2017-08

スポンサーサイト


ホントは私、改造人間なんです ・・・ (笑)

「タルタルーガのドア」 は、一体どうしたの ・・・・・?!
「こーら♪」 は、ブログをヤメちゃったの ・・・・・?!
というお便りをいただき、誠に申し訳なく思っております。

お友達ブログにも遊びに行けず、コメントも残しておりません。
mixi も放置状態です。
本当に、ゴメンなさい。

ホントは黙ってるつもりでしたが、いつも閲覧いただく皆さまに誤解される前に、
近況をご報告させていただくことにします。

去る、11月10日(木)に私 “こーら♪” は、交通事故にあってしまいました (泣)
幸い命に別条はなく、先週末には退院できましたので心配は御無用ですよ。

自動車とぶつかると、ホントに痛いんですよねぇ (笑)
ボクサーに殴られると、あんな感じなのでしょうか???

見通しの良い “一方通行の入り口” だったのですが、いきなり車が右側からタイムスリップ (?)
して来たかと思ったら、「ガシャ~ン!」 というかつて経験したことのない衝撃!!!

近くで、「キャ~ッ!!」 という複数の女性らしき叫び声を聴くと同時に意識を失い、
気がついたら救急車の中でした。

なんだか恥ずかしいやら、情けないやら、複雑な心境で救急車を初体験してしまい、
「緊急車両が通ります! 通行人並びに通行車両は止まって下さい!」
という声を “車内” で耳にした時は、正直泣きたくなりましたよぉ。

「嗚呼、私のために言ってくれているんだ ・・・ みんな、止まってくれるのかなぁ?」
と、つまらないコトが頭の中でグルグル廻ってました。

次に気がついたら病院のベットで、心電図、レントゲン、CT、MRI の順で診断された後、
そのまま次の日の朝を迎えたようです。

そして早朝、回診の先生がやって来て 「キミは、サイボーグか何かかい?・・・(笑)」
この言葉がカンフル剤となって、眠っていた脳みそが徐々に動き出すのがわかりました。

ガチャガチャン!!!・・・ 丁度、パソコンを起動させた時のように ・・・ ゆっくりと
私の集積回路に情報がダウンロードされてゆく!!!

「そっか! ・・・ 昨日、事故ったんだっけ?!」
「えっ! ・・・ かっ、体が動かないよ ・・・ (汗)」

先生曰く、「内臓も骨も異常ないとは! ・・・ 自動車にぶつかったんだよねぇ? 確か?」
私は、改造人間だったのかぁ??? ・・・・・ では、いつ改造されたのだろう (爆)!

退院して2日後、所轄の警察本部から出頭要請があり、当日の事情聴取をされました。

・ 加害者は79才のお爺ちゃん。
・ タイムスリップ (?) して来た車輛は、ハイブリッドカーの先駆車 “プリウス”。
・ フロントガラスにはヒビが入り、ボンネットにはくっきりと人型が (汗)!!!

さらに、警察による検分の後で自己分析した結果は次の通りです ・・・・・。

・ 運転手は老人につき耳と目がイマイチな上に、前方不注意で路地に侵入!
・ 電気駆動であったため、エンジン音が無いままターゲットに接近し接触!
・ ぶつかる前、何故か反射的にジャンプしたためにボンネットに乗ってしまった!
・ 5メートルほど跳ばされたが、クッションポールが緩衝材となり路面に落下!

 ※,クッションポール : 路肩に埋め込まれたオレンジ色のゴム製の円柱。
                (ムーミンに出てくるニョロニョロのよなヤツです。)

なるほど~っ! コレで全く気配を感じることなくタイムスリップして来た理由がわかりました。
さらに、初期型の電気駆動だったからこそ、パワー不足で助かったのだという事も判明。

電気自動車だから事故になり、電気自動車だから助かった ・・・ なんとも皮肉な巡りあわせです!
そして、なんとラッキーなトコロにクッションポールが並列!!!
私って、何か持っている (?) のでしょうかネ?!

3月の震災でディスプレイケースと共に大切なコレクションの7割を失い、夏には水害に見舞われ、
そして今回 ・・・・・。
平成23年は、まったくなんて年なんでしょうーっ!!!
忘れたいけど、忘れられない年となってしまいました。

でも私は、お爺ちゃんを責めるのをヤメました (法律にお任せです、ハイ)。
コチラも、いつ加害者になるかわかりませんし ・・・・・???

で、私の23年の悪夢はコレで終わりにします。
明日から、また前向きに生きてゆきます ・・・・・ 改造人間ですから (笑)

「タルタルーガのドア」 は、まもなく復活させる予定です (願)!!!

包帯がとれれば、腕も自由に動くのでカメラのシャッターだって切れますから ・・・。
もう暫らく ・・・ お待ち下さいネ。

今まで以上に不定期な更新となりますが、どうか皆さまの温かい目で見守って下さいますよう、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

再スタートを飾る記事は、やっぱり “仮面ライダー” で行きたいかなぁ ・・・・・ と!
だって私、ホントは改造人間なのですから ・・・・・ しつこいか(笑)

● COMMENT ●

おどろきました。(TдT)

最近ちょっと間隔が長いなあと思っていたのですが
まさかそんな事になっていたとは…。
なにより改造人間でよかったです。
ってか、ギリギリのトコでなんだかんだ踏みとどまれる
のは相当強いスタンド(※jojo)が付いているんですよ!

しかしステルスな恐怖。音もなく近づく車。
ワタシも気をつけます~。
お大事になさってください。

大丈夫ですか?

大変なことになっていたんですね!
でも大事に至らず良かったです。
いつか変身してくれることを期待してます(^^;

でも無理をせずにお大事に(^^)/

お大事になさって下さい

虫の知らせ? 久々に「タルタルーガのドア」を訪問させて頂きましたら・・・

こーら♪さんのお早いご回復を心よりお祈り致して居ります。

お大事になさって下さい。

oto さんへ

コメント並びに、ご心配ありがとうございます。
まさに、ステルスでしたよ (苦笑)
気が付いた時には、すぐそこにボンネットが!!

ご察しの通り、どうやら私には最強のスタンドが宿っているようです。
クレイジーダイヤモンドのように相手を治すのではなく、
自分を治すヤツです ・・・ (笑)
年末の折、どうか oto さんもお気をつけ下さいネ。

かめかめ さんへ

コメント並びに、ご心配ありがとうございます。
なんとか生きていて、ホントに良かったです。
脳波も異常ないようですし、とりあえず安心しました。

入院中、販売されているであろう (?) 極魂やらワーコレやらが、
気になって仕方がありませんでした (苦笑)
とりあえず、リハビリを兼ねてカイザをレビューしようかなぁ ・・・ と。
これからも、応援よろしくお願い致します。
年末の折、どうか かめかめ さんもお気をつけ下さいネ。

カントリーロード♪ さんへ

コメント並びに、ご心配ありがとうございます。
虫の知らせって、ホントにあるのですネ?!
病院で目が覚めた時は、嗚呼、生きてるってイイなぁ~と、
しみじみ思ってしまいました。

こんな時こそ、今まで撮り溜めた海外旅行の写真をレビューすると、
いいのでしょうが???・・・ (汗)
これからも、思い出したように旅の想い出を綴りたいと思いますので、
どうぞ応援よろしくお願い致します。
年末の折、どうかカントリーロード♪ さんもお気をつけ下さいネ。

気にされていた仮面ライダーワーコレの6弾を今日見つけました!
2500円で無事にライダーマン、響鬼をゲットしました♪
これでオーズまでの平成ライダーはコンプです(^^)v
こーらさんはリハビリ中かもしれませんが、行ける様なら自力で頑張って下さい(^^;

極魂カイザのレビューかしら(´ω`人)♪と思ったら
5mも飛ばされていたとは(;゙゚'ω゚')ひぃー
ちょっと運悪く当たり所が悪かったら…いやぁホント怖いです
無理せずお体ご慈愛ください

かめかめ さんへ

いやぁ~! 出てましたかぁ ・・・ 第6弾!
情報提供、ありがとうございます!
今回ばかりは完全に出遅れましたよぉ ・・・ (泣)
お目当ての、ライダーマンと響鬼さんゲット、おめでとうございます。
平成ライダーコンプとは凄いですね! お見事です!
ズラリと並べたら壮観でしょうねぇ~、羨ましいです。
次弾には確かフォーゼがあったような ・・・ きっと狙うんでしょうネ (笑)
あっ! 平成タックルも外せません( 苦笑)

暫らくは通院と通勤を両立させないといけないので、
ゲーゼンに立ち寄れるのは1週間後???
残っているのでしょうか??? ・・・ 微妙です。

夏音 さんへ

コメント並びに、ご心配ありがとうございます。
今回の “ビンタ?” は、かなり痛かったですよ (笑)
まさか、自分が交通事故にあうとは思ってもみなかったですから。
直後は気を失ったのですが、通行人の方々が各方面に連絡して下さり、
なんとか迅速に処置できたというこです。
ホントに皆さまに感謝、感謝でした。

フロントガラスに頭部を接触したとのことなのですが、
ピラーの部分だったら骨折していたとかーっ!(汗)
“運” って、大切ですよねぇ ・・・ シミジミ。

通院の帰り道に、近所で運良く (?) カイザをゲットしましたので、
時期は遅くなりましたが、リハビリを兼ねてアップしたいと思います。
近々再開しますので、今後もよろしくお願い申し上げます。
年末の折、夏音さんも気をつけてくださいネ。

こーら♪さんがどんなに怖い思いされたかと思うと
私も心と体が深い痛みを感じています。
こーら♪さんと大切な方々の一日も早い平安な日々の訪れを心からお祈りしています。

そうか・・・改造人間だったのか・・!

んだんだ さんへ

コメント並びに、ご心配ありがとうございます。
命は助かったものの、打撲やスリ傷などで醜い姿となっております (苦笑)
チョッピリ靭帯も痛めておりまして、動作が緩慢になっているので、
通常に戻るまで約4週間だそうです。

震災等で、もっともっと辛い思いをしている方も多数いらっしゃるので、
このくらいで、メゲていてはいけませんよネ?!
明るく暮らしていないとダメな私ですので、前向きに頑張ります!
これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
年末の折、んだんださんも気をつけてくださいネ。

あわわわ、そんな大変なことにあっていたとは。
交通事故は怖いですね…。
命に別状はなくて本当に良かったです。さすが改造人間!
通院や保険屋さんとの交渉などまだ大変だと思いますが無理されませんよう。
しかしこーら♪さんの文章は表現豊かで読ませる文章ですよね。見習いたいです~。

ちゃたろう さんへ

コメント並びに、ご心配ありがとうございます。
跳ばされた直後は気を失ったため、恐怖を感じる間もなかったのですが、
救急車の中でサイレンの音を聴きながら、うっすらと意識が戻った時は、
さすがに怖くてブルブル震えちゃいました。

通院や買い物などで外出する際、路地裏の風景がトラウマになって、
やたらとキョロキョロしちゃうんですよ~。
知らない人が見たら、ほとんど不審者です (笑)

文章表現をお褒めいただき光栄です。
これからも、写真 & 文章を楽しんで頂くように頑張ってゆきますので、
応援よろしくお願い申し上げます!
年末の折、ちゃたろうさんも気をつけてくださいネ。

仮面ライダーコーラ♪ 爆誕!

ビックリしました。(、、、でも何かあったんじゃないかなぁとは思ってたんです。)

大変な思いをされたんですね。まだ心身ともに大きな傷が残ってるでしょうに、明るく文章を書けるスゴさ、、、クウガや響鬼のような強さを持ったこーらさんは、まさに<仮面ライダー第○○号>です!

まだしばらく、色々と大変でしょうが、前を向いて、そして左右上下もしっかり確認して歩いていってください!応援してます。

(なにげに一番ビックリしたのは、「ぶつかる前、何故か反射的にジャンプ」←この部分です!ここもライダーです!)

はじめまして

こーら♪さんはじめまして。

ちょっと間接的にブログを存じ上げており、たまに覗かせていただいているものです。

今回のお怪我びっくりしました。
でもそれ以上にこーら♪さんの文章が面白すぎる…。

大変でしたでしょうに楽しく書いてらして、素敵です!
思わず笑ってしまいます!

高齢者ドライバーは本当に問題ですよねえ…。
おじいちゃんたちは自分たちが危ないってなかなか認められないんだろうな…。

打撲系は、老化してきてから変なところに出たりしますから、お医者さんの言うこと聞いてじっくり治して下さいね。

前々記事のパンチホッパーとキックホッパーかっこいい!
フォーゼ楽しいけど、次回のライダーはまたデザイン戻して欲しいなあ…と思うわたしです。

TaDa さんへ

コメント並びに、ご心配ありがとうございます。
きっと、沢山の記事をアップされていることと思いながらも、
遊びに行けず、本当に申し訳ありませんでした。
本日、無事に包帯がとれて手足の自由が戻りましたので、
一日も早い復活を目指したいと思います。
まだまだ、アザだらけなんですけどネ (泣)

昨日までは、人差し指1本でポコポコとキーボードを打っておりましたが、
やはり5本の指って有りがたいものですネ (涙)

おっしゃる通り、近頃やたらと道路標識を厳守するようになりまして、
“止まれ” では、歩行中でもシッカリ止まりますよ (笑)
小さな路地での “斜め横断” もご法度にしております (苦笑)
通行人の方が聴取の際、警察に見たままを説明して後日分かったのですが、
ぶつかる前の“ジャンプ”は自分でも驚いております!
年末の折、TaDa さんも気をつけてくださいネ。

こずえ さんへ

こずえさん、いらっしゃいませ!
このような記事に初コメントくださり、心より感謝しております。
実は、自分の悲劇を自慢するようで、記事にするのを何度もためらいましたが、
皆さまからのメールを頂き、明るくご紹介することにしました。
思わず笑っていただき何よりです ・・・ 安心しました。

お爺ちゃんドライバーと電気自動車の事故は年々増加傾向にあるそうですよ。
警察も問題視しているそうですが、歩行者も気をつけなくてはいけませんネ?

フォーゼ、観ていらっしゃるのですねぇ!
確かに賛否両論 ・・・ いや、酷評の方が多いカモですが、
ロケットデザインは奇抜過ぎましたかねぇ? (笑)
最近の本ブログは、特撮ヒーロー傾向にありますが種々雑多なネタで、
盛り上げようと考えております。
よろしかったら、また 『タルタルーガのドア』 をノックしてみて下さいネ。
また年末の折、こずえさんも気をつけてくださいネ。

びっくりです

ご無沙汰してます。
久しぶりにブログにお邪魔し,事故に遭遇していらした
ことにびっくりしました。
大事(!?)に至っていらしゃらず,安心しました。
特に電気自動車は静かすぎて私も危なく接触しそうな
ことが度々あります。
それプラス高齢者・・・。
クッションポールのおかげもあるかもしれませんが
とっさにジャンプしたこ~ら♪さんの運動神経の良さが
身を守ったのだと思います。
戦隊ものの格闘シーンが参考になったのでしょうか?

大分回復されているようですが,突然,痛みやめまいに
襲われることもありますので,十分にお気をつけください。

クラブリ さんへ

コメント並びに、ご心配ありがとうございます。
久しぶりにご訪問くださったのに、この始末で申し訳ありません。
正直、「ドンッ!」 と当たった瞬間、「終わった」 と感じました。
不幸って突然やって来るのだなぁ~ ・・・ と。
でも、いろいろな方々から励まされ今日に至っております (感謝)

後日談ですが、クッションポールは本当にナイスな場所にありました。
それに、プリウス自体のボンネットの形にも救われました ・・・。
ショックを吸収しつつも、当たったモノを後部へ逃がす仕組みとか???
いろいろな事が重なって、助かったのでしょうネ?
これからもユルユルとアップしてゆきますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
年末の折、クラブリ さんも気をつけてくださいネ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kesami.blog94.fc2.com/tb.php/795-bca9ca2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

S.I.C.極魂 仮面ライダーカイザ «  | BLOG TOP |  » HDM 創絶 仮面ライダー 地上最強の凶暴な力編

プロフィール

こーら♪

Author:こーら♪
アマチュアオーケストラやボランティアで 『クラリネット』 を演奏しているかたわらで、お気に入りの小物をコレクションしております。
旅日記やグルメ、限定品やキャラクターグッズ、それに掟破りのヒーローものなど種々雑多なブログです。
気になる記事がございましたら、コメントなどいただけたら嬉しいです ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

カテゴリー

ブログカウンター


無料カウンター

最近の記事

FC2ランキング参加中!!

FC2Blog Ranking

人気ランキング参加中!!

特撮リボルテック

お友達ブログ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブログ内検索

