っちゃいんですよ ・・・。
小物好きの私には、たまらなくいいコレクションになりました。

目に浮かぶ水曜ロードショウのロゴ^^)

もうカリ城というとテレビ放映の予告編が
目に浮かんじゃうotoです。
フィアットのアクションはほんとに印象的です!
小さい車でのカーチェイス!ルパンの醍醐味ですよね。
しかし小さいですねえ!チョロQサイズかな?
今年もタルタルーガ楽しませてもらいました!
来年はどんなコレクションがこーら♪さんの
お眼鏡にかなうのか?楽しみにしております!
良いお年をお迎えください^^)/

oto さんへ

カリ城は、ルパン三世の傑作品というより、日本アニメの代表作と言っても、
過言ではありませんよネ?!
ストーリー性もテンポ感も最高ですし、何よりヨーロピアンなテイストが
オシャレで素敵です。

ルパンと次元のサイズは、初期のHGクラスと言ったところでしょうか?
フィアット500のディテールが、もう少し緻密に出来ていたら、
言うこと無いのですがネ ・・・ (^^ゞ
でも、過去にない題材ですし、このスケールなら許しちゃいます (笑)
来年も皆さんに楽しんでもらえるサイトを目指して頑張りますので、
どうぞ宜しくお願い申し上げます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/794-85435bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謹賀新年 2012 «  | BLOG TOP |  » Merry X'mas 2011

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

